【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103831件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 15:04:26

    ウインカーの付け方時々間違っている人いるよ!
    左折と合流は違うからね!
    ちなみに私は時々迷う

    • 3
    • 17/10/18 15:13:39

    今週土日、保育士試験受ける。
    緊張と不安とプレッシャーで、神経が立ってしまう…
    ママスタでも、保育士は誰にでもできるとか叩かれたりしてるけど、わたしは保育士が本当に夢。
    保育士になりたい。頑張りたい。資格がほしい。

    • 11
    • 17/10/18 15:40:19

    自宅前で上の子の園バス待ってたら、ここなんていう住所ですか?っておばあさんに声かけられた。認知症かどうかは不明。けど、帰りたいって言ってる多分自宅の方向が、まったく逆だしちょっと離れた地区で、あのぐらいのお年寄りが普通歩いて行き来する場所じゃないのが引っかかった。
    上の子戻ってきたら車乗せて連れてってあげようかとも思ったけど、下の子と買い物から帰ってきたばっかで、また車乗せると愚図るだろうし、困っているご老人とはいえ全く知らない人だしな…。そのまま私が言った方向に引き返していったけど、上の子帰って切る直前で気が動転して、名前や住所も聞けず。
    何より認知症かどうかも不明だしデリケートな話だし。どうしてあげるのが一番だったろう。

    • 0
    • 17/10/18 15:50:41

    仕事始めて二日目。向かないわ辞めたい

    • 4
    • 17/10/18 15:56:04

    4本×11袋の小枝、ノンストップで食べ切っちゃったよー(つд`)
    って言うかこんなに小分けにしなくていいから(笑)昔は2パックに分かれてたような。ペリッてめくるやつ。

    • 3
    • 17/10/18 15:57:35

    >>1206934
    交番かな??
    迷ってたって言ってあとはまかせる

    • 1
    • 17/10/18 15:59:00

    >>1206937
    ありがとう。田舎なもんで、交番いくのも車乗っけていくような感じなんだよね…

    • 0
    • 17/10/18 16:05:12

    >>1206938電話するとかは?

    • 1
    • 17/10/18 16:06:35

    もうちょっとだ頑張れ自分!!!

    • 1
    • 17/10/18 16:08:12

    こんなにおっ〇いを連発するラジオは久しぶりだ

    • 0
    • 17/10/18 16:08:30

    >>1206939
    一応自治体の地域包括支援センターに電話したら警察署にきいてみたらって。捜索願とか出てないか。
    で、警察署にも電話して状況は話した。届けは出てないけどなんかあったら参考にしますのでだって。
    やっぱ乗っけてってあげたらよかったかなあ。

    • 1
    • 1206943

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 16:15:15

    >>1206934
    それで良かったんじゃないかな。それ以上は何もできなかったわけだし。
    お子さんもいてあなたも大変なんだから。
    きっとまた他の人に道を聞いて無事だったと祈ろう。

    • 2
    • 17/10/18 16:17:11

    >>1206942その行動で充分だと思いますよ

    • 1
    • 17/10/18 16:18:04

    >>1206944
    ありがとう、そうですね、無事にお家帰ることができたと信じときます。

    • 0
    • 17/10/18 16:19:01

    >>1206945
    ありがとう。何もやらないよりよかったかなと思っときます。

    • 0
    • 17/10/18 16:22:12

    >>1206931近所だったりして(笑)こっちもヘリうるさかったよ

    • 0
    • 17/10/18 16:23:59

    ん?
    アプリでサクサクコメント投稿なんていつからついてんだ?

    • 3
    • 17/10/18 16:40:35

    朱肉、やっぱりシャチハタの方がいいのかな

    • 1
    • 17/10/18 16:41:22

    洗濯物かたして毛布も洗った
    すっきりー

    • 2
    • 17/10/18 16:44:53

    旦那がいきなり義父を夕飯に呼ぶって
    急なのすごくこまる
    ま、やき肉だからいいけど

    • 2
    • 17/10/18 16:46:00

    買い物行かなきゃなんだけど、絶対寒いだろうなぁ、、
    早くまた夏になって(T-T)

    • 1
    • 17/10/18 17:01:20

    この前会社の上司が杉山清貴の最後のホリーナイトって言う曲をカラオケで歌っていた
    めちゃ良い曲だったからYouTubeで本家のを聞いたら、爽やかな声で顔もタイプではまってしまった

    • 0
    • 17/10/18 17:09:29

    子供が修学旅行中
    さみしい

    • 4
    • 17/10/18 17:11:09

    お昼頃針を一本行方不明にしたことに気づいて歩いた所を掃除機かけたり、洗濯物を干しに出たからベランダを磁石で撫で回し、干した洗濯物も一枚一枚チェック
    最後に家中ダスキンかけても出て来なくて半べそかきながらもう一度針を数えたら全部あった
    もう夕飯の支度する力が残ってない…

    • 5
    • 17/10/18 17:13:52

    パーカー、サイズでかすぎた

    • 0
    • 17/10/18 17:15:09

    明治の板チョコとおさつスナック食べてしまった。お腹が張って苦しい。

    • 1
    • 17/10/18 17:15:54

    >>1206916
    私なんかドーナツ2つ食べたわよ。
    エンゼルクリームとハニーチュロ。そして今エンゼルクリーム2つめを食べようか迷っているよ!笑
    ダイエットしてるときに限って差し入れが…!明日調整する!

    • 1
    • 17/10/18 17:16:00

    コーヒー&バニラってマンガおもしろい

    • 0
    • 17/10/18 17:19:43

    >>1206942
    あなたは優しい人ね。今、年寄りが家に帰って来ないと、警察が
    血眼になって捜す、届けが出てないって事は、家か施設に帰宅してますよ

    • 1
    • 17/10/18 17:21:19

    浪費癖がヤバイ。
    一週間程で15万も使いきってる。
    まじヤバイ。浪費ってどうやったら治まるの

    • 0
    • 17/10/18 17:24:18

    顔が火照って頭が痛い。熱計ったら35度しかないけど喉も気持ち悪いから風邪かな。

    • 0
    • 17/10/18 17:26:53

    >>1206962買い物行かない!楽天削除!

    • 0
    • 17/10/18 17:37:56

    仕事の辞めどきっていつだろう

    • 2
    • 17/10/18 17:38:22

    明日超寒いやんー何着せるかなあ

    • 0
    • 17/10/18 17:55:56

    腰が痛い
    排卵痛なのかお腹も張る感じもする

    • 0
    • 17/10/18 18:09:19

    都立の定時制で生徒に1,000円払って授業させたニュースがあってびっくり…
    コントみたいな話で呆れるわ

    • 0
    • 17/10/18 18:10:38

    吐き出させて
    2歳男の子がいるんだけど少し前に保育園の園長先生から「多動の傾向がある」って言われて2歳検診を進められて行ったんだけど、保健師さんに市の検診に行ってみられますか?って言われて予約取って3ヶ月待ちで来月順番が来るんだけど…周りの子供がいる人達に「2歳で男の子ならこんなもんだよ?考えすぎよ~」って言われた。でも色んな子供見てきた園長先生が言うんだからよっぽど周りの子と違うのか?とも思うしたしかに手はかかるけど私の考えすぎなのか?とも思ったり…訳わかんなくなってきた。しかも市の検診には園長先生も行くし担当の病院の先生も園長先生と知り合いらしいし誤診されたらどうしようとか考えてしまう。長文すみません。

    • 3
    • 17/10/18 18:14:58

    >>1206969考えすぎだよ。もう少し様子見てからでも遅くないと思うよ。

    • 1
    • 17/10/18 18:16:19

    鉢合わせ禁止なのになんでお祭り好きはやるんだろう。怪我人も出るし。やだやだ。

    • 0
    • 17/10/18 18:21:25

    台風来るかもだから、期日前投票してきた。

    • 1
    • 17/10/18 18:23:21

    >>1206962お金もカードも旦那に渡す。

    • 0
    • 17/10/18 18:24:27

    >>1206965
    私も辞めたい

    • 1
    • 17/10/18 18:38:54

    旦那が夜勤明けの4連休で家にいて疲れた。
    旦那いるとイライラする。嫌いなわけではないんだけどペースが乱れて嫌!

    • 2
    • 1206976

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 18:44:09

    特に深く考えずそろばん習わせてたけど、初めて教室おすすめのCD買って聞いてみたら、いちおくななせんごひゃくえんなーり、さんびゃくろくじゅういちまんよんじゅうさんえんなーり…って、すごい桁で笑った。
    CD終わったらちょいと子どもを褒めようかな。

    • 1
    • 1206978
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/10/18 18:46:24

    疲れた…本当今日は疲れた…疲れた…

    • 4
    • 17/10/18 18:48:02

    >>1206978
    お疲れ様です。

    • 1
    • 17/10/18 18:48:11

    新聞の勧誘のおばさん感じわるい
    断ったら、門をバタンとおもいっきり閉めてった

    • 1
    • 17/10/18 18:49:47

    >>1206969
    そこの診断で納得行かなければ、セカンドオピニオンでいいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 2103831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ