NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/14 00:22:58

    建て替え必要かい?
    莫大な総工費だね
    だから取り立て激しいの?(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 14/01/14 09:14:29

    >>4171 知らなかった…NHKマジ糞だな。

    • 0
    • 14/01/14 10:11:47

    >>4171
    NHKって金持ちだね~

    • 0
    • 14/01/14 10:20:02

    >>4171
    職員の平均年収1000万円以上だって…

    • 0
    • 14/01/14 12:15:32

    糞だな

    そりゃ受信料見直ししない訳だ

    • 0
    • 14/01/14 18:41:21

    今来たよ。
    速攻『結構です!』って断ってやった。
    実際NHKじゃなくてもテレビ見ないもの。

    • 0
    • 14/01/19 17:16:12

    3ヶ月ぶりくらいにきた!うっかり出てしまい、気弱そうなじいさんだったが、『シュジンいないから分かりません!!!いるときに来て下さい!怒』ガシャンって閉めちゃったwちょっと可哀想だったかな、とりあえず車種とナンバー控えた。

    • 0
    • 14/01/19 17:29:57

    知り合いが職員だけど年収1680万位って自慢してきたよ。

    久しぶりに殺意覚えた。

    • 0
    • 14/01/19 17:46:15

    >>4140うわームカつく。
    うちもこういう鼻で笑って上からくるタイプがくるから鬱陶しい。

    • 0
    • 14/01/19 20:05:28

    旦那には強く出ないのに、私が対応する時はすごく高圧的な人いる。

    絶対契約しない。

    • 0
    • 14/01/19 20:50:53

    昨日新居に初めて来て、忙しいからと帰ってもらったけど、本当に払わなくて大丈夫?今までマンションだったから、もうすぐ引越しますと嘘ついて断ってたけど、マイホーム建てたから今までの言い訳使えないしまた来たらどうしよう(;´Д`)

    • 0
    • 14/01/19 20:53:04

    >>4181
    ママスタ的には払ってないこと、ご近所に知られたら恥ずかしくないの?って考えが多いみたいだよ。
    遡ってみたらそんなレスもあるし。

    • 0
    • 14/01/19 20:54:54

    引っ越しの最中に偉そうにきたから拒否してる

    • 0
    • 14/01/19 21:04:48

    訴えられるの?

    • 0
    • 14/01/19 21:08:08

    訴えられないよー

    契約して払わなかったら訴えられる

    • 0
    • 14/01/19 21:13:17

    >>4181同じく。マンションから一軒家。建ててすぐにババァ来たから『旦那がお金の管理してるんで』って嘘ついて言ったらすんなり帰ってくれたよ。

    • 0
    • 14/01/20 17:49:28

    旦那が契約して半年ペースで引き落としだけど通帳見るたび、ため息でるよ。
    6千円だけどチリも積もれば…だよね。

    解約したい!なにかいい方法はないですか?

    • 0
    • 14/01/21 07:17:59

    >>4187
    遡ると色々解約方法書いてあるから、参考にしてみては
    (^^)
    解約できると良いですね

    • 0
    • 14/01/28 13:14:05

    引っ越して約1年。
    初めて来たよ。

    「最近引っ越して来られたんですか?」だって。
    「ここに住んでる者ではないので分かりません」って言ってドア閉めようとしたら、体差し込んできて閉められないようにしてきてすごくきもかった。

    これからちょくちょく来るようになるのかな?
    うちインターホンの電源切ってるから、来ても気づかないことが多いんだけど、出ないとどうなるの?

    そしたら名刺置いて返って言ったけど、

    • 0
    • 14/01/28 13:19:54

    >>4189
    それって、不法侵入だよね。

    • 0
    • 14/01/28 16:51:03

    >>4189
    なにそれーウザイね!

    • 0
    • 14/01/28 16:55:46

    >>4189
    無視でいいよ

    次にやりやがったら身ぃ挟んでいいから思いきり閉めておやり

    • 0
    • 14/02/01 01:57:51

    みんな払いなよ。
    日本の放送技術を研究したりしてるから役所と立ち居ち変わらないんだよー。

    今逃げててもいずれトータルで請求くるし、会社が潰れそうになれば結局税金を投入さらるよ。

    逃げ回るやつらがおかしい

    • 0
    • 14/02/01 02:18:17

    >>4193
    なにそれどういう意味??

    • 0
    • 14/02/01 02:25:39

    >>4193
    ???

    • 0
    • 14/02/01 02:29:53

    >>4193
    アンタの誤字や漢字間違いの方がおかしいw

    • 0
    • 14/02/01 02:33:25

    >>4196

    誤字脱字はすまん。
    でも払わなくていいなんておかしいでしょ。

    • 0
    • 14/02/01 02:34:46

    >>4193
    そういう妄想に取り憑かれてるとか?

    • 0
    • 4199

    ぴよぴよ

    • 14/02/01 02:44:40

    >>4198

    東京電力の時みたいに経営が傾けば税金投入されると思うよ。悔しいけど

    • 0
    • 14/02/01 02:57:48

    >>4197
    アンカー先の人じゃないけど、何がどうおかしいのか納得がいくよう説明してほしいです。

    • 0
    • 14/02/01 03:26:36

    ちょっと生活苦しくて2年間払ってない時期がありました。
    その後は年払いでなんとか払っています。
    最近未納の2年分の請求きました。
    未納分払うの、ちょっと生活苦しい。
    年金みたいに未納があると受給時に影響あるけど、、、

    • 0
    • 14/02/01 08:29:06

    >>4202
    ん?よくわからない

    • 0
    • 14/02/01 08:45:05

    >>4201

    子供におかあさんと一緒とか見せてあげたことはない?
    貴方自身もNHK一度も見たことないの?

    • 0
    • 14/02/01 08:51:05

    払わない

    • 0
    • 14/02/01 09:10:07

    これこそ本当無駄なお金にしか思えない。見ないNHKの為になんで年間一万以上も…10年払い続ければ十数万…その分貯金したい。
    放送法ひけらかしてくるけど、罰則のない民法ってたいした効力ないんだよね?さっさと契約してない人は観れないようにしてほしい。

    • 0
    • 14/02/01 09:16:29

    法律で決まっています!

    別に国民の義務じゃあるまいし
    契約書にサインしなきゃいい

    • 0
    • 14/02/01 09:22:33

    >>4204
    見たことありません。

    • 0
    • 14/02/06 18:28:23

    今来た。
    多分以前来た人と同じ人なんだろうけど、
    『以前テレビが故障してと伺っていたのですが~』だとのたもうた。
    私は『残業続きで見てる暇がないから要らないと思って、以来テレビを持っていません。』って数年言い続けてるのに情報が違う内容になっている。
    信頼無いねNHK。
    オリンピックだからテレビ無いトコも買うと思って来るんだろうか?

    • 0
    • 14/02/12 17:53:55

    さっき来た。
    引っ越して去年末に1度来てから早2度目。
    契約する気ないって言ったら、そう言われましても…って食い下がってきたから早口で捲し立てて最後には経済的に払う余裕がない。契約しなきゃならんならまた引っ越さないといけない!って言ったら、じゃぁそういう理由でしたら…また同じように伺ってもあれなんで…みたいな感じで名字だけ聞いて帰って行った。

    次に来たら二度と出ない
    世間では8割が契約してる?うそつけ

    • 0
    • 14/02/12 18:07:10

    転居届けを郵便局で出すときに、二枚目のカーボンは渡さないようにしないと、あれはNHKに行くらしいよ。

    • 0
    • 14/02/12 18:08:06

    >>4211
    渡さないように出来るの?

    • 0
    • 14/02/13 17:56:12

    もーう しつこいから、払う事にしました。自分でネットから契約するつもり。

    • 0
    • 14/02/13 17:59:41

    昨日きた。
    インフルエンザですと言ったら帰った

    • 0
    • 14/02/13 18:50:56

    >>4214
    私も(笑)まぁ本当にそうだったんだけどね。授乳中なんですけど。もあった。すぐ終わるから出てきて下さいって言われたからもう一回、授乳中なんですけど!ってイラついた感じで言ったら焦った感じで謝って帰って行った。
    この時期嘔吐下痢も使えそうだね。

    • 0
    • 14/02/13 19:42:33

    今来たわ~。
    子どもが不用意に玄関あけたから追い返すのが大変だった。
    玄関あける前だったらインフルって言ったのに!
    とりあえず申込書だけ貰っておくって言ったらよろしくお願いしますーって帰って行ったけど…。
    マジ面倒臭い!!

    • 0
    • 14/02/13 20:59:36

    >>4213
    手続きするならそれが良い。
    営業員は契約した伝票一枚いくらの歩合制だから、腹クソ悪いからネットが良いわ。

    • 0
    • 14/02/14 09:10:12

    昨日来た。
    しつこくて腹立ったわ。
    旦那仕事でいなくて、旦那に聞かないと勝手に出来ないって言ったら、仕事中なのに電話して下さいとか言われたから、仕事中にで出来ないって言ってやった。
    あれって、契約してもらうと歩合が付くから、必死で契約させたいんだね。
    やっぱり払わなきゃなのかしら。

    • 0
    • 14/02/14 09:37:53

    >>4212
    2枚目だけピリッと切って、1枚目だけ提出するといいよ。

    • 0
    • 14/02/14 11:10:47

    13年前に一度おっさん来たけど、それ以来来てない。田舎でもないのだが、何故だ。何故だ。何故なんだ。先月とうとう来たー!と思ったらエホバの勧誘だった。もちろん断った。来ない家もあるし、契約も適当だよね。絶対に払わにゃーい。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ