自動車免許について教えて下さい!

  • なんでも
  • あはん
  • KDDI-CA39
  • 09/02/07 23:36:52

恥ずかしながら28歳にして自動車学校に行こうと思ってます!そこで質問です。①皆さんはどれくらいの期間かかりましたか?
②運転し始めはよく車擦りましたか?

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 55
    • 24で取得
    • 912SH

    • 09/02/09 18:13:20

    ①短期で17日(終検、卒検の技能で1回ずつ落ちた)
    ②擦った事は無いけどクランクで脱輪した…

    免許取得後は大きい車だけど何も問題無く運転してます。

    • 0
    • No.
    • 54
    • N906imyu

    • 09/02/09 16:00:57

    ①通いで1ヶ月でとった

    ②バックしててコンクリの壁ですったりハンドルきるの遅くて電信柱にミラーぶつけたり…

    • 0
    • No.
    • 53
    • 琉ちャン
    • SH03A

    • 09/02/09 15:49:42

    ①毎日休まず夕方前まで通って1ヶ月かかりませんでした

    ②初めは家の車庫にバックでいれる時に後ろを擦りました(涙)

    • 0
    • No.
    • 52
    • KDDI-SN39

    • 09/02/09 12:33:48

    ①仕事終わってから(夜)と、土曜しか行けなくて7ヶ月かかった…。
    ②サイドミラー1回擦ったι

    • 0
    • No.
    • 51
    • たま
    • F02A

    • 09/02/09 12:25:56

    1.合宿で2週間帰ってきて、2日後に免許取得。
    2.あんまり擦らなかった、なれてきた時の

    • 0
    • No.
    • 50
    • 26才
    • F903i

    • 09/02/09 11:19:32

    ①仕事の休みに子2人教習所の託児所に預けて週1~2日だったから、全部ストレートだったけど半年かかった。

    ②サイドミラーぶつけたけど、本体はまだ擦ってない

    • 0
    • No.
    • 49
    • まあ
    • F905i

    • 09/02/09 10:39:57

    ①19の頃に通っていたがバイトの合間で通ってたから期限いっぱいかかった。


    ②始めは慎重に慎重にだったからぶつけたり擦ったりはなかったけど、なれてきて調子乗り出した頃に擦った。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ぷリん中★☆1ヶ月
    • N706i

    • 09/02/09 10:35:06

    3ヶ月
    子供が水疱瘡にかかってなかったらもう少し早かったかも

    初めの頃は擦ったことなかったけど慣れてきてから擦った(笑)

    • 0
    • 09/02/09 10:34:44

    一歳半の子を教習所の託児に預けて、午前中だけ週2~3通って1ヶ月半くらいでとれた
    免許とって初更新を最近しました!無事故無違反、傷なし

    • 0
    • 09/02/09 10:31:49

    &#x{11:F987}; 3ヶ月 夏休みだった事もあり旅行に1週間+夏風邪ひいて1週間休みました

    &#x{11:F988};いっぱい擦りました。

    • 0
    • 09/02/09 10:27:16

    ①1ヶ月
    ②擦りません

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-TS3D

    • 09/02/09 10:13:49

    ①3か月
    子供は校内の託児所に預けて午前のみ。土日は旦那に預けて

    ②こするより縁石に乗り上げること数回

    • 0
    • No.
    • 43
    • 本気で
    • D905i

    • 09/02/09 09:05:01

    通い詰めて3週間で弟が取ったよ。一日中車学にいるつもりで。
    私は夜間のみだったから5ヵ月近くかかった。

    免許取って13年だけど一度も擦ったことはないよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 今通ってます★
    • N905i

    • 09/02/09 08:36:22

    ①今週みきわめ、15日卒検予定です。入校して1ヶ月半、仕事の合間と土日2~4時間を週4ぐらいで行ってます。

    ②まだわからないですが、指導員さんの話によると初心者は慎重だから意外と擦ったりしないみたいです。
    慣れてきたら危ないからと‥


    私、今25で子連れで通ってますが、若い子ばっかりだけど高校生の友達できましたよ!(笑)娘つれてたら、かわいい女子高生が話しかけてきてくれたり、喫煙所で同じぐらいの年の人と仲良くなりメアド交換したり。

    指導員さんもみんないい人でまだ卒業したくないぐらいです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 41
    • 去年
    • F906i

    • 09/02/09 08:28:31

    2歳の娘を託児所に預けてたから午前中のみ。
    1ヶ月でとれたよ~
    6月で空いてたし。
    半年経ったけど、今のところ一回もすったことない。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 7年前
    • SH906i

    • 09/02/09 07:19:51

    ①合宿で二週間

    ②事故はないが壁にこすったりは何度かある。

    • 0
    • No.
    • 39
    • /(.^.)\
    • 920T

    • 09/02/09 07:18:34

    ①二人の子を学校の託児所に預けて一ヶ月半で。②まだ二ヶ月ぐらいだけど今の所何事もないです

    • 0
    • No.
    • 38
    • ごめんなさい
    • P906i

    • 09/02/09 07:07:20

    主さん、みなさん、ありがとうございました!
    すごく参考になりました!

    主さん、本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 37
    • P706imyu

    • 09/02/08 15:53:58

    ①子ども託児所でほぼ毎日午前中は行って、全試験一発で一ヶ月ちょい。
    ②初心者マーク中に一度ミラーぶつけてミラーが吹っ飛んだ!

    • 0
    • 09/02/08 15:50:50

    25歳で2歳の子を連れて通いました。
    幼稚園のお兄ちゃんがいたからお兄ちゃんがバスで幼稚園行ってからで1日3限でした。
    技能2時限 学科1時限って感じで1ヶ月で取れました。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ①子どもたちを託児所なんかに預けたりだったから
    • F705i

    • 09/02/08 15:49:02

    3ヵ月ぐらいかな。
    ②車買ってから一週間経たないぐらいで軽くぶつけた

    去年免許取ったけど4月すぎてからのがいいと思う。すいてるし

    • 0
    • No.
    • 34
    • あんこ
    • 911T

    • 09/02/08 15:41:58

    1 二週間合宿で
    2 まだ擦ったことない 自転車が倒れて来てあてられたことはある

    • 0
    • No.
    • 33
    • ごめんなさい
    • P906i

    • 09/02/08 15:39:34

    やっぱり若者ばっかりなんですね…
    馴染めなくても、別に問題ある訳じゃないし!って思ってても、やっぱり気にしちゃいます(>_<)
    60歳すぎのおばちゃん素敵ですね!何か心強い!
    私も2歳の子連れて行くので時間かかりそうですね…
    ちなみに、お子様と一緒に行かれた方は、一日にどのぐらいこなしましたか?


    主さん、何度も何度も本当にごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 09/02/08 15:21:59

    私は29歳で取ったよ!5月末から行ったからすいてて、1ヶ月で取れたよ~
    若い子ばかりだけど、年下の子と友達になれて楽しかったよ!

    • 0
    • No.
    • 31
    • 25歳
    • N905i

    • 09/02/08 15:21:20

    子供いるから5ヶ月かかった

    • 0
    • No.
    • 30
    • え?下の人は
    • N905i

    • 09/02/08 15:19:29

    二回免許とったの?

    • 0
    • No.
    • 29
    • (・∀・)ノ{ォラ!ぱん!!ミンナチンゲ??
    • SO905i

    • 09/02/08 15:19:22

    ちなみに・・・
    入校式の時に62歳のおばちゃんと同じだったよ★

    • 0
    • No.
    • 28
    • (・∀・)ノ{ォラ!ぱん!!ミンナチンゲ??
    • SO905i

    • 09/02/08 15:17:59

    18で約1ヶ月半

    20で1ヶ月

    18の時に雨の日の下り坂でタイヤが滑り前を走ってた友人の車に追突。
    右側しかみてなくて左から来たチャリに軽く当たる。
    内輪差が解らずハンドルの切りすぎでガードレールで擦る。


    ↑は親から貰ったポンコツ車だったから良かった!!☆

    20で取得してからは1回も当ててない。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 18で通って
    • D903i

    • 09/02/08 15:11:29

    2週間でとったよ。

    擦ることもなく無事故です。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ごめんなさい
    • P906i

    • 09/02/08 14:33:45

    ありがとうございます!
    学校ある時期に行けば良いんですね!
    私、フケ顔26歳なんですが、やっぱり通ってる人達は若者ばっかりですか?
    一人浮きますか?

    主さん、何度もごめんなさいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 25
    • なな
    • KDDI-SN3B

    • 09/02/08 07:26:41

    24歳の時に3週間で取得しました。
    週5は通ってたかな?託児所付きでした。


    もうすぐ1年半経つけど車は擦ったり ぶつけた事ないです。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ハナマロ(゚ε゚;)3on0
    • F905i

    • 09/02/08 01:27:34

    8月中旬21歳の時通い始め
    1ヶ月かからず取得しました

    車は擦った事ないよ。
    ただバックが苦手でしませんでした
    今はしてますが

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-SH35

    • 09/02/08 01:06:06

    私も28歳で今通ってます(^-^)
    やっと仮免合格したのでこれから路上教習がんばりますよ♪

    • 0
    • 09/02/08 01:00:46

    今のシーズンや夏休み冬休み春休みは混みます。集中して取れるからね。
    ま予約制なら1ヶ月分ぐらい計画書作って貰えばOK!私はそうしたから。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-TS3I

    • 09/02/08 01:00:33

    4月なら落ち着いてくるみたいですよ。
    私去年3月に入校したけど、その時は学生さんだらけで全然予約がとれなかったです…。
    4月からだとスムーズに予約とれました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 4月入れば
    • N904i

    • 09/02/08 00:58:32

    大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ごめんなさい
    • P906i

    • 09/02/08 00:55:01

    主さん、トピずれ横レスごめんなさい。

    今は高校生ですごく混んでるみたいですが、いつぐらいになれば、落ち着きますか?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 28歳でとったよ
    • KDDI-CA3C

    • 09/02/08 00:47:32

    毎日通って1ヶ月でとれたよ
    主さん頑張ってね

    • 0
    • 09/02/08 00:47:21

    仕事帰りに教習所通いながらしましたが1年くらいかかりました。
    チョコチョコ見えない所見にくい所で擦ってます。あと、田舎で道が狭くて溝にはまったり。。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ぽっちん凸
    • 815T

    • 09/02/08 00:45:46

    1、7ヵ月。
    行き初めてすぐ妊娠発覚…つわりの為3ヵ月休んだ。
    2、昨日合格したばっかりで臨月だし、上の子もいるしで怖くて車に乗れない。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 25歳
    • N903i

    • 09/02/08 00:40:06

    ①約3ヵ月。子2人連れて3人目の子がお腹に入ってる時に通ってました。
    妊娠8ヵ月目でやっと免許取れました。

    ②免許取れたものの、その後すぐに里帰りしたので運転する機会なく、産後から運転し始めて2ヵ月ですがぶつけたり擦ったりはしてないです。
    いつも子と一緒に乗るため慎重に運転する様に心がけてます!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 半玉さん玉砕
    • KDDI-CA3C

    • 09/02/08 00:28:47

    あ、私、31歳で取りました☆
    主さんも頑張ってね☆

    • 0
    • 09/02/08 00:26:42

    ①短期で行ったから17日
    ②擦った事もないし無事故
    主さん頑張ってね☆

    • 0
    • No.
    • 12
    • 半玉さん玉砕
    • KDDI-CA3C

    • 09/02/08 00:25:18

    ①1ヶ月半
    子供2歳連れて雨の日はキャンセルしちゃったり…無理せず…

    ②もうすぐ初めての免許更新、3年弱で今まで擦ったりぶつけたりナシ☆

    • 0
    • No.
    • 11
    • ゆー
    • P905i

    • 09/02/08 00:24:25

    ①1ヵ月半
    ちなみに月曜~金曜の夕方までで、託児所併用で予定組んでもらいました。

    ②取得から半年
    擦って無いです。


    頑張って下さい(^^)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 2人姉妹☆
    • KDDI-SN34

    • 09/02/08 00:00:37

    ①子連れで行ったので3ヶ月くらい
    ②取って2ヶ月やけどまだ擦ったりぶつけたりしてません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS3I

    • 09/02/07 23:55:56

    子連れで通ってたので、子が病気の時は行けなかったりで、4ヶ月ほどかかりました。
     
    現在免許取って半年。まだ擦ってません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 今、通ってる
    • KDDI-CA3A

    • 09/02/07 23:53:40

    仕事帰りや、休みだけを利用して半年経過。先生とは合わないし、仕事しながらきつくてやる気なくなって今はサボってる。やばいなー

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH905i

    • 09/02/07 23:52:46

    ①2週間弱
    ②すってないしぶつけてない

    • 0
    • No.
    • 6
    • 子が二歳前に
    • KDDI-CA37

    • 09/02/07 23:51:35

    2ヶ月で取得。

    今四年目だけど、うちは車庫が激狭なため二度ほど擦った…。
    今は学生とか多いから、波が落ち着いてからの方がたくさん乗れるよ~

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ