NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 21:31:31

    >>6842
    同じく。ランダムで目を付けて裁判やってるから、もし当たったら弁護士費用半端ないし負けるの確実だし。
    でもNHKが潰れてくれるならそれが一番。放送法、誰か見直し提案しないのかな?議員って役立たずだよね。

    • 3
    • 18/05/21 21:41:07

    旦那今、マンスリーマンションに別宅だけど受信料訪問何度も来てるみたい。
    なんで?
    テレビあるから?

    • 3
    • 6849

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 21:45:15

    私は
    「NHKの未払い世帯が全員払った最後の一人になったときに払いますのでその時に来てください」って言った。

    • 1
    • 18/05/21 21:45:28

    私は
    「NHKの未払い世帯が全員払った最後の一人になったときに払いますのでその時に来てください」って言った。

    • 8
    • 6852

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 22:45:38

    >>6842契約した人が裁判される対象でしょ?契約してなければ、裁判は出来ないよね?

    • 0
    • 18/05/21 22:49:09

    >>6853
    契約を断る家庭 だよ。
    この前負けたの、契約するかしないかは自由であるって主張した人がだったよ。

    • 1
    • 18/05/21 22:52:57

    >>6854そうなんだ。何かで契約してなければ、裁判は出来ないって聞いたけど、出来るんだね。ありがとうございます!

    • 0
    • 6856
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 22:56:50

    >>6848
    郵便局に住所変更届け出した?それでバレるよ

    • 0
    • 18/05/21 23:01:30

    >>6851

    スゴいね。仲間が1人でもいる限り払わないって言ったってことよね?

    かっこ悪(笑)。

    • 3
    • 18/05/21 23:12:21

    観ない(から払わない)って言ってる人は、お子さんがNHKを観ようとしたら、「ためだよ。払ってないし」って言うの?

    • 6
    • 6859

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 23:28:23

    >>6855
    契約してない人が、納得行かない契約を一方的に結ばされることは違法だって裁判したんだよ。でも結局は放送法で契約する義務があるって記載がある?だかで負けちゃったんだよ。放送法なんてテレビ番組がNHKしかなかった頃に制定された法律なのにおかしいよね。

    • 4
    • 18/05/22 14:25:58

    久々に来た
    スーツ着た人といつもの人二人で
    近所の人も結構払ってないんだな~って思った

    • 4
    • 18/05/22 15:39:08

    うわ来た
    居留守なう

    • 6
    • 18/05/22 15:45:21

    >>6847
    もし裁判なりそうだったら、テレビ処分するかトランクルームとかにでも隠せばいいよ
    裁判費用より安い

    • 6
    • 18/05/22 22:24:21

    受信料払ってるのに、夜22時過ぎにnhkと名乗る人物来たんだけど!!

    • 0
    • 18/05/22 22:33:08

    無視につきる。
    相手も人間だから、色々言わない方がいい。
    だいたいテレビが家にあるなんて
    中に入れないし確証無いんだから。

    • 4
    • 18/05/23 07:32:53

    勝手に人の土地に電波を飛ばすな!

    • 14
    • 18/05/23 07:34:22

    旦那いないから分からないって言ったらあっさり帰っていった

    • 2
    • 18/05/23 07:35:39

    >>6864
    苦情。

    • 0
    • 18/05/23 07:36:26

    旦那が結婚前に払っていた。解約したい…。なんで律儀に払ってるのって思った。実家は払ってないのに。

    • 3
    • 18/05/23 07:40:20

    >>6864
    うちもそんな時間ではないけど、口座から引き落としされてると言ってるのに銀行はどこだとか疑われてしつこくて旦那キレてた。仕組み分からないけど情報が行き渡ってない現状にびっくりした!NHKって雑すぎる

    • 5
    • 18/05/23 08:07:12

    全く来なくなりました。
    うちの地域だけかな?あの最高裁の判決後から受信料納める方が増えたってニュースが流れたあたりから一切来なくなって。
    助かるけど。

    • 2
    • 18/05/23 08:08:27

    3月か4月あたりしつこく来て封筒置いていったけど中身見ずに破棄したわ。

    • 3
    • 18/05/23 08:22:19

    >>6867
    うち、「奥様でもご契約できますので、玄関先まで出てきてください。」とか言われて、詐欺?!気色悪いからシカトでインターフォン切った

    • 4
    • 18/05/23 22:15:14

    >>6762どうなりました?

    • 0
    • 18/05/23 22:55:27

    >>6871
    その月の契約ノルマ達成したんだろうね

    • 1
    • 18/05/24 03:35:35

    うちにも今日きて>>6873言われた。
    今までフルシカトしてたのに今日間違えて玄関開けちゃって後悔。
    「そういうの主人が全部管理してるんで。勝手にやると怒られるんで」って言ったら
    NHK「怒られないように僕たちからご主人へ電話で説明します!」とか、いきなり味方っぽくなってんじゃねえ!帰れ!

    生後1ヶ月の娘がタイミングよく泣き出したので、「私は契約書書けません。ちょっと泣いてるんですいません。」って逃げた。

    • 7
    • 18/05/25 21:24:23

    21時前にきた。
    画面見たら、今まではおじさんだったのに今日は若い格好いい風の男の人だった。

    リビングの電気ついてたからバレバレだけど居留守したら、ポストに不在票みたいなの入ってた。
    もう来なくて良いよ~

    • 1
    • 18/05/26 07:33:32

    前一人暮らし始めた時、洗濯物外に干してなかったのに引っ越して2週間しないぐらいでNHK来たんだけど、どうやって把握してるのかな?
    3階建ての最上階で、住んでるかどうかなんて夜電気が付くかどうかぐらいでしかわかんないと思うんだけど、ちょっと怖かった。

    • 1
    • 18/05/26 07:37:48

    ずっと粘ってたけど、先月契約した。
    月千円くらいでしょ?もう何度もピンポン来られるの嫌だし。。

    • 4
    • 18/05/26 07:42:22

    6878だけど、今ちょっと過去レス読んだけど、郵便局の転送の手続きしてないし、引っ越しもレンタカーで大きい車借りて自分たちでしたから業者も使ってない…。

    • 0
    • 18/05/26 07:50:01

    >>6878
    私もこれ思う
    前にNHKは引っ越し業者に多額払って引っ越し情報もらってるんだよってココで教えてもらったけど、自力で引っ越ししたのに分かるから引っ越し業者の情報だけじゃない
    しらみ潰しみたいに片っ端から行ってるのかな
    それか契約してるしてないってのが地域ごとに地図上に登録されていて登録されていないところをあたってるのかな…
    さっぱりわからない

    • 1
    • 18/05/28 14:10:58

    振り込み用紙が届きました。なんで振り込み用紙が届いたのかわかる人いませんか?(泣)


    引っ越しなど一切していません。

    • 0
    • 18/05/28 19:33:09

    各地域に人を雇って、一軒ずつしらみ探しにチェックしてるわ!自力で荷物を運んだ仮住まいに、引っ越して2週間程で来たわ。仮住まいって言っても二軒分払えって。

    • 0
    • 18/06/05 20:06:29

    夕方来てTVないと言ったらあっさり帰った。そしたらまた同じ人が今来た。
    外でTVの音がするか聞いてたのかな?そこまでする?

    • 4
    • 18/06/05 20:08:14

    うちも先月用紙きて、2日までに返送くださいってあったけど破棄したんだよね~で、今日5日でしょ~そろそろ来るかなーと思ってるとこ

    • 1
    • 18/06/05 20:09:53

    ひたすらTVないで断ればいい?

    • 7
    • 18/06/05 20:31:42

    ネット社会で不必要なのに、あくまで国営化で通したいなら月5-10円でいいよね。笑

    • 16
    • 18/06/11 13:10:32

    昨日の夜8時頃に来たよ
    相変わらず名乗らずに「○○号室にお住まいの方ですか?」の台詞

    「今忙しいのでいいです」と言うと
    「えっ?えっ(半笑い)ちょっと何がいいんですかぁ」って言ってきたからブチッと切ってやったわ

    • 6
    • 18/06/11 13:16:18

    帰って下さいと言って帰らなければ不退去罪で通報できるよ。

    • 5
    • 18/06/11 13:25:41

    友達のアパートに夜10時に来たって。
    インターホンないから無視してたらドンドン叩くから開けたらNHKだったって。母子家庭なのに恐いよね。

    • 5
    • 18/06/11 13:34:52

    部屋借りて一ヶ月くらいできた!
    住み始めて2、3日だったんだけど、、、
    社宅だったから払わない訳にもいかず、契約したけど。
    無駄金だなー。
    NHKとか見ないんだけどな。

    • 5
    • 18/06/11 13:40:26

    大学生になって一人暮らしを始めてすぐにNHKらしきひとがきた。
    早朝から夜遅くまで、講義実習といそがしいにもかかわらず
    週末の夜インターフォン鳴らすようになった
    いつも同じ人がモニターにうつるので
    留守録音のままにしておく。

    • 3
    • 18/06/11 13:42:15

    >>6886 PCもスマホもひたすらありません、で。

    • 0
    • 18/06/13 15:06:10

    タブレットを茶封筒で隠して配達のフリしてた
    うっぜえー

    • 6
    • 18/06/13 15:12:50

    来やがったよー
    払う気ありませんのでーと言ったら、そのように伝えておきますだって
    勝手にしろー

    • 9
    • 18/06/24 09:20:27

    4Kテレビ購入すると、衛星放送?加入しないとうつらなくなっちゃうの?
    今払ってないから、次テレビ買い換えたらNHK契約しないとテレビ見れなくなるってこと?

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ