NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/13 00:03:47

    来るときは2.3日続けて来るし朝晩来たりするのに、来ないと数ヶ月ずっと来ないよね?
    そういう適当な感じが尚更払う気なくす

    • 10
    • 18/02/13 00:04:54

    >>6694分かる。
    結構です!と言ったら数年来なかった。なんだろ?この不公平感

    • 1
    • 18/02/13 00:05:52

    >>6692
    うちは一年間払ってないから、カード切るか銀行口座を申し出ないと家に入らせないと言われたよ(笑)。で、エレベーターの方に歩きだしたら 「どこ行くんだよ!」だとさ。
    ロビーに降りてカード切ったよ。

    電気メーターをガン見すんな、って言ってやった。
    玄関入らせないって言われちゃアウトだわ(笑)。

    • 3
    • 18/02/13 00:10:10

    >>6696
    もうヤクザの取り立て並みじゃん!!

    • 2
    • 18/02/13 00:12:37

    うちの母の日家には22時に来たんだって。

    もちろん母は寝てたから、びっくりしたって。

    • 4
    • 18/02/13 00:16:31

    >>6696
    スマホで録画する。あっという間に逃げると思う。

    • 0
    • 18/02/13 00:28:59

    この間22時頃来た。
    インターホンでカメラに向かってひたすらお辞儀して来てたけど居留守したけど、
    夜の22時ごろくるなんで非常識じゃないですか?

    • 25
    • 6701
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 00:32:40

    >>6694だったら遡ってきちんと払ってくれてもいいですよって言われたよ。
    お隣さんが払ってるとか払ってないとかは個人情報の観点から自分からは何も言えないですが~って。とりあえずいい大人が玄関先でびーびーいってるのは滑稽でしかないので契約しました3年前。

    • 0
    • 18/02/13 00:37:28

    受信機ないです! って言えばかえるよ!!

    • 0
    • 18/02/13 00:45:19

    >>6694
    地域回ってるから2~3日で別の地域へ行くんだよ。だから数年後にまた2~3日来る。

    • 0
    • 18/02/13 00:47:53

    私はいつも
    お母さんいないのでわかりませーんって言うよ

    毎回使ってる

    意地でも払いませーん

    • 6
    • 18/02/13 01:00:15

    びっくりしたのは滞納分を取りに来た訳じゃないのよ。2月3月、4月以降の一年分を引き落とし手続きしていたわ。(うちは一年契約にしたから)
    彼らは、今後の徴収分の確保に来てるんだね。
    滞納分は明日以降請求書発行で、私がコンビニに払いに行くんだって。彼らは滞納分はさわれないそうよ。

    • 1
    • 18/02/13 01:17:52

    みんな追い払うとかすごい!
    訴えられるとかそういうのはないの?
    私なんか気弱だから居留守ばっかり。

    • 1
    • 18/02/13 01:20:22

    >>6672
    はい

    • 0
    • 18/02/13 15:22:04

    >>6706


    居留守使うのが一番いいと思う。

    • 4
    • 18/02/13 17:14:14

    三日連続来たけど、居留守

    • 0
    • 18/02/13 17:16:20

    払うのが義務だけど見てないのに払うのが嫌なのは分かる
    見てるのに払わないって人は残念
    一番は居留守

    • 0
    • 18/02/13 17:18:45

    最近書類?みたいなの入ってるんだけど無視で大丈夫なのかな?
    何日までに返送してって書いてある。

    • 2
    • 18/02/13 17:19:08

    >>6711

    ゴミ箱へ

    • 2
    • 18/02/13 17:20:53

    >>6691
    それは恐喝だよね?
    警察レベル

    • 6
    • 18/02/13 17:23:48

    夜19時過ぎ頃、旦那がうっかり出ちゃって玄関先であーだこーだやってたから、テレビないしこれから出かけるの!忙しいの!つって追い返したら翌日ポストに契約ありがとうございますと書かれた紙が入ってた。もちろん破って捨てたけどね。

    • 2
    • 18/02/13 17:24:34

    >>6712 了解。

    • 0
    • 18/02/13 17:24:41

    1日に2回来た。2回目は夜9時過ぎ。
    その次も夜9時過ぎ。
    夜9時過ぎの訪問って非常識すぎる。
    居留守してるけど、しつこく鳴らすからむかつくわ。
    ブサイクな顔、録画されてますよ。

    • 12
    • 18/02/13 18:08:44

    >>6715

    私も以前居留守してたら書類入っていて、付箋で投函くださいって書いてあったけど、ゴミ箱に捨てたよ。

    • 1
    • 18/02/13 18:24:31


    国民の義務ですよ
    払いましょう

    • 2
    • 6719
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 18:50:03

    >>6718
    義務なの?初めて聞いた。

    • 7
    • 18/02/13 18:51:01

    書類受け取っても書いて送らなきゃ契約したことにならないよね?
    昨日からしつこい勧誘が7時すぎに2回もきて、今日も今さっき来て
    名刺と書類だけ受け取りましたが
    正直、NHKほんと見ないからこまる、高いし

    • 8
    • 18/02/13 19:41:01

    又さっき来たよ、勿論居留守したけど。
    今日は2回目だ。

    • 2
    • 18/02/13 19:41:47

    >>6719

    契約しなきゃ払わなくていい

    • 2
    • 18/02/13 19:55:25

    認知症で一人暮らしの母にいつのまにか契約させてたみたいで、契約してたのもしらないし、ずっと未払いで五万ほど請求きたんだけど納得いかない、払わないといけないの?

    • 0
    • 18/02/13 20:11:57

    契約してないから払ってないしNHK見てない

    • 8
    • 18/02/13 20:14:28

    >>6718
    戦後くらいにできた法律だからねそれ。いまだに法改正してないから法律があるからこれは義務だと思って支払い続けてる人たち哀れだわ、国民の70%以上が支払っているって統計もNHKが出した統計だから怪しい

    • 5
    • 6726
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/13 21:04:47

    >>6725
    払っている人が多いとみんな払ってるからうちも払わなきゃいけないって日本人は思うらしいからNHKはこれだけの人が払ってますって嘘書いてあるって何かで見たな

    • 10
    • 18/02/13 21:06:53

    >>6723
    テレビがあるなら払わないとだめだよ。

    • 2
    • 18/02/14 11:44:43

    >>6723

    確か認知症の人相手に契約したなら無効になるはず。
    正常な判断が出来ないから、契約するなら家族にNHK側は話をしなきゃならない。

    無料で市役所等で相談出来るから聞いた方がいい

    • 3
    • 18/02/14 11:46:15

    家に来る人って、夕方~夜にかけて来るの?

    • 0
    • 6730
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 13:04:42

    「帰ってください!」と言う。

    帰ってくださいと言っているにも関わらず帰らない場合、
    刑法130条の不退去罪になります。

    なので「帰ってください」と言い、帰らない人には刑法に反してる旨を伝えてあげればいいかと。

    • 12
    • 18/02/14 13:13:09

    契約してない世帯を訴えることあるの?ないよね

    • 5
    • 18/02/14 21:29:14

    今の所毎年2回来てるからなんとか追い返してる

    • 1
    • 18/02/14 21:42:56

    >>6729 21時過ぎに来ますよ
    ノルマが厳しいの?

    • 1
    • 6734

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 11:26:40

    ポストインの封書って派遣かバイトが入れてるんだよね?訪問制度やめたのかな?マンションのフロアに無造作に捨てられていて迷惑なんだよね。

    • 3
    • 18/02/18 11:36:15

    テレビあるけどアンテナ繋いでない。DVD専用機です、で断ってるけどこの前スマホの機種まで聞かれた。
    ワンセグ入ってないから聞かれても困らないけど。

    • 1
    • 18/02/18 16:29:08

    契約社員が契約1件1万5千円、月収30万、契約取れないとクビと聞いたけど、正社員の方々は苦労もせず年収1000万超えなんだよね?受信料を下げても経営が成り立つのに、正社員達の給料が下がるのが嫌なだけでしょう。

    • 4
    • 18/02/18 16:34:41

    契約に来ないからなぁ。
    結構ですといってから数年来ない

    こんな家もあるのに払う人損だと思わないの?

    • 9
    • 18/02/18 16:35:15

    >>6736それいいね!その手で行こう

    • 1
    • 18/02/18 16:39:20

    普通の受信料はたまに見るから払ってもいいんだけどさ、見たこともないし見る気もないし見れることすら知らなかったのにマンションについてるアンテナだかケーブルテレビだかのせいで衛星受信料まで払わされててまじで訴えたい。
    次引っ越し決まったら解約する。
    無理。詐欺師すぎる。ヤクザより悪質。

    • 4
    • 18/02/18 16:44:11

    >>6740うち住んでるときにテレビ壊れて引っ越し近いからテレビ買わないので解約したいってコールセンターに連絡したらすぐ書類送られてきて解約したよ!
    しかも滞納あって覚悟したら払えるときに払って頂ければって、電話口で言われただけでそこから引っ越したから繋がらず払わず終わった(笑)

    • 1
    • 18/02/18 16:50:47

    払えよ

    • 5
    • 18/02/18 16:54:16

    不公平すぎるね

    • 4
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ