NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 07:37:48

    ずっと粘ってたけど、先月契約した。
    月千円くらいでしょ?もう何度もピンポン来られるの嫌だし。。

    • 4
    • 18/05/26 07:42:22

    6878だけど、今ちょっと過去レス読んだけど、郵便局の転送の手続きしてないし、引っ越しもレンタカーで大きい車借りて自分たちでしたから業者も使ってない…。

    • 0
    • 18/05/26 07:50:01

    >>6878
    私もこれ思う
    前にNHKは引っ越し業者に多額払って引っ越し情報もらってるんだよってココで教えてもらったけど、自力で引っ越ししたのに分かるから引っ越し業者の情報だけじゃない
    しらみ潰しみたいに片っ端から行ってるのかな
    それか契約してるしてないってのが地域ごとに地図上に登録されていて登録されていないところをあたってるのかな…
    さっぱりわからない

    • 1
    • 18/05/28 14:10:58

    振り込み用紙が届きました。なんで振り込み用紙が届いたのかわかる人いませんか?(泣)


    引っ越しなど一切していません。

    • 0
    • 18/05/28 19:33:09

    各地域に人を雇って、一軒ずつしらみ探しにチェックしてるわ!自力で荷物を運んだ仮住まいに、引っ越して2週間程で来たわ。仮住まいって言っても二軒分払えって。

    • 0
    • 18/06/05 20:06:29

    夕方来てTVないと言ったらあっさり帰った。そしたらまた同じ人が今来た。
    外でTVの音がするか聞いてたのかな?そこまでする?

    • 4
    • 18/06/05 20:08:14

    うちも先月用紙きて、2日までに返送くださいってあったけど破棄したんだよね~で、今日5日でしょ~そろそろ来るかなーと思ってるとこ

    • 1
    • 18/06/05 20:09:53

    ひたすらTVないで断ればいい?

    • 7
    • 18/06/05 20:31:42

    ネット社会で不必要なのに、あくまで国営化で通したいなら月5-10円でいいよね。笑

    • 16
    • 18/06/11 13:10:32

    昨日の夜8時頃に来たよ
    相変わらず名乗らずに「○○号室にお住まいの方ですか?」の台詞

    「今忙しいのでいいです」と言うと
    「えっ?えっ(半笑い)ちょっと何がいいんですかぁ」って言ってきたからブチッと切ってやったわ

    • 6
    • 18/06/11 13:16:18

    帰って下さいと言って帰らなければ不退去罪で通報できるよ。

    • 5
    • 18/06/11 13:25:41

    友達のアパートに夜10時に来たって。
    インターホンないから無視してたらドンドン叩くから開けたらNHKだったって。母子家庭なのに恐いよね。

    • 5
    • 18/06/11 13:34:52

    部屋借りて一ヶ月くらいできた!
    住み始めて2、3日だったんだけど、、、
    社宅だったから払わない訳にもいかず、契約したけど。
    無駄金だなー。
    NHKとか見ないんだけどな。

    • 5
    • 18/06/11 13:40:26

    大学生になって一人暮らしを始めてすぐにNHKらしきひとがきた。
    早朝から夜遅くまで、講義実習といそがしいにもかかわらず
    週末の夜インターフォン鳴らすようになった
    いつも同じ人がモニターにうつるので
    留守録音のままにしておく。

    • 3
    • 18/06/11 13:42:15

    >>6886 PCもスマホもひたすらありません、で。

    • 0
    • 18/06/13 15:06:10

    タブレットを茶封筒で隠して配達のフリしてた
    うっぜえー

    • 6
    • 18/06/13 15:12:50

    来やがったよー
    払う気ありませんのでーと言ったら、そのように伝えておきますだって
    勝手にしろー

    • 9
    • 18/06/24 09:20:27

    4Kテレビ購入すると、衛星放送?加入しないとうつらなくなっちゃうの?
    今払ってないから、次テレビ買い換えたらNHK契約しないとテレビ見れなくなるってこと?

    • 0
    • 18/06/24 09:34:47

    >>6881

    うち引越し業者に頼まずに自力で引越したんだけど、なぜか来たよ。
    それも夜遅い時間。
    どこから情報がばれてるのかほんとにわかんない。

    • 3
    • 18/06/25 08:01:37

    来たんだけどさ、無理矢理と言うか、強制と言うか、やり方が姑息過ぎるんだよな。
    旦那さんの名前を書いてください。とかさ、本人じゃなくても、契約出来るんで!とかさ。とにかく記入させたくて、必死だったよ。そのまま玄関閉めようとしたら、足で止めて来るし。もはや恐怖だわー

    • 5
    • 18/06/25 08:02:43

    しかもさ、インターホンに顔映らない様にしてるしね!なんなのNHK!キモい

    • 12
    • 18/06/25 08:06:10

    >>6897役所じゃない?住所変更とかする時に繋がってるんだろうなって思ってた

    • 0
    • 18/06/25 08:07:42

    >>6896うち4Kで払ってないけど。

    • 1
    • 18/06/25 08:08:01

    >>6900
    たぶん不動産屋だよ。
    うちはアパート入居の日に来たよ

    • 0
    • 18/06/25 08:22:36

    >>6902あーかも!入居書類にNHKの用紙あるもんね

    • 0
    • 18/06/25 08:23:43

    集金の人さー
    よくあの仕事できるよね?
    おじさんとかならまあ分かるんだけど
    20代前半のお兄さん、
    かったるそおに道端でたばこ吸って捨ててたし
    お金いいからやってるのかな?

    • 9
    • 18/06/25 08:25:25

    >>6903
    うちは4年くらい前なんだけど、
    最近アパート契約した子が
    アパート契約するときにNHKも契約させられたって
    言ってたけどそんなことあるの?
    テレビ置いてるかなんて分からないのに

    • 3
    • 18/06/25 08:29:39

    みんな頼りにしてる立花さん?だっけ。
    裁判負けたねw

    • 3
    • 18/06/25 08:38:34

    >>6905契約書があって、私は不動産屋に任意?だから書かなくてもいいって言われて書かなかったけど不動産屋によって違うのかな?でも裏で確実に繋がってるだろうね

    • 0
    • 18/06/25 08:42:01

    「家の事は主人がやってるので、主人のいるときにきてもらえますか?23時には帰りますので」って言ってから来ないな。

    • 3
    • 18/06/25 08:51:30

    家を出ない

    • 1
    • 18/06/25 08:51:45

    >>6909
    あ、ピンポン鳴ってもってことね

    • 0
    • 18/07/01 19:36:25

    今きたんだけどさ
    ドア抑えてきて締めさせてくれないし
    これっていいの?
    本当怖いんでドア閉めさせてくださいっていってもダメです。っていって
    ドアの隙間に靴挟んで腕も入れてきた。
    本当気持ち悪い

    • 13
    • 18/07/01 20:02:26

    NHKは電話オペレーターも変なのいるよ
    テレビを捨てることにしたから受信料の件で問い合わせたら「捨ててから電話してくれますかぁ?」みたいなイラっとする言い方された
    捨ててから電話したらちゃんとした喋り方の人が出たけどね

    • 4
    • 18/07/03 01:21:27

    サッカー見るなよ。

    • 0
    • 18/07/03 20:13:03

    今帰ってきたら外でタブレットいじりながら表札覗いてフラフラしてる怪しいおっさんいた!
    NHKかな?と思ってたらインターホン鳴って、やっぱりNHKだった。
    出れないって言ったら、また来ます!とあっさり帰ったけど。
    もう来なくていいよ!

    • 4
    • 18/07/03 20:34:20

    居留守。とことん居留守。
    うち、門扉がリビング前で開く音で来客分かる。予定のない来客は無視。宅配便とかは車で来るから分かるし、歩いて突然来るやつはろくなやつがいない。夜も電気つけてテレビつけてて明らかに在宅してても無視。

    • 11
    • 18/07/03 21:11:32

    >>6911それ不法侵入だから警察に電話してよし

    • 6
    • 18/07/03 22:20:37

    >>6911
    名刺もらってサポートセンターみたいなとこにきつくクレーム入れれば2度と来ないと思うよ。

    • 5
    • 18/07/03 22:51:44

    すごく今さらなんだけど、なんで払いたくないの?
    NHK絶対見ないの?
    私は年金払うのと同じ感覚で払うのが当たり前だと思っているから払っているよ。
    子供もNHKにだいぶお世話になっているし。

    • 1
    • 6919

    ぴよぴよ

    • 6920

    ぴよぴよ

    • 18/07/04 08:02:19

    >>6918無知すぎる

    • 6
    • 18/07/04 08:03:20

    夜10時過ぎに来て下さい。と言う。
    絶対来ないから。

    • 6
    • 18/07/04 08:04:42

    子供にはNetflixやhulu見せてるよ!
    NHKより面白い番組あるからね。
    Netflixとhuluはちゃんとお金払ってるし
    NHKはつまんないから払わない

    • 11
    • 18/07/04 08:10:33

    払わずもう10年。ここ3年ほど来てない。来られたらやばい。最近はいつも家の前で子供達遊んでるから居留守も使えない。もう腹くくって払うかも。でも来た奴の手柄になるのは腹立つから、ジェイコムの団体契約で払いますからあなたとの契約はしませーんって言ってやるつもり。

    • 3
    • 18/07/04 08:11:56

    昨日、うちのマンションはBS見られる環境だから衛星契約に切り替えてくださいって来た(地上波の分は払ってる)。
    うちはスカパー加入してるから引っ越してきた時に業者にスカパーのアンテナ工事してもらったんだけど、BSは分波器がないと見られないと言われたので、それを説明しても「分波器を買えばBSが見られる環境なら衛星契約にしないとダメなんですよ」って言われた。
    だったらテレビがない人だって「テレビを買えば見られる環境」だからもう日本の全世帯に契約義務があるってことですか?って聞いたらごちゃごちゃ言いながら帰ったんだけど、また来るのかな。

    • 5
    • 18/07/07 03:41:45

    最近は若い男の人を使ってんの?なんなの?

    ちょうどバタバタと出かけるときに外で鉢合わせたんだけど「支払い関係は全て主人がしてます。すみません、ちょっと出かけるんで」と言って車に乗り込もうとしたら「支払いシステムについてはご存知ですか?」と話してきた。

    出かけるっちゅーとんねん!空気読め!

    • 11
    • 18/07/08 14:28:39

    今日来て、B S見れないのに勝手にBSの料金契約されそうになったんだけど!!

    • 3
    • 18/07/08 15:13:54

    >>6923
    NHKもいい加減「払わないと見られない」システムにしろって感じだよね。そうすれば、即解決だろ。

    • 20
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ