【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/04 07:45:03

    土曜日にインフルと診断され月曜日に解熱しました。保育園はいつから大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/02/04 07:50:45

    >>8056金曜日からかなー。発症から5日後、解熱から2日後から行けます。

    • 0
    • 15/02/04 07:58:35

    >>8056
    診断日ではなく発症日(発熱等)がいつかによります。
    発症した日を0として5日経過後、解熱2日後に登園できます。
    うちは金曜発症、土曜診断、日曜解熱で木曜から登園しました。
    うちの市は登園前に医師の診断が必要ですがその際にも確認されました。

    • 0
    • 15/02/04 08:31:27

    金曜日からですね!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 15/02/04 11:31:47

    やっと明日から幼稚園行けるんだけど、咳が出てて、なかなか治らない。ご飯も少ししか食べないし明日は行かせるか悩む…本人は元気なんだけどね。マスクさせてたら行かせてもいいかなぁ?1週間も仕事休んだからなるべく行ってほしい。

    • 0
    • 15/02/04 13:33:09

    >>8056
    幼児は解熱後3日間休養が必要みたいですよ。

    • 0
    • 15/02/04 22:48:38

    >>8049
    私も37.1度と呼吸困難でインフルエンザA型と診断されました。
    ここを見ていて、病院行って検査してもらって良かったです!ありがとうございます。

    • 0
    • 15/02/06 08:05:59

    発熱して10時間くらいでも検査が出るものでしょうか?
    12時間〜24時間後まで待った方がいいのでしょうか?お教え下さい。
    症状は38.5の熱・咳・鼻水です。

    • 0
    • 15/02/06 10:50:08

    >>8063うちは10時間で出ましたよ!

    • 0
    • 15/02/06 15:53:26

    ある明日からやっと普段のように過ごせる~長かった~
    ちなみに小学一年

    • 0
    • 15/02/06 15:55:49

    >>8065明日の前間違え

    • 0
    • 15/02/06 15:58:05

    さすがに5時間くらいじゃ、検査してもでないかな?

    • 0
    • 15/02/06 16:29:13

    私昨日朝から悪寒があり昼過ぎにやっと37.5℃まであがったんだけど、あまりにもダルすぎてダメ元で病院電話したら『無理せず来てください』って言ってもらえたからすぐに病院行ったの。
    たしか15時くらいだったかな。
    検査したらバッチリA型出たよー

    • 0
    • 15/02/06 16:33:22

    >>8050
    私も生理と重なったー(T_T)
    もうインフルのせいなのか、生理のせいなのか訳わからない
    どこもかしこも痛い(__;)

    • 0
    • 15/02/06 20:48:37

    インフルエンザ陽性反応が月曜日にでて、水曜日には楽になったが、今日再びダウン。頭痛い~

    • 0
    • 15/02/06 21:04:19

    高熱出てる子どもさんにアイスとか氷とかなるべく食べさせない方がいいよ。
    体が高熱で冷たいものを胃に入れると、その回りの血管が急に冷やされることで痙攣誘発するみたい。

    • 0
    • 15/02/06 21:32:01

    >>8063
    家の子もそれぐらいでバッチリでました!

    • 0
    • 15/02/07 01:19:00

    家族が次から次へとインフルエンザにかかった場合
    治った子供がまた移る事ありますか?
    どうしたらいいの?

    • 0
    • 15/02/07 01:22:05

    >>8073同じ型はもううつらないよ。

    • 0
    • 15/02/07 12:51:12

    発熱から4日後今日検査してインフルエンザAだった。タミフル効くのか?

    • 0
    • 8076

    ぴよぴよ

    • 15/02/07 12:58:01

    子どもですが、高熱が出てます。ただ体の痛みや頭痛、寒気、鼻水などはないです。
    目やにと咳が出てるからアデノウイルスかなーとも思うけど、インフルエンザの特徴的な症状が出なかった方もいますか⁈午後からの診察で診てもらいますが気になって。

    • 0
    • 15/02/07 14:26:48

    先週日曜に娘がインフルA発症して治ったのに、次わたしが発症(つД`)ノ熱は37.6までしか上がらなかったけど、頭が割れるぐらい痛くて辛かったです。下がまだ4ヶ月だけど大丈夫かな…

    • 0
    • 15/02/07 18:08:46

    >>8077ですが結局陰性でした…
    やっぱりインフルエンザだと頭痛や体の痛みがあるのかな

    • 0
    • 15/02/07 19:45:18

    小2、今日午前は元気だったのに正午から寒気、熱7度ちょい、三時に39度越え四時に病院で検査したらインフルエンザAでタミフル処方されました。
    熱と頭痛のみ。発熱から検査結果まで早かった。。

    • 0
    • 15/02/08 01:13:46

    教えてください!
    インフルA型にかかったのが水曜日でイナビルを木曜日に処方されすぐ熱が下がりました。
    それが、土曜日の昼からまた熱が上がり始め今39.1℃あります。
    一旦収まった熱がまた上がる事や、すぐ同じ型にかかる事ってあるんでしょうか?
    ちなみに娘が月曜日からインフルA型で今は熱がありません。

    • 0
    • 15/02/08 07:54:20

    >>8075
    タミフル2回飲んで今朝は快適!
    熱さげるのには体力が必要だから炭水化物取って解熱剤に温かい飲み物飲んで一気に汗をかくと楽になるね

    • 0
    • 15/02/08 07:58:20

    >>8081もしかしたら別の型にかかったのかもしれないね。検査されてみましたか?

    • 0
    • 15/02/08 08:51:31

    5才の娘、昨日のお昼から発熱。寒気と少しの咳で今朝は38℃前半で元気あるけど、病院行った方がいいのかな?インフルエンザだったら発熱から48時間以内に薬飲んだ方がいいよね。休日だし、どうしたものか。悩む!

    • 0
    • 15/02/08 09:18:12

    >>8084

    うん、連れていくの大変だろうけどもうでるころだから薬もらった方がいいかも。
    うちのこも八度前半しかでなかったし。

    • 0
    • 15/02/08 09:46:16

    >>8085
    そうだよね。ありがとう!行ってきます!

    • 0
    • 15/02/09 15:09:26

    大人がインフルで受診すると幾らくらい掛かりましたか?

    • 0
    • 15/02/09 16:28:05

    子供のインフルエンザ移っちまった。
    微熱なんだが

    したの方、私は今日行って3040円だった

    • 0
    • 15/02/09 16:30:41

    >>8088
    私も子供の移ったっぽい。明日病院に行くけど3000円かぁ、、

    • 0
    • 15/02/09 16:38:33

    >>8089私は、リレンザ、咳止め、カロナールの三種類の薬貰ったから少し高いかも

    お大事に

    • 0
    • 15/02/09 17:24:19

    >>8090
    リレンザが高いのかもね

    • 0
    • 15/02/09 17:34:29

    >>8087

    私は産婦人科でエコーもしてもらってタミフルもらって3000円弱。院内処方ね。
    旦那は前日も見てもらってたから(陰性)、二日目(陽性)は診察代1,500円くらい。院外処方でイナビル?のみ、2000円だったよ。

    • 0
    • 15/02/09 21:07:13

    薬も含めたら3千円~5千円位でしょ。
    気にする額じゃないよね。

    • 0
    • 15/02/10 14:27:22

    タミフル飲んだのに逆に熱が上がって39℃になってしまった。
    タミフル効かないのかよ..

    • 0
    • 15/02/10 14:53:09

    金曜日に発熱し、土曜日にインフルA型と診断されました。
    昨日から平熱で今日も平熱のままです。
    でも、咳が酷く先生にはクループと言われました。
    平熱が2日目なのでお風呂はもう入っても大丈夫でしょうか?
    咳が酷いからやめといたほうが良いでしょうか?


    • 0
    • 15/02/10 16:15:50

    >>8095
    咳で体力を消耗するので、長湯をせずに入られてはいかがでしょうか?湯気で加湿されて、咳が少し楽になるといいですね。

    • 0
    • 15/02/10 16:27:03

    土曜日夕方から発熱。日曜日朝に休日診療所でインフルエンザA確定、リレンザ吸入開始。日曜日39度月曜日38度に上がったり下がったり。今朝少し楽になるもまた37.8度。もう一回病院行った方がいいのかな?

    • 0
    • 15/02/11 08:19:34

    熱は下がったのにまだ寒気と関節痛がする。
    体も怠いし早く良くなりたい。
    子供もインフルだけど薬飲んだら一気に回復してたし凄いわ。

    • 0
    • 15/02/11 08:33:27

    >>8097行かなくていいです

    • 0
    • 15/02/11 16:10:57

    >>8097
    うちとまったく同じ。
    熱上がったら来てといわれたよ。
    幸い家の子は月曜日から平熱で今はピンピンしてます。

    • 0
    • 15/02/11 22:18:27

    自分(母親)以外家族全員インフルエンザになって看病したけど、自分は感染しなかった人いますか?

    どんな事気をつけてましたか?

    • 0
    • 15/02/12 18:28:06

    10日の夜から私と次男が発熱。
    11日の夕方に救急、インフルA型と診断。
    私はイナビルを吸入。
    今朝は37.5℃まで下がったのですが、また寒気と節々の痛みで38.6℃まで上がりました。
    イナビル効いてないのかなぁ?
    それとも子どものお世話があるから、寝ていられないのが原因かな?

    • 0
    • 15/02/13 17:34:59

    薬は効いていたようで、今朝には平熱に戻りました。

    • 0
    • 15/02/13 17:42:31

    >>8103上がったり下がったり繰り返しだからね。

    • 0
    • 15/02/18 02:36:11

    長男インフルA型
    埼玉
    こりゃ一家全滅か(°_°)?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ