【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2104148件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/10 10:27:22

    あんまり親しくない方に沢山野菜を頂いて、その中にこれが入ってたんだけど、何だろう…。
    生姜でもないし。
    見たことない物だから、イメージだけでヤーコンとかとっくり芋とか検索したけど、違うっぽい。
    芋?

    • 0
    • 17/12/10 10:28:01

    カラスいっぱい
    ここまで多いのはじめて… 怖い

    • 0
    • 17/12/10 10:31:17

    >>1224072生姜みたいな妹、で検索したら菊芋ってのが出てきたよ

    • 0
    • 17/12/10 10:33:52

    三時間もかかったよ
    道こんでるし最悪

    • 0
    • 17/12/10 10:35:21

    >>1224072サトイモの親芋と子芋だと思う

    • 0
    • 17/12/10 10:36:19

    どの職場行っても必ずいるよね?意地悪お局って。
    うちの職場だと顔合わせる回数少ないし、我慢した方がいいのかなぁ…?

    • 0
    • 17/12/10 10:37:25

    >>1224067
    えーと…武勇伝を日記にしたためたってことかな?

    • 0
    • 1224079

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 10:41:54

    >>1224072
    たぶん菊芋。この間、職場で話題に出た。
    体にいいみたいだよ。

    • 1
    • 17/12/10 10:42:44

    >>1224080
    追記。ヤーコンは見た目がサツマイモみたいな感じ。

    • 0
    • 17/12/10 10:43:24

    二重跳びしたら腰を痛めた(T_T)

    • 0
    • 17/12/10 10:51:35

    菊芋。。懐かしい響き。漢字違うけど

    • 0
    • 17/12/10 10:53:38

    >>1224074生姜みたいな妹ww

    • 0
    • 17/12/10 10:56:52

    子供達が携帯ゲームしてる時、もう辞めなって言っても今抜けれないとかもう終わるって言ってすぐやめないから腹がたつ。朝ごはんって言ってもすぐにやめないなら、もう携帯持って自分の部屋から出なくていいって怒ったけどこれじゃ解決にならないなぁ。

    • 0
    • 17/12/10 10:58:41

    ちょっとイオン行ってくる

    • 1
    • 17/12/10 10:59:39

    みんなでクリスマスマーケットに行く予定だけど面倒くさくなってきたなぁ。遊び行ってる暇あるなら大掃除しなきゃなのに、肝心のやる気が出ない。こうして年末掃除だ、年賀状だとバタバタするんだろうなぁ。

    • 1
    • 17/12/10 11:00:07

    怪しい芋の女です。
    コメント下さった方、ありがとうございました。
    教えて頂いたとおり、菊芋でした。
    これからCOOKPADに行ってきます。
    ママスタ万歳\(^-^)/

    • 1
    • 17/12/10 11:06:44

    母親として失格、向いてなかったんだ

    • 0
    • 17/12/10 11:07:50

    大人になってからメガネ作った人はどういうタイミングで作ったのかな?

    昨日子供のお遊戯会で子供達の顔が皆軽くモザイク(笑)それで目悪くなった?って思って(>_<)

    かけるほどなのかわからないけどボヤけるって感じなんだよね

    • 0
    • 17/12/10 11:09:16

    >>1224090
    うちの旦那は免許の更新時に視力が落ちてるって言われて眼科に行って作ったよ。

    • 1
    • 17/12/10 11:10:28

    >>1224089完璧な母親はいないよ

    • 1
    • 17/12/10 11:11:36

    当たり前だと思うなよ、とかイラってする。

    • 1
    • 17/12/10 11:11:42

    >>1224090今がその時

    • 1
    • 17/12/10 11:16:20

    >>1224091
    先月免許更新行ったけど、特に言われなかったんだよね(´-ω-`)
    見えにくくてあってたのかも微妙

    前々回の更新の時はおじさんにギリギリだよ!!って言われたんだけどさ

    • 0
    • 17/12/10 11:17:08

    >>1224094
    やっぱりそうかな!?

    • 0
    • 17/12/10 11:41:50

    トイプードル可愛いけど飼うとなると大変だから見ているだけ

    • 1
    • 17/12/10 11:46:37

    今日は学生服の採寸に行かなきゃなのに、朝から長男を怒って口を聞いてない。謝りに来るまで待つかな?こういう時は親から謝る場を作るべきか。私はやっぱり子育てに向いてない。

    • 0
    • 17/12/10 11:49:18

    フェルトで作ったアドヴェントカレンダーは速攻バラバラにされた
    お茶碗洗いの時に限って抱っこおっぱい
    終わったよーお待たせねーぎゅーしようって行くと断固拒否絶叫
    片付けて終ったおもちゃに限って見つけてくる
    袋からバサーって出してきゃーって叫んで終わり
    出して散らかしたおもちゃは見えないって感じで遊ばないしむしろ踏んでる
    本は読むものじゃなくて引きちぎるもの
    これ言い聞かせでちゃんと育つの?
    子どもなんてみんなそうよみたいなおばさん出てきそうだけど
    そうなの?まじで頭いたいわ。

    • 0
    • 17/12/10 11:52:28

    アマゾン、12時までの時間指定のがまだ来ないどころか、出荷準備中になってる。
    別料金払って時間指定してるんだからしっかりしてー。
    どうせセールで注文混み合ってとかでしょうね

    • 1
    • 17/12/10 11:54:24

    冷蔵庫の整理しなきゃな

    • 0
    • 17/12/10 11:56:12

    カフェで隣の家族、
    奥さんが旦那さんに敬語。
    一生懸命旦那さんの話すことをメモしててビックリ。

    • 1
    • 17/12/10 11:56:40

    >>1224100
    うち、それで遅延されたことある。別料金払ってんのに腹立つよね

    • 0
    • 17/12/10 12:00:26

    昨日でかけたから今日は家にいる日。ベランダの窓拭きして、風呂場のエプロン掃除。いま休憩。これから明日の粗大ゴミの準備する。こんなに、動いてるのになんでやせないの!38キロくらいになった気分。
    することないと食べちゃうから夜ご飯までバカみたく体を動かそ。掃除しても誰も気づいてくれないんだよなぁ

    • 0
    • 17/12/10 12:01:08

    >>1224103
    問い合わせたら、何らかの要因で発送が遅れてるらしい。いつ届くかめどもつかないらしい。
    今日届くからアマゾンで頼んだのに、届かないなら楽天で頼んだのに。

    400円のクーポン券をくれるそうだ。

    • 0
    • 17/12/10 12:01:37

    アマゾン遅延二回目なんだよね。
    プライム会員解約して素直に楽天で頼もうかな

    • 0
    • 17/12/10 12:04:48

    かりんとう美味い

    • 2
    • 17/12/10 12:16:26

    実家に来ると油断していろいろ食べたくなってしまうから糖質制限おかずとぶらんパン持参してきた。
    かなり正解だった~

    • 0
    • 17/12/10 12:28:17

    今日は朝イチのスーパーでお値打ち品を買い
    洗濯2回回して干し掃除機かけ布団干して
    今抜け殻、ダイソーと灯油買いに行きたいけど‥‥灯油安い内に
    買いたいなあ~

    • 0
    • 17/12/10 12:29:59

    久しぶりにママスタ覗いたら相変わらずだな

    • 0
    • 17/12/10 12:39:17

    産休に入る社員さんにメッセージ書かなくちゃなんだけど、産休終わったときに同じ店舗になるかわからないから、出産頑張って下さい時な感じでいいかな??

    • 2
    • 17/12/10 12:41:41

    >>1224111
    うん。それで良い

    • 0
    • 17/12/10 12:42:55

    子ども達が大きくなって、各自部屋で過ごす時間が増えてから、旦那と二人でいる時間が増えて苦痛。

    老後が怖い…

    • 6
    • 17/12/10 12:45:38

    昨日長男の部活試合で朝から出掛けてたから今朝次男の上靴洗ったけど曇りで乾くかな

    • 0
    • 17/12/10 12:50:03

    >>1224112
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 17/12/10 13:46:52

    イオン激混みで駐車場なかなか停めれなかった。店内も激混みなのにマスク車に忘れた!

    • 0
    • 17/12/10 13:50:03

    内もも痩せたくてレッグマジックやる事二週間。太ももの真ん中から下は引き締まったけど、肝心の付け根部分の内ももがまるっきり変わらない。
    けどヒップアップ効果が凄い。
    お尻垂れてるの悩みだったんだが綺麗に丸くなった。

    それはいいけど太ももの付け根の内もも痩せたいー

    • 0
    • 17/12/10 13:54:49

    下の娘、なんでこんなにワガママなんだろう。
    今まで甘やかし過ぎたかな…
    学校では友達とうまく付き合えてるみたいだけど、このままだったらいつか人間関係でトラブルが起こりそう。
    そうならない為にも、もっと人の気持ちに寄り添えるようになって欲しいけど…女の子って難しい。

    • 0
    • 1224119
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/10 13:58:56

    昼寝したい
    でもアイロンがけあるし夕飯も作らなきゃだし、他にもやる事が…
    土日ってあっという間だなぁ

    • 0
    • 17/12/10 14:00:34

    >>1224102
    それは本当に旦那なの!?

    • 0
    • 17/12/10 14:09:35

    隣のぼろアパートに住んでる年寄りが朝から鉄骨階段の氷を砕くためにハンマーで叩いてうるさい。そのまま階段壊れて家ごと崩れてしまえばいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 2104148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ