【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/04 07:45:03

    土曜日にインフルと診断され月曜日に解熱しました。保育園はいつから大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/02/03 17:22:23

    8353です。
    次女、あれから何ともなく元気に過ごしてました。よかった。
    でも、まだまだ油断はできない。
    長女咳がひどくなってきた気がする。
    明日は受診の日だから、咳止め変えてもらおうかな。

    • 0
    • 15/02/03 16:36:13

    >>8051
    うちの娘も初インフルエンザ。
    昨日の夕方から発熱。さっき、インフルエンザA型と診断されました。
    熱性痙攣やってるから心配。

    子どもの高熱は心配ですよね。
    早く熱だけでも下がりますように…

    • 0
    • 15/02/03 06:21:29

    うつったかな。
    長女インフル四日目。
    次女は、熱出す日の朝方、必ず夜泣きをする。今日も3時と5時に泣いた・・・
    こういう時、決まって熱が出る。とうとう来たか。長女の高熱、本当しんどそうだったから、覚悟しとかないとなー・・・
    まだまだ仕事休まなきゃダメかな・・・

    • 0
    • 15/02/02 23:47:33

    1時間くらい前からなんだか悪寒が。
    でも寒気っていうか全身が痺れてる感じ、、、
    頭痛とか関節痛とかはいまのところなし。
    明日熱でるのかなー
    4歳娘と一緒に寝てるしずっと一緒にいたし
    もしインフルで移ってたら嫌だーー(>_<)

    • 0
    • 15/02/02 21:23:36

    初インフルエンザA型。昨夜から発熱 今日診断タミフル、現在発熱しながら寝てます。でもしょっちゅう目を覚ますから今夜は熟睡出来ないな。40℃越えるとさすがにびびります。
    早く良くなりますように

    • 0
    • 15/02/02 21:11:36

    子供のインフルうつった。最悪なことに生理痛とでダブルパンチくらった

    • 0
    • 15/02/02 18:17:36

    子供からうつったー
    37.1℃だけどインフルでした。びっくりです。

    • 0
    • 15/02/02 14:27:17

    >>8040
    私も微熱で喉がすごく痛かったです。
    子供、主人がインフルエンザA型で医者にいったときにあなたもおそらくなっているからってタミフルだしてもらったよ。
    タミフル飲んだら喉が良くなって微熱も下がりました。

    • 0
    • 15/02/02 12:27:11

    長女、金曜の夜に発熱、土曜の朝、受診してインフルAの診断。
    熱は昨日から6度台で落ち着いてるけど、咳が多い。
    長女以外はまだ何ともないけど、油断はできないな・・・
    この土曜は次女の保育園の発表会があるし、なんとかうつりませんように・・・
    注射打ってもなるときはなるんだよね、熱が9度以上出て、本当に辛そうだったよ 。

    • 0
    • 15/02/02 12:20:24

    >>8042うちは昨日の昼間から熱出て今朝インフルエンザ反応出た

    • 0
    • 15/02/02 12:19:30

    ありがとうございます。
    今日は早すぎますか。
    では、明日病院に受診して処方タミフルはその診断を受けてからのほうがいいんでしょうか??

    • 0
    • 15/02/02 12:19:14

    インフルエンザA型だった
    学校に電話したら病院へ出す書類を取りに来るよう言われて貰って来た

    • 0
    • 15/02/02 12:17:04

    >>8042
    朝発熱なら、今日は陽性反応出ないんじゃない?

    検査早すぎない?

    • 0
    • 15/02/02 12:15:33

    4歳の子なのですが朝に発熱、先ほど病院に受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性。
    姉が土曜日にインフルエンザと診断されてるので、たぶんインフルエンザだろうと言われタミフルを処方されたのですが、午後にもう一度病院で検査をしてもらうべきか、インフルエンザだと思ってタミフルを飲ませてるか迷っています。
    病院では、インフルエンザだと思っていいよと言われたのですが。

    • 0
    • 15/02/02 10:19:39

    >>8040うちの子は同じぐらいの熱でインフルだったよ。喉痛がってた。

    • 0
    • 15/02/02 10:07:32

    37.4℃じゃインフルエンザじゃないのかな?喉は痛いけど風邪かな?仕事行っても大丈夫かな?

    • 0
    • 15/02/02 09:45:53

    >>8034

    うちは家族にインフルエンザ患者がいたらお休みさせてくださいっていわれてるよ。
    そうじゃなくてもずる休みだなんて思わないよ。

    • 0
    • 15/02/02 09:05:11

    >>8037
    書いた者です。8036さんありがとう。

    • 0
    • 15/02/02 09:03:41

    ありがとうございます。午後から病院に行ってきます。お粥を食べたし、そんなにぐったりではないけど、本人はいつもとは違う、インフルエンザっぽいと言っています。下の子にうつらなければいいな。

    • 0
    • 15/02/02 08:52:58

    >>8035朝発熱したけど午後診で陽性でたよ

    • 0
    • 15/02/02 08:46:46

    小学生の子どもが、今朝6時半に起きたら36度7分で微熱だけど体がだるい、喉が痛いとのことで家にいます。今日の夕方に検査して、インフルなら陽性反応が出るでしょうか?

    • 0
    • 15/02/02 01:47:27

    3人兄妹で兄が月曜日からインフルエンザAで妹達は火曜日からずっと休んでいました。きっと感染するだろうし、してると思ったので。結局感染したのはいちばん下の赤ちゃんだけ。真ん中の子は3人仲良く遊んでいたのに移らず元気な場合はただのズル休みになるんですよね?幼稚園なんですが……

    • 0
    • 15/02/02 00:32:03

    >>8021
    あんたのその考えが残念でかわいそうな人ね。

    • 0
    • 15/02/02 00:31:25

    >>8019
    明日にはもう隔離しなくてもいいと思いますよ~。
    発熱後3日間がウィルスが1番強いらしいですよ。

    • 0
    • 15/02/02 00:29:28

    >>8029
    陰性ならそれはそれでいいんだし、とにかく家族内にインフルエンザ発症した人間がいれば受診するのが拡散を防ぐ方法です。
    私の息子は平熱でもインフルAでしたよ。

    • 0
    • 15/02/02 00:19:14

    >>8029
    もう病院行く気ねーだろ

    • 0
    • 15/02/01 19:56:32

    >>8028ありがとうございます。アスクドクターで聞いても、熱が下がれば受診の必要はない、というのが数名の医師の回答一致でしたが、熱が下がってれば仕事に行ってもいいとの回答と発熱から5日はだめですという回答とバラバラで
    熱も下がり受診も大袈裟?と思う反面、インフルなら仕事いけば迷惑だろうしと思うし‥

    • 0
    • 15/02/01 19:51:26

    >>8027病院行って下さい

    • 0
    • 15/02/01 19:50:27

    わからない。
    月曜日子供インフルエンザ、土曜日に私が39度後半、今朝には下がり平熱より高い程度
    明日から仕事行ってもいいの?それとも一応朝イチ病院行くべき?

    • 0
    • 15/02/01 16:38:29

    >>8021
    そんなこと思うの?家族でも仕方なくない?自分はうつっても仕方ないと思うけど他に兄弟いたらうつって欲しくないし出来るなら一緒にいさせたくないって思うよ。

    • 0
    • 15/02/01 13:08:52

    >>8010
    子どもまだ微熱だよ。

    • 0
    • 15/02/01 11:52:21

    >>8018まだ熱あるなら休日救急行って検査してもらったら?インフルエンザだったら早いうちから薬飲んだほうが治り早いしね

    • 0
    • 15/02/01 11:47:54

    >>8021
    >>8019です。すみません。私が妊婦なのと、下の子達が喘息もちなので隔離しました。

    • 0
    • 15/02/01 11:46:21

    どこで流行ってるの?
    去年早くから流行して、最近はまわりで全然聞かないんだけど。全国で、ってこと?
    ちなみに都下。

    • 0
    • 15/02/01 11:44:01

    >>8019
    家族なのに隔離とか可哀想

    • 0
    • 15/02/01 11:41:03

    体が痛いと言うから熱を測ったら39度だった
    いつも病院行くの早すぎて反応出ないから明日朝一連れて行こう

    • 0
    • 15/02/01 11:36:36

    中1娘ですが、水曜日午前中に39℃発熱で早退し、検査してインフルエンザと判明しました。
    イナビル吸引し、熱は夕方には下がり今日まで発熱はありません。
    明日まで出校停止です。家でもまだ隔離しておくべきですか?
    まだウイルスは持ってますか?

    弟と妹がいます。今の所移ってはいない様子なので用心しています。

    • 0
    • 15/02/01 11:22:06

    >>8011です。
    今朝熱を計ったら38、4℃ありましたが今は起きてきて食べれるアイスやプリン食べてて元気なのでこのまま様子みて明日一番に病院へ連れて行きます。
    予防接種うけてないのに‥これから症状酷くなるのかな? コメント下さった方、ありがとうございます。

    • 0
    • 15/02/01 11:03:00

    昨日の夜8時頃から子供が熱ある。今朝から38、5度の熱。いつもなら半日とかで、熱下がるのに今回は下がらない。こういう時って絶対インフルエンザ。だから今回もインフルエンザだと思う。
    今日休日診療とかで病院連れてくべきか明日まで待って病院に連れてくべきか悩む。休日診療とかでもインフルエンザの検査ってしてもらえるのかな…してもらえるなら早めにインフルエンザなのか知りたい。その方が仕事とかも早めに連絡出来るし。明日は仕事休みだからいいけど…

    • 0
    • 15/02/01 10:28:52

    子供インフルエンザで私も昨夜、39度出て今36度まで下がったんだけど、病院は行くべき?

    • 0
    • 15/01/31 23:51:40

    >>8009
    熱が出た時だよ!
    うち月曜日から上の子がインフルで火曜日から私で下の子は咳その頃からしててたまに微熱ある日があったんだけど今日夜高熱出たからさっき病院行って検査したらインフルで今までの症状とか微熱の事とか話したけど今日が発症日って言われた!

    • 0
    • 15/01/31 23:47:14

    インフルエンザ辛いよー‥病院は明日行くけど、ねれ無い

    • 0
    • 15/01/31 23:34:28

    >>8011
    明日休日診療に行くのがいいと思う。

    • 0
    • 15/01/31 23:33:59

    >>8011いま救急に行っても検査できないしどうにもならないよ

    • 0
    • 15/01/31 23:31:28

    6才の子供が昨日から咳が出始め、熱はなく元気だったんだけど今日の夕方から咳が酷くなり早めに布団に入り、さっき熱計ったら37、8℃あった。周りでインフルエンザなってる子多いしインフルエンザの可能性あるよね‥。明日は日曜日だ、し様子みて月曜日一番に病院に行くのでいいかな?あまりにしんどそうなら救急行くべき?救急遠いし車ないし、往復だけで負担かかりそうだし悩む。

    • 0
    • 15/01/31 18:30:17

    インフル5日目今だに微熱ある。長すぎる。

    • 0
    • 15/01/31 18:11:57

    お願いします
    月曜に子供インフル診断
    水曜日から鼻水咳と背中痛み等あったけど熱は出ないから様子見てたら今日38.9度まで出ました。
    インフルなんだろうけど、インフルって、発症48時間以内にタミフル飲まないといけないんだよね?
    私は熱が出た今が発症ですか?症状がでた水曜日ですか?

    • 0
    • 15/01/31 15:26:31

    朝には熱下がっていたけど、昼前にまた熱上がった。
    でも本人は元気すぎるくらい元気。
    病院行って検査したら陽性。
    はあ…

    • 0
    • 15/01/31 11:35:12

    >>8006
    私も同じ!!
    夕べ夕方から悪寒があって夜から発熱。最高38、6まで上がってかなり熱かったけど、朝起きたらすっかり熱が下がってた…。
    今も元気だし、いつもと変わらない。
    ただの疲れや風邪だったのかな?
    病院行こうと思ってたけどやめたよ。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ