NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/26 15:04:47

    参考までに

    • 3
    • 18/11/26 15:06:17

    テレビを処分すればいい

    • 0
    • 18/11/26 15:06:45

    >>7129
    あ、契約しなくていいなら良かった

    • 0
    • 18/11/26 15:07:35

    ちなみに、youtubeに立花さんの動画あるから見ると勉強になります(笑)
    私はめっちゃ観てる(支持者じゃないけどね、NHK嫌いだから)

    • 0
    • 18/11/26 15:07:40

    厚顔無恥な母親どもばかりで笑える

    • 0
    • 18/11/26 15:08:22

    >>7131 そんなん言うたら他の局もお金払わなきゃいけなくなりますからね(笑)

    • 0
    • 18/11/26 15:09:39

    >>7132
    よく真実を知りもせずこういう偏向思考動画ばかり見てると
    本当にバカになりますわよ

    • 0
    • 18/11/26 15:11:32

    >>7134
    それでいいよーCMなくなる上に見たいチャンネルだけ金払えばいいなんてラッキー

    • 2
    • 18/11/26 15:12:02

    払ってる馬鹿いるの?

    • 2
    • 18/11/26 15:13:37

    >>7137
    払ってない大馬鹿がこんなにいるとは…
    世も末だな

    • 0
    • 18/11/26 15:14:02

    >>7137
    払ってない大馬鹿がこんなにいるとは…
    世も末だな

    • 0
    • 18/11/26 15:14:14

    >>7137
    払ってない大馬鹿がこんなにいるとは…
    世も末だな

    • 0
    • 18/11/26 15:14:22

    >>7137
    払ってない大馬鹿がこんなにいるとは…
    世も末だな

    • 0
    • 18/11/26 15:14:38

    ししみたいな馬鹿がいたらNHKも儲かりますわ!

    • 2
    • 18/11/26 15:16:06

    >>7142
    あなた典型的なクズ親だね

    • 0
    • 18/11/26 15:17:55

    >>7129
    払わなくていいんじゃん!!
    これ家に来た時ふつうに払いませんで通用する?

    • 0
    • 18/11/26 15:25:06

    払いたくない!
    けど、払う

    • 1
    • 18/11/26 15:25:10

    >>7135 じゃあ、我々が納得できるように解りやすく説明をお願いします。

    • 0
    • 18/11/26 15:26:54

    >>7144 払いませんよりはお帰らくださいでOK
    テレビありませんとかNHK観てませんとかは余計なことは言わないほうが良いです。

    • 3
    • 18/11/26 15:28:23

    インターフォンごしに結構でーすガチャで、帰らせたよ

    • 0
    • 18/11/26 15:30:55

    できるなら払いたくないけど
    賃貸からマイホーム買った時、延長で払い続けてる・・・
    受信料でいい加減な報道にお金あげてるんだよなあ・・・
    受信料 貯金してるんだってwww

    • 1
    • 18/11/26 15:31:14

    私は払いたくないけど払ってる
    何言っても何回も来るから払えば訪問員来ないからってだけ
    NHKちゃんと見ると面白かったりするし

    • 3
    • 18/11/26 15:32:27

    チコちゃんに叱られるよwww

    • 0
    • 18/11/26 15:33:05

    これは8%これは10%って軽減税率について膨大な時間と税金使う前に、受信料について議論して欲しいよね!!

    • 5
    • 18/11/26 15:34:06

    「契約もしておりませんし、個人情報をメール誤送信したり、わいせつ行為など、何かと問題の多い御社とは、契約したいとは思いません」で、
    「はい、わかりました」と帰って行くよ~。

    • 0
    • 18/11/26 15:34:16

    子どもが芸能界入るなら、受信料払った方がいいのかな

    • 1
    • 18/11/26 15:34:26

    インターホン越しに「ワタシハ?アナタハ?、ナニイッテル?ワカリマセン」
    って対応してから来なくなった(笑)

    • 6
    • 18/11/26 15:35:36

    >>7153 正論

    • 0
    • 18/11/26 15:35:56

    立花さん呼ぶって言ったら帰る

    • 1
    • 18/11/26 15:36:02

    払ったら来ないよー

    • 1
    • 18/11/26 15:36:08

    >>7152 え??前から国会で議論したりしてるで?NHKも人呼んだりしてるよw

    • 0
    • 18/11/26 15:36:30

    そもそもNHKってなに?そんなに偉いの?

    • 2
    • 18/11/26 15:36:46

    >>7143
    受信料払う払わないで親がクズとかw
    そんなん言ってる貴方のほうがクズママじゃないですかぁ?

    • 4
    • 18/11/26 15:38:40

    追い払えないよ。
    朝8時に来たから断ったら1週間後、夜10時にまた来た。
    こういうのが何度も続いたから仕方なく契約したわ
    テレビ置いてないとか通用しないと言われた

    • 0
    • 18/11/26 15:40:02

    >>7160 日本の公共放送を担う事業者。公共放送であり国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人[3]。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。

    • 0
    • 18/11/26 15:41:40

    >>7159
    それで何か決まった?何か変わったっけ?
    教えて下さいm(_ _)m

    消費税の方が凄い時間掛けてるイメージ。
    キャリアの携帯代も下げろと言って、少しは企業も何とかしようという動きはあるけど、NHKは何の変化も企業努力も感じられない。

    • 3
    • 18/11/26 15:44:51

    >>7122
    あれ?うちとこのNHKは、未だにお名前教えてください状態だよ笑
    どこからか漏れてるのかな?

    • 0
    • 18/11/26 15:44:52

    NHKは、受信料を2020年10月から約2.5%値下げする方針を固めた。

    ってさ。

    • 1
    • 18/11/26 15:45:21

    社食に板前いて寿司握ってもらってるような所に金払いたくないのが本音

    • 0
    • 18/11/26 15:46:45

    >>7125
    うちのあたりも11月に入ってから来だした。
    徴収率強化月間じゃないの w

    • 2
    • 18/11/26 15:47:41

    >>7143
    絶対払わなきゃいけないものでもないのになんでクズなの。笑
    自分が支払ってるからって支払ってない人をクズ呼ばわりするあなたの方がクズですわよオホホホホ

    • 2
    • 18/11/26 15:48:13

    まず見ていないし別にこれといった恩恵も受けてないから払いたくない
    カツアゲされてる気分

    • 3
    • 18/11/26 15:49:39

    >>7166
    ありがとうございます。そうですか、たった2.5か・・・
    それ以外は議論してるのかなぁ?
    払う人払わない人のいるこの状況についてとか。

    • 1
    • 18/11/26 15:50:37

    いい加減選択制にしろ!

    • 4
    • 18/11/26 15:50:57

    ここで払いたくない追い払ってる人は、もちろんNHKを見てない人だよね?

    • 0
    • 18/11/26 15:51:04

    何万とかするわけじゃないのになぜ払えないのか

    • 0
    • 18/11/26 15:52:47

    >>7173
    見ないから払いたくないんですよ

    • 1
    • 18/11/26 15:54:57

    >>7174
    払えないじゃなくて払いたくない、でしょ。
    利用しない、払わなくてもいいもの、そんなものに毎月払う価値見いだせる?

    • 3
    • 18/11/26 15:55:42

    >>7175
    見てないなら払わなくていいよ!

    • 1
    • 18/11/26 15:55:46

    契約してたら払う義務発生しないよ。
    うちは契約してないから払ってない。

    • 6
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ