【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

  • なんでも
    • 1192938
    • 紅葉酒
      17/09/14 17:01:14

    世の中激変してんだね。
    ついて行けない・・・かも。

    仕事で某サイト登録をしてたら「法人番号」欄があって、
    そんなの知らないし必須項目じゃないから無視して入力してた。
    ふと気づいたらPCの隅に「あなたは法人番号******の(株)○○さんですか?」と表示されていた。
    下に住所や社長の名前が表示されてて間違いなかった。
    「ええっ?!」と驚愕してたら、法人番号は国税局で公開してて検索もできるんだとか。

    マジかいっ!

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ