NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 09:10:53

    えー、また朝からピンポン3回。
    見回しても人の気配がしないなー
    大家モニターつけて欲しい

    • 0
    • 21/06/19 16:08:57

    さっき3回もピンポンしてきた。
    NHK回ってるのかな

    • 1
    • 21/05/21 08:11:15

    >>7804一回でも払ったら、契約したことになるから、今後なおさら面倒になるね。

    この先もきちんと払えばいいけど。

    • 0
    • 21/05/21 08:08:26

    年間5000円とかにすれば払う人増えそうだよね

    • 5
    • 21/05/21 07:56:36

    >>7804
    えー。払い始めたんだ。うち去年10月に引っ越してきたけどまだNHK一回しか来たことなくて聞いてたよりすんなり帰っていったからまだ払わない。
    ケチと言われても1日に1秒もNHK見てないし受信できないようにしてほしいわ。

    • 1
    • 21/05/21 07:50:28

    見てるけど、、払わない笑

    • 2
    • 21/05/21 06:08:54

    >>7802いなくても電気メーターって回ってない?

    • 0
    • 21/05/21 06:05:36

    テレビあるけどほぼみてない
    有料番組のみでタブレットとかパソコンでしかみない

    元々nhkみないのに払う必要ない

    • 0
    • 21/05/21 05:54:29

    旦那がいるときに出直してって言ったことはある。
    来なかった。

    • 0
    • 21/05/21 05:53:22

    ずっと払ってなかったけど居留守使うのがめんどくさくなったから払い出した。
    未だに払う意味がわからない。

    • 3
    • 21/05/20 21:43:33

    どのぐらいのペースで来るの?NHKって
    なんか決まってる?

    • 0
    • 21/05/13 22:43:44

    いっそ、税金として、強制徴収にすればいいよ。
    訪問員の報酬がムダ。

    一人暮らしはじめてすぐにドアがヘコむほどドンドンやられたことある。
    電気メーターまわってるの見て居留守だとムキになったんだろうけど。

    NHKだと分かってて居留守使ったわけじゃなく高熱で寝込んでただけなんだけなんだよねー。

    • 3
    • 21/05/13 22:18:13

    >>7793
    え、高いね。
    払ったことないから知らなかった。

    • 3
    • 21/05/13 22:11:43

    テレビのカード子供が捨てて見れないって言う

    • 0
    • 21/05/13 22:05:28

    お金ないでオケ。しかも数年後はテレビ無くてもインターネット回線あれば払わされる法案。

    • 1
    • 21/05/13 22:03:30

    受信契約42万9千件減
    「コロナで営業活動が難しい」とのこと

    え?義務とか言ってなかった?
    営業活動とか言っちゃってるしw

    • 3
    • 21/05/13 22:01:01

    >>7790
    テレビはありません、とだけ言えばいい。
    やつらは家の中に入ることはできない。もし入ろうとしたら警察呼びますって110番してください。

    • 3
    • 21/05/13 18:39:02

    >>7795
    ガチで濃厚接触者が職場にいる
    ってぐらいなら使おうかな。実話だし。今週、ピンポン多くてうざい。NHK.パルシステム、子育ての話とか。うざい。

    • 1
    • 21/05/13 14:39:00

    コロナ濃厚接触者なので人と接する事ができないのですが。って言ったらしばらくは来ないと思う

    • 3
    • 21/05/13 14:37:52

    払いたくない
    んじゃなくて「払えない」んでしょ貧乏人

    • 1
    • 21/05/13 14:33:40

    >>7791
    年間25000円とか

    • 1
    • 21/05/13 11:07:00

    この世代に払ってる人がいるのにびっくり。老人世帯しか払ってないと思ってた。
    お金がもったいない。
    ネトフリは見てるよ。

    • 8
    • 21/05/13 10:58:47

    受信料っていくらなの

    • 0
    • 7790
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 21:28:26

    万が一、テレビ持ってますか?って聞かれたら何て返せばいいの?

    • 1
    • 7789
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 21:27:42

    玄関先までお願いします!
    ってイラつくよね。昨日微熱で昼寝してたのに邪魔された。でなきゃ良かったわ。
    次回は玄関先までお願いします!って帰っていった。
    咳しまくりながらでようかな(笑)

    • 3
    • 21/05/12 21:23:29

    「セクハラしたり、横領したりする会社に払いたいと思います?」と言えば良し

    • 4
    • 21/05/12 21:18:24

    まずインターホンに何が何でも出ない
    万が一出てしまったり玄関開けてしまった場合は「私この家の者ではありませんので」で
    シッターやお手伝いさんになりきる
    住人の事聞いてきてもプライバシーなので何も言えません

    • 4
    • 21/05/12 21:06:45

    >>7785
    通報案件。

    • 2
    • 21/05/12 15:11:19

    オートロックを突破して(たぶん住人にくっついて来た)ピンポンしてきた。
    これってアリなのかな?
    子供が出たら、親は何時に帰るのか?としつこく聞かれたらしい。

    • 3
    • 21/05/10 09:01:28

    日本語以外で対応。

    • 0
    • 21/05/09 20:38:44

    マンションに引越す。

    • 0
    • 21/04/29 20:42:50

    >>7779
    ナビたんって何??

    • 3
    • 21/04/29 08:57:48

    引っ越して2日と経たずに来た時はびっくりした。
    巡回みたいなことしてるよね。
    人んちのベランダ見上げたりして気持ち悪い。ストーカーみたい。

    • 9
    • 21/04/29 08:17:08

    ねえ、またNHK最近こない?うざすぎる
    どうやったら訪問対象から外れる?インターホンの前で一礼して去っていってウザすぎ

    • 8
    • 21/04/25 02:01:58

    戸建だけど2年は来てないわ。
    最後に来た時にナビたんに訪問禁止って入れるように言ったよ

    • 1
    • 7778

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 01:31:42

    >>7739
    テレビの廃棄届出したらいいですよ。

    • 0
    • 21/04/25 01:10:10

    早くスクランブル化してくれ

    • 7
    • 21/04/25 01:07:29

    元旦那名義で契約して離婚してるから無視してたら数十万になってる。
    これって私が払う義務ないよね?
    引越しても私名義じゃないから来ないよね?
    実家に帰るし実家はちゃんと払ってる

    • 0
    • 21/04/25 01:04:15

    >>7763
    書類書いて渡していなければOK

    • 0
    • 21/04/25 01:03:24

    >>7748今度から帰ってくださいって言っても帰らなかったら、通報してみて。それで帰らなかったら犯罪だから捕まるみたいだから、効果ある場合もあるよ

    • 4
    • 21/04/25 01:03:17

    >>7765
    ほんとヤ○ザみたいだよね!

    • 0
    • 21/04/25 01:00:16

    テレビないって言ったらいいよ

    • 1
    • 21/04/25 00:36:47

    >>7721
    聞かれたよ。スカパーのアンテナがあったから。
    スカパーしか受信できないのだし訪問員女性だったから『中入ってみてみます?』と言ったら通常契約のみで帰ったよ
    嘘じゃないから見てもらって構わなかったけど

    • 0
    • 21/04/25 00:05:01

    >>7768
    カッコよすぎー!!!

    • 0
    • 21/04/23 14:42:36

    みてないのに払う必要なし
    英語で対応したっきりこない

    • 8
    • 21/04/23 14:41:13

    不公平じゃんばかみたい 払ってないやついるじゃん
    金返せ

    • 4
    • 21/04/23 14:41:09

    不公平じゃんばかみたい 払ってないやついるじゃん
    金返せ

    • 1
    • 21/04/23 14:39:13

    NHKの恐怖体験たくさんある。
    初めては高校生の時、バイトから帰宅中の夜20時、家のだいぶ手前からストーカーされて逃げたら家入る時に声かけられて奴らだった。

    2回目は実家のドアに唾吐きと足蹴り。
    21時仕事帰りの母親の尾行。
    壁にマーク?みたいな落書き。
    一人暮らし初日に訪問、暴言吐き捨て。

    ちなみにうちはマジな貧乏だったから本当にテレビもワンセグみたいな機能も全部なかった。
    けど、なんであんな非常識な人間にうちの事情丁寧に答えなきゃいけないの?って思って無視し続けてた。
    最初の何回かはテレビないですって答えてたけど答えても答えてもしつこく嫌がらせに来るから無視決行。
    みんなよくあれに払おうと思えるね。

    • 8
    • 21/04/23 14:34:55

    前に来た人に、これまでに契約したことあります?その時のキャッシュカードとかあれば持ってきて下さい、見せて下さいって言われたことがある。
    何でお前に大事なキャッシュカード渡さないといけないんだよ!って思った。
    やり方が恐ろしすぎる。

    • 11
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ