NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/22 14:30:32

    求人雑誌見てたら、たまたま見つけた。
    いわゆる、「家に来るNHKの人」ってことだよね

    こんなに給料もらえてんのか

    • 0
    • 12/11/18 23:11:23

    NHK受信料滞納、5年で時効 札幌地裁、「10年」認めず

    2012.11.16 22:18

     受信料の滞納分を NHKが何年さかの ぼって請求できるか が争点となった訴訟 の控訴審判決で、札 幌地裁は16日、5年とした一審苫小牧 簡裁判決を支持、10年と主張したNH Kの控訴を棄却した。NHKは上告し た。 石橋俊一裁判長は受信料の支払われ方 に注目。受信料債権の消滅時効を月々一 定の額が支払われる家賃などと同じ5年 と判断し、個人間の借金など一般的な債 権と同じ10年としたNHKの主張を退 けた。 判決によると、NHKは苫小牧市の男 性に2005年6月以降の受信料約19 万円の支払いを請求。苫小牧簡裁は7 月、5年の時効を適用し約15万円の支 払いを命じた。 NHKによると、同種訴訟は今回を含 め全国で13件あり、現在6件が係争 中。時効が5年か10年かの判断は分か れている。

    • 0
    • 12/11/18 17:47:28

    「母子家庭なので払えません」って言ったら諦めて来なくなった

    • 0
    • 12/11/18 17:36:55

    >>3246
    うちも。年払いにしたスッキリ。

    • 0
    • 12/11/16 18:02:11

    >>3246
    多額請求来たりしたの?

    • 0
    • 12/11/16 17:35:35

    >>3256
    だから、支払った事によって契約してる事になってるんだろうね。NHKって変なの。

    • 0
    • 12/11/16 17:24:01

    >>3253契約してないなら請求書なんて来なくない?

    • 0
    • 12/11/16 17:20:08

    >>3254

    上には上がいるもんだね(^-^;すごい。

    • 0
    • 12/11/16 17:17:38

    >>3253 うちの実家50万以上請求きてたわ~(^^;)

    • 0
    • 12/11/16 17:13:16

    今日来た。あきらかにNHKだったから、もちろん居留守。一回だけ払っちゃったけど、契約なんてしてないし、契約書も手元にないし。この間郵送されてきた請求書見たら20万円だって。あほくさ。

    • 0
    • 12/11/16 16:51:38

    >>3251
    ただの脅しだよ

    • 0
    • 12/11/16 16:46:20

    今日きて、ハガキ入れておくからだしてって言われて出すの遅いと法的措置とるって言われたけど本当?

    ちなみに払うと一言も言ってない。

    • 0
    • 12/11/11 13:00:44

    >>3249
    家電の番号は電話帳には載せていません…。
    NHKを装った詐欺かなとも思いましたが、近日中に必ずこちらに電話してください と番号を言って切られました。絶対電話しないけど!

    • 0
    • 12/11/10 23:06:14

    >>3248 契約した事になってると思う。
    電話番号は何故わかるんだろ? 電話帳に載せてるの?載せてたら検索かけれるよね。

    • 0
    • 12/11/10 22:56:05

    3年くらい前に1回キャッシュカードスキャンして払ってしまって以来、何度も家にきていたんですが、うちは契約してしまってるんでしょうか?書類とか書いた覚えないし、納得して契約した訳でもないんですけど…
    そして今日は家電に電話かかってきました!電話番号なんで分かるんですかね?
    今まで来てた人はわりと腰の低い人たちでしたが今日の電話の人は横柄なオヤジでムカついた!
    家に来るだけじゃなくて電話までかけてくるんですか??迷惑!

    • 0
    • 12/11/10 17:16:48

    今さっき来た!今手が話せないから今度来てって言ったら、じゃあ僕らはいつまで待てばいいですか!?とかどーのこーのキレ気味で言われたから途中で切った。

    • 0
    • 12/11/10 13:13:13

    あきらめて払いました。。
    すんごいスッキリしたw

    • 0
    • 12/11/10 13:11:21

    >>3244
    うちは生活保護受給者だからNHK受信料は全額免除だよっ(≧∇≦)

    • 0
    • 12/11/10 12:49:22

    2ヶ月で2500円位なんだから、ガタガタ言わずに払えばいのに

    • 0
    • 12/11/10 11:52:51

    倉敷市今日明日とNHKがまわりますよ~

    • 0
    • 12/11/09 14:38:05

    昨日・今日ってきた。
    年末だから?
    いつも通りインターホン越しに「親居ない」って言ってたら今日「奥様じゃないんですか?」って言われちまった(笑)
    除き穴から暫く見てたらメモ帳になんか凄くダラダラと書いてた…
    鉢合わせしたら対応出来ないから恐いな~

    • 0
    • 12/11/07 09:40:11

    >>3240
    団体割引って?

    • 0
    • 12/11/07 09:26:42

    まじでNHKつぶれればいいのに。
    電波の押し売りするな。

    どうせ契約するなら団体割引のあるところで契約するからあんたとは契約しない。と言ったら帰って行ったよ。

    • 0
    • 12/11/07 09:07:47

    うちは昨日二人連れで来た。
    前回来た時は、夕飯時で
    小さい子どももいるのに、グダグダ居座ってさ!
    普通、そういう時間帯だって考慮すべきだし、子どもがお腹すいた~って泣いてたら帰らないか?
    で、挙げ句『この辺で払ってないのお宅だけですよ。今も別のお宅で話したらスンナリ払ってくれましたけどね~。』とかいって、
    『こちらの紙に、話しにならないみたいに書いておいていいんですね?』だって。
    身内でBS分は払わなくてもいいからって言われて、片方だけ払ってるのがいるから、その確認の電話したら、そそくさとワンワンのシール置いて帰ってった。
    ウチに、BSも合わせて払う決まりになってるって話したから焦ったのかな~。
    長文失礼しますm(__)m

    • 0
    • 12/11/07 09:00:42

    >>3234
    NHK何様(笑)

    • 0
    • 12/11/07 08:58:59


    元NHKの立花さんの貼り紙した方っていますか?

    それで効果はあったんでしょうか?

    • 0
    • 12/11/07 02:06:25

    >>3231
    うち電話でそれ言って解約できたよ。壊れたのでって電話したら、処分した後に再度ご連絡くださいって言われた。一週間後くらいにまた電話して解約したよ。

    • 0
    • 12/11/07 01:06:30

    >>3232 うちはテレビないで通してるよ。 いつか買うかもしれないからって言って。

    • 0
    • 12/11/06 23:12:41

    うちにこの前きたNHKに何言われても、「払うつもりはありません」って言ったら、「今は裁判にもなってるから困るのはお宅ですよ」って言われた。
    だから、「勝手に裁判でも何でもしてください。その代わり、2度と来ないでください」って言ったわ。
    うち契約すらしてないのに、何が裁判だよ!

    • 0
    • 12/11/06 23:07:03

    >>3231
    NHKに電話して、光回線を利用した有料チャンネルのみを利用してるからテレビは繋げてないと言うのはどう?フレッツとかの光テレビ。普通のテレビはアンテナ繋げないし、地デジを受信する為のケーブルテレビの契約をしてないからって。旦那の友人はこれで撃退したらしいけどうちはまだ来ないから試したことない。でもUHFアンテナは感度が悪くてケーブルテレビ契約しなきゃいけない地域だから使えるのかも。

    • 0
    • 12/11/06 22:39:09

    今度一戸建てに引っ越すんだけど屋根の上にテレビのアンテナつけたらテレビ無いですは通用しないよね。しつこく来そう・・・夜とかなら居留守使うけど、もし引っ越し中とか来たら嫌だなぁ。

    • 0
    • 12/11/06 13:21:51

    昨日来た。毎年11月になると来る。契約とるとボーナスupみたいだけど。昨日の人は手強くて、契約してしまった。 テレビ壊れて破棄したとか言えば解約できるかな?(テレビは隠しておく)

    • 0
    • 12/11/02 19:21:45

    >>3162

    10月から値下げしたらしいよ。で、値下げしたんだから契約しろって来るわけさ。

    • 0
    • 12/11/02 19:21:44

    >>3228
    ありがとう。調べたらやっぱそんな記事出てこなかった(笑)よく考えればありえないよね。今度こそ解約しよ!

    • 0
    • 12/11/02 19:06:12

    >>3227
    勘違いだよ。契約しないから裁判なんてヤ○ザもびっくりだ。

    • 0
    • 12/11/02 19:04:01

    >>3220
    契約してなくても訴えられた人いなかったっけ?NHK側が買って支払い命令出たような…勘違いかな?

    • 0
    • 12/11/02 18:46:59

    たった今!きた!何度も伺ってるのに対応してもらえないので、話をしたいって言われたんだけど。訴えられるのかしら?

    • 0
    • 12/10/29 20:29:36

    強制じゃないんですよ。支払う義務があるんです。だからサインして下さい。って…ウザいんだけど、何とかならないかな?集合住宅にBSアンテナがあるからと言っても、うちが付けたアンテナじゃないし。

    • 0
    • 12/10/27 20:06:54

    誰か立花さんの貼り紙、本当に7秒で帰るか実験してみてください。

    • 0
    • 12/10/27 19:58:34

    夕方外で誰か叫んでたけど、NHKな気がする
    郵便とか宅急便なら不在票あるしね

    うざー

    • 0
    • 12/10/23 21:01:03

    >>3221
    ちゃんとしたモノとは言えないようなものだけどね。
    引き落としの申し込み用紙や家に来たときに書かされる紙が契約書になるみたいよ。
    署名した時点で契約成立するそうです。

    • 0
    • 12/10/23 18:29:04

    >>3220

    ちゃんとした契約書ってあるの?
    今まで書いた事ないのに取り立てに来ては払ってた時期があったけど…

    TVがある家庭は受信料払う義務があるって言われたよ
    だからてっきりTV持った時点で契約なのかと思った

    • 0
    • 12/10/23 18:13:44

    >>3215
    契約してた場合は支払わなきゃ罰せられるけど、契約してなければ払わなくても罰せられないよ。
    契約しないものを支払わなければならない義務は発生しないから。

    • 0
    • 12/10/22 09:05:25

    >>3211
    NHKの画面に、黒いメッセージみたいなものがあって、ずっと消えなかったもので。

    • 0
    • 12/10/22 09:01:55

    消去するのに専用の番号に電話して、言ってしまったんです。居留守しかないですかね…。

    • 0
    • 12/10/22 09:01:44

    >>3215
    えー。。
    集合住宅で見れる環境だからって一軒一軒、BS受信料を徴収するなんてせこくないですか?!
    一軒家の人はBSアンテナつけてないと見れないんですか?

    • 0
    • 12/10/22 08:28:48

    >>3209
    何で電話番号分かるの?

    • 0
    • 12/10/22 08:09:35

    >>3214
    払わないと法的に罰せられる

    • 0
    • 12/10/22 07:46:31

    >>3193
    うちにもこの前BS受信料払えってきた!
    賃貸住みなんだけど、集合住宅で見れる環境にあるはずだからと…。
    見てないし見れるようにしてないって旦那が追い払ったけどまたやってきそう!強制ではないって言ってたけどめちゃしつこかった!払わないといけないの?!

    • 0
    • 12/10/22 07:33:50

    >>3209
    居留守するなりしないと無理でしょ。テレビある、NHK見てるって宣言しちゃったようなもんだから。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ