子に英語を習わせろと…

  • なんでも
  • やだ。
  • SH906i
  • 09/02/02 21:49:31

義両親が言っています。旦那も賛成しているようです。子は一歳二ヶ月です。
私はこんな小さい頃からそんな幼児教育させたくもないし、のびのび育てたい派です。
習わせるとしたら車で1時間の所まで義母が連れていくと言っています。(私が妊娠中のため)義母は本当に自己中心的な人で、日頃から口うるさく、生理的に合わないので顔も見たくない程嫌いです。
そんな遠い所まで私抜きで行かせるなんて、私はありえないと思うし、子の事をなんで義両親に決められなければならないのか、と思っています。
ちなみに、義実家は自営業で義理父は海外に行く事も多くその経験から言っているそうです。義理母は中国人で子に中国語を教える気満々で勝手に中国語で話しかけています。旦那は中国語も英語も一切できません。教室に通うお金は出すと言っています。
皆様なら子に通わせますか?よろしくお願い致します。
カテチでしたらすみません(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/02/02 22:06:17

    レスありがとうございます!旦那義家族のカテに移動しました!こちらはしめます。

    • 0
    • 4
    • 旦那曰く
    • P905i
    • 09/02/02 21:57:45

    日本語も覚えてないうちから英会話を習わせるのは余り宜しくないそうですぞ。

    • 0
    • 3
    • らぶこ
    • SH706i
    • 09/02/02 21:53:12

    移動しましょうか

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • KDDI-KC3B
    • 09/02/02 21:52:25

    無理。習わせるのはいいけど1時間かかる場所に義母が連れていくのが嫌。子も疲れるだろうし車ならチャイルドシートも買わなきゃならない。しかも授業料を義親が払うのに何故旦那は何も言わないのか…

    • 0
    • 09/02/02 21:52:20

    わかっているなら移動して。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ