臨月で挙式や披露宴に出席した方いますか?

  • なんでも
  • KDDI-SA32
  • 05/05/12 15:15:46

旦那の身内の挙式が来月あるんですが、その頃私は臨月に入ってます。フォーマルドレスも買おうかレンタルか迷うし、体調とかも不安があったりします。ちなみに二人目です。会場は自宅から二時間ほどの距離で、挙式のみです。
出席した経験ある方、体調とか大丈夫でしたか?お話聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • ドレス
    • KDDI-KC31

    • 05/05/12 20:23:15

    妊婦用のを買うより巻きスカートのワンピとかなら産後でも着れますよ☆

    • 0
    • No.
    • 4
    • こぶた
    • P900i

    • 05/05/12 20:22:49

    私は出産する二日前に、旦那の妹の結婚式に行きました。ドレスは知人に借りましたが、あまりにお腹が目立ちすぎて恥ずかしかったです(×_×) マタニティドレスが良かった…(・_・;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA32

    • 05/05/12 20:20:42

    レスありがとうございます。
    相手方には、一応出席という形にして、体調によっては行けない可能性もあると伝えました。了解は得ましたがなんだかやっぱり不安で(^^;)
    妊婦用フォーマルドレスも一万くらいしますよね…でもレンタルでも同じくらいなら買った方が良さそうですね。妊娠経過は順調なので、当日も体調がいいことを祈ります。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • まあ
    • SH900i

    • 05/05/12 17:00:46

    私も予定日二週間前くらいに挙式、披露宴でました。親友の結婚式だったので、余興と祝辞もやりました&#x{11:F999};ドレスは一万円くらいでレンタルより安かったので買いました。私は全然平気でしたが、体調が悪くなるかもしれないし、あらかじめそう伝えておいたらどうですか?

    • 1
    • No.
    • 1
    • かえで
    • N900i

    • 05/05/12 15:26:56

    私は予定日②週間前に友人の挙式&披露宴に行きました&#x{11:F995};友人にも事情を説明し、行けない可能性も十分あるから迷惑では&#x{11:F9A8};と伝えました&#x{11:F99A};その時はその時、お互いおめでたい事なんだからと言ってくれたので&#x{11:F9A0};おかげで何事もなく参加出来、お祝い出来て良かったと思ってます&#x{11:F99B};まずは先方が事情を理解してくれてるかどうかと、緊急時どのように対処するかを家族と話されてみてはいかがですか&#x{11:F9A8};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ