【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2104162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 11:38:16

    (´;ω;`)

    • 1
    • 19/10/04 11:40:09

    オーブンレンジのスチーム調理や過熱水蒸気のオートメニュー、すごい便利だね。
    購入5年目にして初めて使ったわ。

    • 1
    • 19/10/04 11:40:30

    小2の娘が初恋してる気がする。動揺する私
    これからどんどん私を必要としなくなるのがさびしい。親って何だろう…

    • 3
    • 19/10/04 11:41:11

    >>1460830
    マンパとは?

    • 1
    • 19/10/04 11:52:50

    >>1460837
    マウンテンパーカー

    • 0
    • 19/10/04 11:57:42

    今日は大雨、風も強い…
    つくづく昨日の夜、買い物と米を買ってきて良かったと思う。

    • 1
    • 19/10/04 11:58:07

    毎日妄想と憶測と作り話で叩き続けられるな、アンチトピ見ないけどあんな感じなのかな
    どこからあんな悪意が湧いてくるんだろ
    きっと子供がお母さんの顔思い浮かべたら携帯と睨めっこしてる恐ろしい顔だよ可哀想に…

    • 0
    • 19/10/04 12:00:45

    今から午後

    • 2
    • 19/10/04 12:01:49

    今日は来入児健診で娘は13時下校。
    末っ子は明日の運動会準備で15時お迎え。
    旦那も仕事終わって15時には帰宅。
    長男だけが通常だ。
    今の内に猫と寝よ。

    • 1
    • 19/10/04 12:02:20

    自分が小学生になる時ランドセルは従兄弟が6年間使った傷だらけのものだったから全然入学が楽しみじゃなかったな~。(しかも代金として5000円払った。笑)
    我が子には多少高くても気に入ったものを買ってあげたいな。

    • 2
    • 19/10/04 12:03:59

    >>1460836
    「お母さんだけだよ?」 って
    秘密の相談増えてくるよ
    出番はこれから
    見守ってあげてね

    • 3
    • 19/10/04 12:08:31

    ミニストップのタピオカミルクティ買ってみた。甘ーい。薄めて見たけどまだ甘ーい。甘ーいもの好きの人にはいいかな?ゴンチャの方が甘さ調整できるからいいな。値段なりだね。ロッテリアのタピオカミルクティに似て甘ーい。

    • 1
    • 19/10/04 12:08:39

    まだまだ暑い
    まだまだ半袖
    もう10月だしってレギンス履いたら暑い

    • 2
    • 19/10/04 12:11:19

    さっきからちら裏に書いてあることを勝手にトピにしてるやついるよね

    • 2
    • 19/10/04 12:12:57

    食べ過ぎた。

    • 0
    • 19/10/04 12:14:19

    >>1460847
    パクリトピ、毎日あるよ。同じ人なのかな。

    • 3
    • 19/10/04 12:14:55

    周りは子供と飛行機やら新幹線やらで国内も海外もお出かけたくさんしてるようで羨ましい。
    お金持ちなんだなーと。。関西なんだけど関西圏でしか旅行もいかないし、子供6歳だけど飛行機新幹線なんてまだ乗せてあげられてない。申し訳なくなる。。

    • 1
    • 19/10/04 12:31:21

    >>1460812
    横だけど
    1週間後は カレンダーを見たらわかりやすいですよ。
    2日(水)の1週間後は次の水曜日だから9日。
    1週間は7日だから 2+7=9
    9日の3日後は 9+3=12 で12日

    • 1
    • 19/10/04 12:37:31

    さっき妊婦健診で産婦人科に行ってきたんだけど、ママスタでよく叩かれてる邪魔な旦那さんに初めて遭遇した!
    待合の椅子はすべてソファの病院なんだけど、ソファに寝転んでスマホいじってた!
    エコー見に来たのかな?立ち会い出産の話とかかな?って思ったけど、診察室には奥さんしか入っていかなかったし何だあれ。

    • 1
    • 19/10/04 12:48:52

    >>1460836 逆にどんどん相談乗ってあげて。私は初めてバレンタインのチョコをあげたい時にお母さんに相談したら(恐らく娘が色気付いたのが嫌だったのか?)いいの!そんなもん!と言われてから相談するのは一切止めてしまった。何かあった時は事後報告。そんな風になって欲しくないから。

    • 1
    • 19/10/04 12:51:53

    子供が入院中でただでさえ不安でいっぱいなのに、慰めるどころか不安になるような事ばかり言ってくる旦那イラつく

    • 3
    • 19/10/04 12:52:17

    かき揚げ蕎麦にして食べよう

    • 1
    • 19/10/04 12:53:19

    >>1460827
    だから?
    4日間やらないっていう事実はテロップ出る出ない関係ないよね??

    • 1
    • 19/10/04 12:54:20

    >>1460808
    2も楽しみだねー!早く見たいなー♪

    • 2
    • 19/10/04 12:54:34

    .

    • 2
    • 19/10/04 12:55:26

    ほんとはいやだけど。コンビニのトイレ寄った。
    マンパの腰紐?が長くてトイレのほうまで行ってた!
    濡れてないけど気持ち悪くて早く帰って消毒したい!
    軽く潔癖だから気持ち悪い

    • 2
    • 19/10/04 12:57:44

    パスタ茹で終わりあとはソースと絡めるだけって時に生協のピンポン。
    タイミング最悪。
    戻ったらもうパスタぬるい

    • 1
    • 19/10/04 12:58:41

    0.1.2歳児のお母さんて平成4.5年生まれも少なくないんだね

    • 1
    • 19/10/04 12:58:54

    >>1460854
    期待しない方がいいよ。
    うちもいやーこんな静かな日久しぶりだなってスマホゲームしてた

    • 1
    • 19/10/04 13:00:55

    マンパってダサいのに何で流行ってるんだろう。

    • 2
    • 19/10/04 13:01:30

    最近すっきり出ないなー
    出ても切れが悪い(笑)
    前は拭いても一切つかなかったのに

    • 2
    • 19/10/04 13:03:41

    幼稚園の送迎時、ゆっくり運転する車の前を平気な顔して渡る中学生にクラクション鳴らした私は大人気ないかな

    • 0
    • 19/10/04 13:07:13

    >>1460862
    旦那が入院してるのに
    世話しないでいいって気が楽だねー で昼間からステーキ焼いて楽しそうな友達がいるよ
    すぐに死なないし介護が必要だから面倒ってのは分かるけど

    基本健康でいないと周りは冷たい

    • 0
    • 19/10/04 13:09:47

    義母がワンピースくれたんだけど、私に絶対似合わないやつ
    気に入らなかったら部屋着にでもして~って言われたけど、部屋着にもしたくないやつ
    服の直ししてるから、お得意さんが買ったけど着ない服(割と高め)をいらないと持ってきたのを私に持ってきたんだけど、デカイのよ
    元々ゆったり目のデザインなんだろうけど
    しかも、ウエスト部分がゴムで絞れるようになってるタイプの服で私の体型には似合わない
    着る前から分かってたけど、着たらやっぱり似合わない
    太って見えるの、10キロ増位に見える

    部屋着であっても、自分が気に入った服を着たい!それが例えしまむらの服であっても

    • 1
    • 19/10/04 13:12:06

    生田家の朝を撮り溜めしてたの見てる
    楽しい (゚∀゚)

    • 0
    • 19/10/04 13:13:03

    >>1460867
    お直ししてるのは誰?お姑さん?

    • 0
    • 19/10/04 13:17:12

    ネットで皮膚科の予約するのすっかり忘れてた!
    直接の行ったらどれぐらいかかるんだろう?習い事の時間がー。あー。

    • 0
    • 19/10/04 13:18:36

    hideちゃんのキューポス、200円でGETできたー(*´∀`)

    • 1
    • 19/10/04 13:32:15

    義両親は何に関しても文句ばっかり。
    あんな生き方しないように気をつけよう。

    • 1
    • 19/10/04 13:36:30

    >>1460871
    いいねぇ

    中山♪

    • 0
    • 19/10/04 13:40:05

    >>1460869
    お姑さん

    • 0
    • 19/10/04 13:40:12

    >>1460869
    お姑さん

    • 0
    • 19/10/04 13:41:59

    焼き芋って同じ芋でも加熱時間で全然甘さ違うんだね。
    レンジの焼き芋モードでやったら串は通るけどまだホクホクではなくてそんなに甘くもなく。
    追加で180度で40分ぐらいオーブンしておいたら凄い甘くなった。

    • 0
    • 19/10/04 13:42:58

    旦那側の親戚の家に行くの嫌だなーすぐお金の話になるしいつになったら働くの?旦那ばかりに稼がせてっていつまでくるし。
    旦那のことちゃんと捕まえておくんだよ!って何度も言ってくるし。嫁にもらってやったって感じなのかな。
    夫婦で話して決めてるんだから放っておいてほしいわ。

    • 1
    • 19/10/04 13:43:22

    >>1460876
    60度ぐらいの低温で1時間ぐらいかけて焼くとめっちゃくちゃ美味しいよ。

    • 0
    • 19/10/04 13:44:59

    あぁもう本当、ネガティブな方に言う母親に腹が立つ。
    明日運動会で旦那朝から仕事だから来られない予定だったけど、雨で明後日に変更になって夕方から仕事あるけど来られるようになった。朗報のつもりで連絡したのに「なんで1日いられないのよ片付けは誰がするの?」だって。
    そんな言い方するなら来なくていいよ。
    園児の親は旦那だよ。

    • 0
    • 19/10/04 13:49:36

    >>1460875
    頂いたものを押しつけた感じ?
    分解してツーピースにしたり
    前後に分けてエプロンみたいに改造したらいいのに
    着たくないなら提案しつつ返す!

    • 0
    • 19/10/04 13:52:06

    ライン1つで私をイライラさせるあの人。
    本当に役立たずのあの人。
    私だけが親か?違うだろ。
    おまえも親だろうが。
    他人事かよ!!自分の予定だけでうごいてんじゃねーよ。

    • 1
    • 19/10/04 13:55:42

    ネットでクリスマスケーキ予約しようかな。
    でも後になって、これが良かった!というのが出てきそうで、なかなか予約できない。

    • 0
    • 19/10/04 13:58:52

    >>1460878
    やってみる有難う。なんだかんだけっこう時間かかったから60分で出来たら嬉しい

    • 0
1件~50件 (全 2104162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ