NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/26 15:04:47

    参考までに

    • 3
    • 18/11/26 15:04:13

    >>7127こういう人は来年からも払わないって(笑)

    • 1
    • 18/11/26 15:03:34

    子供産まれたしNHK見るようになると思うから来年から払うことにします

    • 0
    • 18/11/26 15:01:59

    アイツら本当なんなん??引っ越して次の日来たよ!
    なんでわかったん?って思わず言ってもうた。
    気持ち悪い。
    同棲してるだけとかとりあえず誤魔化した。

    • 3
    • 18/11/26 15:00:33

    また最近来だしたな。
    いつも「お帰り下さ~い」て言ってる。

    • 2
    • 18/11/26 14:58:50

    一応、払ってる。見てなくてもね。

    • 0
    • 18/11/26 14:57:21

    どうしたらいいか分からなくて契約してない。 国民の義務じゃないという人もいれば、テレビがあるなら払わないといけないという人もいる。
    本当にどっちなの。見ていなくても払うの?払わなくていいの?

    • 0
    • 18/11/26 14:56:32

    アパートでBSアンテナつけたみたいで払えって言われるけど見ないしついてるの知らないし。最近来た人は夜9時にきてドア叩いて名前呼ばれた。表札ないのに名前知ってるんだね。子供寝てるしやめてほしい

    • 0
    • 18/11/26 14:49:15

    >>7114

    なに?
    よく分からない

    • 0
    • 18/11/26 14:41:57

    >>7111
    うちは毎日NHK観るから払ってるけどテレビ設置してたらとかワンセグ持ってたらとか、あの制度には納得してない。金額より納得できないから払いたくないって人多いと思うよ。

    • 1
    • 18/11/26 14:38:52

    >>7113

    うち貼ってるよ。来なくなった。
    ネットで注文したら2枚シール送られてくる。それだけだよー。

    • 0
    • 18/11/18 16:13:55

    アポ無しインターホンには絶対に出ない

    • 4
    • 18/11/18 16:12:41

    >>7113
    これわかる方いますか??

    • 1
    • 18/11/18 12:07:57

    >>7058 ほんとに?テレビないって言うと携帯、パソコン、ナビもなにもありませんか?とかしつこく言ってくるし、追い返しても少したつとまた来た。忘れた頃に他の徴収員も来たけど

    • 0
    • 18/11/15 09:36:42

    テレビ無いです。帰ってくださいでオーケー。ドアは開けない方が良いけどチェーンかけて。自宅に入る事は出来ないし、五分以上いるなら警察。あと22時以降の訪問は出来ないはず。うちは初っ端失敗したクチで、万が一なら裁判かも。通知来たら和解、分割で終わると思う。犯罪歴なんて残りません。なので初っ端が大事だと痛感しております。

    • 2
    • 18/11/12 02:51:36

    マイナンバーと一緒!
    マイナンバー制度にして国民の懐事情まで知りたい政府、脱税防止など。
    テレビのはカード刺さってますよね!
    アレがないとテレビ観れませんよね!
    登録した時点でバレてます!
    テレビがあること = 観ていなくても払ってください!だから!!!

    • 0
    • 18/11/12 00:15:09

    既出だったらすみません。
    NHK撃退シールって、効果ありますか?
    貼らない方がいいですか?
    NHKから国民を守る党…だったかな。そこのシールです。
    この党自体がまだよくわかってないんですが…。

    • 0
    • 18/11/12 00:02:44

    >>7068
    うちのマンションのオートロックは
    後付けらしくて、モニターがないの。
    子供が帰ってくる時間だったから出ちゃった。

    • 0
    • 18/11/11 23:55:54

    払わない人ってどんだけケチなの?
    月々数千円で…  ママスタって金持ち多いのにね。  

    • 8
    • 18/11/11 23:51:26

    うちは旦那が出て契約しちゃったよ。
    しかも、なんだか知らないけどベラベラと楽しそうに話していてbs対応だけど2年前から映らなくて~とか言っちゃっていて…
    BS本当に見れないのに、そっちで契約させられた。
    更に2年前からの分も遡って後々請求が来てしまうんじゃないかと内心ドキドキしてる。

    • 1
    • 18/11/11 22:47:59

    >>7103
    ワンセグ機能ついてたら、見ようが見まいが払うみたい。

    • 0
    • 18/11/11 22:46:14

    >>7107
    割引はあるけど基本は3か所で払わないとダメみたい

    • 0
    • 18/11/11 22:41:22

    >>7099
    こういう場合は、3カ所で払うの?
    世帯主だけでいいとかないの?

    • 0
    • 18/11/11 22:38:15

    >>7097 10年くらい前のビデオデッキで録画するとメッセージの信号が切れるよ。

    • 0
    • 18/11/11 22:34:16

    解約できたよー
    テレビないゆーて解約しなよ!

    • 1
    • 18/11/11 22:30:19

    >>7094国民の義務じゃないからw

    • 3
    • 18/11/11 22:28:55

    >>7102持ってるケータイはテレビみれるの?

    • 0
    • 18/11/11 22:27:53

    うちTVないのに払ってる。ケータイ持ってるからだって。

    • 0
    • 18/11/11 22:25:02

    しつこく何回も来て、子供にも声かけたり
    して子供も怖がるので
    今月からNHK入りました。
    本当に最悪!

    • 3
    • 18/11/11 22:18:57

    みてないのに払うのはムダ
    あほじゃね?

    • 3
    • 18/11/11 22:18:35

    うちは、3か所で払ってる。
    単身赴任の夫と大学行ってる娘とうちと。

    • 1
    • 18/11/11 22:16:57

    久しぶりに来た!昼間「主人がいないと分からないんで!」って何度も言ってやっと追い返したら、夜21時にまた来たよー。
    もう本当に来ないで欲しい。払うしかないのかなぁ…

    • 1
    • 18/11/04 15:18:47

    >>7090
    観られるけどメッセージは表示されたままだよ。
    BSの受信料払っても電話してメッセージを外して貰う信号送って貰わないと表示されたまま。

    • 0
    • 18/11/04 12:27:09

    >>7094今はインターネットでできる時代なのに、時間構わず来るよね?
    取り立てみたいに。

    • 1
    • 18/11/04 12:23:13

    >>7094
    営業の仕方が悪いから。

    • 4
    • 18/11/04 11:27:40

    テレビもあって、きちんと写るのに払いたくないから払わない人ってなんなの。

    • 5
    • 18/11/04 11:05:11

    >>7080
    うちもテレビ無いのに引っ越して暫くしたらNHKが来た。テレビがある前提で来るのかな。丁寧にパンフレットとメモ書きの手紙をポストに入れてあった。

    • 1
    • 18/11/04 10:50:08

    >>7062 私もビビリなのでNHKに怖がらなくていい代として納めてます。。(笑)

    • 2
    • 7091
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 10:43:49

    >>7077
    大体それくらいじゃなかった?
    うち年払いで13000円ちょっとだったと思う。

    • 0
    • 18/11/04 10:42:45

    受信料って払ってなくてもbs nhkって観れる?
    左下の文字は表示されたまま?

    • 0
    • 18/11/04 10:39:16

    前住んでたとこBS対応物件だったのでBS登録もしてなくて分岐コード?もなかったけど見れるよう設定され両方契約させられました~。
    支払いのために機械通すのでキャッシュカードよこせって感じでした。クレカでもなくキャッシュカードて!怖すぎ!怖いですあの人たち。。

    • 6
    • 18/11/04 10:22:12

    >>7086
    (笑)

    • 1
    • 18/11/04 10:16:23

    >>7075

    それいーね

    • 0
    • 18/11/04 10:16:00

    いそがしーんで、って追い返すこと数回


    来なくなった

    次は年明けか?
    私はずーっと忙しい。

    • 7
    • 18/11/04 10:14:10

    インターホン鳴ったので、
    「どちら様ですか?」と対応するも、
    自分は名乗らず、イタズラかなとためいきまじりに扉を半分開けたら、
    「これに名前を書いて!」
    みたら「NHK受信料契約書」だった。
    私「これ受信料じゃないの!」って怒ったら
    相手「そうですよ!」
    開き直るなよ、ハングれヤクザがっ!
    押し売りみたいな男が来たから、窓口に「二度とよこすな!」と帰したあとすぐクレーム入れた。
    次にこいつが来たら、動画撮って警察送りに致します。

    • 3
    • 18/10/30 19:23:41

    こんな時間にNHKが来たけど、非常識だわ。

    • 3
    • 18/10/30 16:24:40

    >>7078
    最近テレビ買ったので契約お願いしますと言ったら、何も突っ込まれなかったよ。

    • 0
    • 18/10/30 16:22:34

    昼、夕方、夜って昨日3回もきたよ。
    ノルマ達成できなかったのかな。

    • 3
    • 18/10/20 07:55:17

    NHKから国民を守る党って出来たそうです。中曽ちづ子さんて若い女性が立ち上げた党で、頼もしい限り。

    • 14
    • 18/10/20 07:52:26

    引っ越してテレビまだ置いてなかったから素直にテレビないですって言ったのに、最後にテレビの映りはどうですか?とか質問投げてきて頭おかしいのかと思った

    きっとみんなテレビないって断るから引っかけなのかな

    • 4
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ