【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103662件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 16:09:05

    >>1216761
    ごめんなさい、これです。

    • 0
    • 17/11/15 16:11:13

    子供と電車でお出かけして、帰ってきて
    デニムのファスナーが全開なことに気付いた。下の子を抱っこしていたから隠れてたかな、恥ずかしい(>_<)

    • 0
    • 17/11/15 16:14:45

    >>1216762
    真ん中。

    • 0
    • 17/11/15 16:32:58

    風邪ひいちゃって鼻がつまって何食べても味気ないから余計にお菓子とか食べてしまう…

    • 1
    • 17/11/15 16:34:05

    今日は、牛肉とごぼうの混ぜご飯。
    大葉の千切りを乗せて、いただきます!

    • 2
    • 17/11/15 16:35:27

    >>1216754
    知事になってから公約を何一つ守ってないんだっけ?

    • 1
    • 17/11/15 16:37:00

    医龍見てると腰の辺り痛くなる
    でも見たい
    でも体調が悪いのでちょっとかえよう

    • 0
    • 17/11/15 16:37:18

    >>1216759
    自分でお昼ごはんくらい作って食べられないの?
    大人でしょ?

    • 0
    • 17/11/15 16:37:19

    >>1216754
    でも豊洲なんて移転しても批判されるし新しく他の場所に作り直しても批判されるしで小池さんかわいそうだよね。危険だと知りながら対策は万全だとアピールして移転するしかないのがなんだかなだよね。

    • 1
    • 17/11/15 16:37:42

    ヤバい
    おでん煮込みながら、ルマンド1袋食べちゃった

    • 1
    • 17/11/15 16:38:02

    >>1216765
    ママスタから離れてゆっくり横になるがいいよ。

    • 1
    • 17/11/15 16:41:27

    >>1216769
    うちの旦那もお昼ご飯一人でなんとか出来ないから嫌だカップ麺食べるくらいならお金くれコンビニか王将行くって言い出す。冷凍食品チンするとか子供でも出来ることはやって食べててほしいよほんと。

    • 2
    • 17/11/15 16:41:48

    息子と友達たちよ…家の中で暴れるなら外で遊んで!!って言ったら
    嫌だって


    眠たくてイライラしてきた

    • 0
    • 17/11/15 16:41:48

    >>1216770
    頭良いのに残念だよね。タイミングが悪いのかな?
    そうだよね、豊洲なんて10年くらい前に地質が悪いこと、東京都民だったら誰でも知ってたみたい。なのに先に器作ったし。

    余談だけど関西の私には築地は今の場所が風情あって好き

    • 0
    • 17/11/15 16:42:38

    >>1216766
    美味しそう
    良かったらレシピ教えてください

    • 0
    • 17/11/15 16:44:34

    >>1216775
    私も関西だよ~今の築地を大規模改修して使えないのかな?とか思うわ。それが無理なら最初から他の場所に作り直すべきだとは思うよね

    • 0
    • 17/11/15 16:47:34

    >>1216740
    69才のご老人と19年(@_@)
    チャレンジャーだね。

    • 1
    • 17/11/15 16:49:45

    今日は家に引きこもりでした

    • 2
    • 17/11/15 16:51:41

    え?なんでムカついてんの?
    いつもいつも知らない人の愚痴や悪口サンドバッグ状態で聞かされてるのこっちだから。
    友達ならそれを悪いなと思うものだよね。
    愚痴っぽい人ほんと嫌!

    • 2
    • 17/11/15 16:52:26

    62㎏

    • 0
    • 17/11/15 16:53:48

    >>1216776
    レシピと言える程のものでは有りませんが、ごぼう1本を3ミリくらいの輪切り。水にさらしておく。牛肉は細切れでも、ミンチでも構いません。
    ごぼうの水をきったら、フライパンに油少々を熱して、ごぼう、牛肉を炒める。肉の色が変わったら、砂糖、大さじ2、酒、大さじ1、醤油、大さじ3、みりん、大さじ1を入れて煮汁がある程度無くなるまで炒め煮する。
    調味料は我が家の分量なので、お好みで仕上げてください(^ー^)b

    • 2
    • 17/11/15 16:54:43

    いつまでもコバエがいるの
    我が家ぐらいだろうな…

    • 0
    • 17/11/15 16:55:34

    >>1216782
    横からでごめん。
    おいしそう!
    このタイミングでここ開いて良かったよ!ありがとう!

    • 1
    • 17/11/15 16:55:52

    >>1216782
    ごめんなさい、牛肉は200グラムくらいです。

    • 1
    • 17/11/15 16:56:48

    4月に転勤がほぼ確定っぽい。
    4月から娘は幼稚園予定。
    これを期にダサママ卒業したい!!
    今仲良くしてもらってるママ友はアニメ好きで知り合ったオタママ二人w
    私も二人もどうみてもダサいです。
    もっさりしてます。。
    人並みにお洒落したい!!
    どんなファッション誌を参考にしたらいいかおすすめありませんか?

    • 0
    • 17/11/15 16:58:38

    >>1216782
    わぁ&#9825;
    ありがとうございます!!

    スクショしました 笑
    作ったらココつぶやきます

    • 1
    • 17/11/15 17:01:33

    >>1216785
    ご飯は何合分くらいですか?!
    聞いてばっかりでゴメンなさい

    • 0
    • 17/11/15 17:06:45

    放課後遊びって禁止にしちゃえばいいのに。気使うし、遊びにいっても失礼してないか帰ってくるまで落ち着かない。行ったらこっちも呼ばなきゃとか。
    うちが、いつでもウェルカムな家じゃないからなあ。。今日相手側の家に失礼なことしちゃったかも。ああ反省…。

    • 0
    • 17/11/15 17:06:46

    >>1216788
    何合分何でしょう?
    あんまり、気にしたことなかったです。
    4合炊いてますが、全部に混ぜる訳では無いので、それもお好みでしょうか。混ぜる量で、味の濃さが変わるので。

    • 0
    • 17/11/15 17:09:03

    受験生親、しんどい…
    中途半端にバカなくせに反抗期真っ最中だから余計にしんどい。
    子どもの意思を尊重することと現実的な将来設計とのバランスがとれないよ。
    デリケートすぎて周りに相談できないし。
    でも周りからは志望校決まった?って探られるし。
    ママスタは偏差値高いのしかいないし。
    みんなどうしてるんだろう。

    • 0
    • 17/11/15 17:10:27

    >>1216781
    半分は
    31㎏

    • 0
    • 17/11/15 17:13:18

    >>1216790
    ありがとうございます!!
    さっそく明日の晩御飯に作ります

    • 2
    • 17/11/15 17:29:09

    学校から帰ってきた息子に餃子でいい?と聞いたら今日は卵かけご飯でいい。他はいらないって。息子と私だけだけだし、息子は言ったら頑固だから食べないだろうし。結局卵かけご飯になってしまった…。たまには、いいか

    • 2
    • 17/11/15 17:32:12

    また迷惑がメールきた。月末じゃなくて来週ご飯行こうだって。あんたなんて知らんし。どこからアドレス漏れたんだろう。嫌だわぁ。

    • 0
    • 17/11/15 17:51:09

    仕事休んで早朝から釣りに行っている旦那。
    子供たちにご飯食べさせているときに帰ってこられたら面倒だから7時半以降に帰ってこいって言っちゃった(笑)

    • 2
    • 17/11/15 18:02:33

    今のうちから車で5分の距離の所に引っ越しするんだけど
    業者に頼むって姑に言ったら
    贅沢な!軽トラ借りて自分達ですればいいのに&#8252;って言われた。
    5人分の荷物の量知らないでしょ。
    家電もピアノも子どらの机も自分達でやれと?
    あんたの息子には手伝ってくれる友達もいなけりゃ、荷物を運ぶ体力もないわ!
    無理して運んで腰痛めるのが目に見えてんのよ。
    私の親が荷造り手伝ってくれて、当日も子ども達預かってくれるのに、あなたは口を出すだけじゃない!

    • 3
    • 17/11/15 18:11:08

    >>1216797
    怒ってる所ごめん。
    子どらにツボった。

    • 1
    • 17/11/15 18:15:24

    知り合いの子供が生まれた。
    名前は明子。明子と書いてあきこと読まないんだって。あかねだって。おばちゃんびっくりだよ。

    • 0
    • 17/11/15 18:24:46

    クッキングシートで餃子うまく焼けた~
    「フライパンがダメかな」って書き込んだら、クッキングシートを
    教えてくれた人、
    ありがとう

    • 0
    • 17/11/15 18:24:57

    組織診したところが痛いー
    明日になればよくなるのかー

    • 0
    • 17/11/15 18:24:57

    安いという理由で買った子供の服。さっきそれを着た子供をまじまじと見たら、書いてる英語が意味不明で笑った。
    国立公園とかスタートはアイオワとかなんだそれ(笑)
    背中にはallcourse value
    は?っていう。

    • 0
    • 17/11/15 18:27:41

    >>1216791
    私はほっといたよ。
    やればできるのに、やらないから偏差値の低い高校になったけど、本人が選んだから。
    周りから志望校聞かれた時は、どうするんだろうね~って言ってた。

    • 0
    • 17/11/15 18:29:22

    さっき散歩に行ったら、いつも犬を連れて散歩してる人(数回しかあってないし、犬とペアでいたからあまり顔をぼんやりとしかおぼえてない)が犬をつれてなかった。犬はもう年だと言ってたから、心配だっけど違う人だったら失礼だし、何て声をかければいいか戸惑って声かけられなかった。

    • 0
    • 17/11/15 18:42:14

    すごく顔が可愛くて服装もオシャレなママさんの子供が、二人共すげーゴリラ顔のデブなんだけどこれは旦那の遺伝なのかしら?
    もしくはすっごいメイクやおしゃれ頑張ってる証拠?
    とりあえずとてもじゃないけど親子に見えない信じられない。

    • 0
    • 17/11/15 18:48:17

    子供の通う小学校で、今ぐらいの時間に道路で遊んでいた児童が危うく事故になるところだったとお便りがあり、そりゃ今の時間は外は真っ暗
    遊ぶ時間を家庭で話し合いしてくださいと。
    学校も、変な家庭がいるから大変だな。

    • 1
    • 17/11/15 18:49:08

    子供3人(一人未就学児) パート週4~5 10時18時(休憩なし)習い事送り迎え週2 部活役員委員長

    マジ倒れそう。 
    絶対PTAなんて出来ないと思う。嘘ついてでも断りたい。

    • 0
    • 17/11/15 18:50:42

    近所に駄菓子屋さんが開店した。
    大人買いした。
    今が一番駄菓子を買って食べているな。

    子供の頃は100円持って吟味して買っていたのに。

    • 2
    • 17/11/15 18:53:11

    >>1216791
    しつこく言ってたら、そのうち考えるよ。
    良い返事なんて期待せずに本人に考えさせるために言うのが良いと思う。

    • 0
    • 17/11/15 18:58:50

    >>1216807
    8時間で休憩なしは違法です。相談される方がよろしいかと

    • 4
    • 17/11/15 19:00:49

    子供の学校での話を聞くのにワクワクする(笑)

    • 1
1件~50件 (全 2103662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ