【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

  • なんでも
    • 1723449
    • 服部半蔵(強い)
      21/02/25 09:11:47

    今、思い出しても嫌な気持ち
    私立高に通う長男の保護者会での事
    掲示板に10番までの成績順位が貼り出されていた(10番以下は非公表)
    うちの子が学年で一番だった
    まわりの保護者が「◯◯君すごいね」と言う中、
    「こんな所で一番でも井の中の蛙よ」
    そう言う保護者がいた
    私は別に自慢した訳でもないのに何でそんな事を言われるのか不愉快
    聞いた所、その方のお子さんは学年ではわからないが、クラス内でも30番代だったらしい
    「井の中なのに、そんな成績なの?じゃあ、大海に出たら大変ね」
    私は大人だから言わないけどそう思っている

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ