【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/14 19:27:44

    今日インフルエンザって診断されたんですが、いつから出歩けますか?

    • 0
    • 14/03/14 19:34:56

    >>6926
    解熱後2日、発症から5日は×。
    発症当日は0日。

    • 0
    • 14/03/14 19:40:00

    >>6924
    私の仕事先の上司が今年に入って二回目のB型インフルにかかったよ!だから、うつらないとも言えないんじゃないかなぁ(゜ロ゜;

    • 0
    • 14/03/14 20:32:31

    >>6927
    詳しくありがとうございます!!

    • 0
    • 14/03/16 09:15:48

    今日で自分がインフルエンザ5日たちました
    明日子供の薬を取りに一時間以上、交通に掛かる病院に行こうと思ってるけど、まだ外出しないほうがいいかな?
    せっかく治りかけだし
    教えてください

    • 0
    • 14/03/16 17:38:25

    さっき子供がだるいといったので熱を測ったら38度ありました。
    昼過ぎまで元気だったのでおそらく…インフルエンザだと思います。
    医者は明日まで待っても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 14/03/16 17:50:16

    >>6931
    うちの子インフルA型でした。熱発して12時間待とうと思いましたが、きついと泣き出したので熱発して六時間後に病院行きました。インフルA型出てタミフル処方、飲み始めて二日で解熱しました(^_^)
    病院はこどもさんの状態によると思いますよ

    • 0
    • 14/03/16 17:50:49

    >>6931
    早く診察してもインフルエンザ結果出にくいかも。
    明日午前中に病院に行ってみてはどうですか?
    それまでマスクして、看病してあげて下さい。
    お大事に。

    • 0
    • 14/03/16 17:55:55

    >>6930
    今日、お医者さんが言ってたのだけど、マスクをしっかりとかけていけば大丈夫だそうですよ。

    • 0
    • 14/03/16 17:58:55

    >>6933
    ありがとうございます(>_<)
    今は寝ているので今日は家で様子をみて朝一病院にいきたいと思います。

    • 0
    • 14/03/16 18:13:20

    金曜日の午前中から発熱。家族全員感染だったので、早めにタミフル飲み始め、今朝ようやくさがった熱が夕方になってまたあがってきました。大人の方はどれくらいで解熱しましたか?
    ちなみにインフルエンザA型です。

    • 0
    • 14/03/16 19:04:50

    土曜日の午前中にインフルエンザBと診断。
    タミフル、カロナールを貰ったけど昨日から熱がずっと40℃。
    カロナール飲んでも39.8℃。
    関節痛、頭痛ひどいです。
    こんなにも熱って引かないんですか?

    • 0
    • 14/03/16 21:23:07

    >>6934
    ありがとうございます

    • 0
    • 14/03/16 22:09:24

    >>6937
    うちは5日間下がりませんでした。
    今日、やっと微熱。
    明日までに下がらないと卒業式出れません。(本人主役…)

    うちは、インフルが陽性と出るまでに3日かかりました。
    3回も検査しました。

    • 0
    • 14/03/16 23:03:52

    先月、小学生の上の子と私がインフルA型にかかりました。今、下の子の幼稚園でインフルが少し流行ってます。もし下の子がインフルA型になった場合、すでに罹患済みの上の子と私もまたうつる可能性ってあるんですか?

    • 0
    • 14/03/16 23:17:36

    子供が今朝から寒がってて、今熱計ったら39度ありました。朝になったら病院連れて行きますが、私も喉が痛くだるいです。
    子供がおおごとなのに熱がない私も診てもらったら変ですか?

    • 0
    • 14/03/17 05:58:49

    私自身なんですがインフルエンザB型と診断されて三日目です。
    咳が酷いのですが子供の咳止めシール貼ってもいいですか?
    あとインフルエンザになってから凄い情緒不安定です。
    なにもできない辛さから泣けてきたり…
    皆さんもありましたか?

    • 0
    • 14/03/17 06:49:13

    私と長女が先月インフルBにかかり1週間後位にAにかかりました!!友達がやっぱ1ヶ月しないうちに同じ症状だったけど治って間も無くなるとはビックリしましたー!ちなみに病院でA型は2種類あると医師が言ってました…。もうインフルはおなかいっぱいで2度とかかりたくないです!!

    • 0
    • 14/03/17 08:25:20

    >>6942
    そのテープはホクナリンテープ?
    大人は2mgだからね。

    • 0
    • 14/03/17 10:54:36

    ヒブワクチンしておけばB型はかかりにくい、かかっても酷くならないのかな?

    • 0
    • 14/03/17 11:08:00

    >>6945
    全く関係ないと思うが

    • 0
    • 14/03/17 11:11:10

    子供の学校でa.bどちらも流行ってますが、Bがすごく軽いみたい。
    熱もあまり上がらないから、普通の風邪だと思い来る人も…。学年閉鎖になりそうだわ

    • 0
    • 14/03/17 13:40:39

    >>6947
    住んでる地域はどこですか?うちの子供の学年も先週A型で学級閉鎖でした。ちなみに千葉県です

    • 0
    • 14/03/17 15:22:59

    >>6944
    それです!!
    2ミリってことは2枚目貼ればいいんですか?

    • 0
    • 14/03/17 16:08:48

    先ほど病院でインフルBと診断されました。検査キットの綿棒グリグリするやつやってから検査した方の左穴から鼻水が止まりません(;_;)
    私だけですか?

    • 0
    • 14/03/17 23:53:24

    うちの旦那、先週の月曜日に発熱、火曜に医者でインフルエンザA型と言われてから中々熱が下がらなくて、また医者行ったら合併症でマイコプラズマ肺炎でした。
    リレンザ処方してもらってすぐ楽になったけど、再び発熱したからおかしいな?って。
    現在は通院して点滴してます。

    タミフルやリレンザ飲んでなかなか熱が下がらない場合は再診した方が安心かも。

    幸い家族に感染は0でほっとしてます。

    • 0
    • 14/03/18 08:09:26

    >>6948
    とても遠い、島根の田舎です

    • 0
    • 14/03/18 10:50:51

    >>6952
    教えて頂いて有り難うございます。

    • 0
    • 14/03/18 12:36:43

    >>6940 ごめんなさい、これ分かる方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 14/03/18 12:44:18

    >>6954
    A型2回なった。

    • 0
    • 14/03/18 16:16:27

    >>6954
    期間が空いてると二度かかるよ。流行りはじめと収まりかけの二回とか。

    • 0
    • 14/03/18 21:16:44

    今日昼に38度4分で、夕方病院に行って検査して陰性でした。まだ早いから確実ではないらしく、明日また来てと言われましたが、今熱がありません。
    明日病院に行くか悩んでます。
    下に兄弟がいるので、インフルかはっきりさせたいけど、今熱がないので、病院に行って何か病気もらうかもしれないと思うと・・・
    皆さんならどうしますか?

    • 0
    • 14/03/18 21:22:54

    >>6957
    行く。うちも朝から熱あって夕方検査で陰性で、翌朝熱なかったけど連れて行ったら陽性だった。その次の日また熱あがりました。

    • 0
    • 14/03/18 23:16:48

    上の子が土曜日から発熱でインフルエンザA型です。
    日曜日にはほぼ熱も下がり、昨日と今日は何度か測りましたが平熱でした。
    20日まで休ませる予定です。
    下の子は、まだ感染していませんが、まだ感染・発症する可能性はありますよね?
    下の子は上の子と同じ学校なのですが、障害があって支援級にいます。
    学校でマスクなどをきちんとしない可能性があったり、すでに感染しているかも
    しれないと思い、
    月曜日から休ませています。
    支援級の都合上、六年生と接触しますし
    、卒業式が24日なので六年生に感染させてしまっては・・・と思います。
    このまま姉と一緒に今週いっぱい休ませるのは気にしすぎでしょうか?

    • 0
    • 14/03/19 17:05:48

    >>6940 A型は色々あるから罹るかも。新型って言われたやつもA型だって。

    • 0
    • 14/03/19 17:51:17

    >>6957 似た状況で今日、病院に行ってきたら昨日は陰性だったのに今日は出ました。

    • 0
    • 14/03/19 17:54:47

    >>6959発症してないのに何故休む?
    気にしすぎ。

    • 0
    • 14/03/19 18:26:54

    >>6957
    新型のときにそれで、出たよ

    • 0
    • 14/03/19 18:28:29

    今日から発熱で、検査をしたらB
    金曜日に熱が下がれば、月曜日からOKといわれたけど…。
    今日なら月曜日までダメだと思ったんだけど、どちらだ?

    • 0
    • 14/03/19 18:32:58

    >>6964うちの子供も今日、インフルエンザ確定。火曜から学校行ってもいいと言われたよ。終業式だけどね。

    • 0
    • 14/03/19 18:40:06

    >>6965
    やっぱり火曜日だよね。
    耳鼻科の先生だから、今日を一日と数えておられたのよ~。
    月曜日が終業式だから、行かせたかったけど、諦めようかな。

    • 0
    • 14/03/20 08:23:11

    火曜日に発熱して昨日インフルエンザBと診断されてから、お薬飲んでる…熱が未だに39度が続いて、しんどい。いつまで続くんでしょう(T_T)

    • 0
    • 14/03/20 12:45:38

    >>6967私も火曜日からB型。
    未だに38℃。
    頭痛いし体痛いし何より咳が辛い。咳すると頭痛すぎる。

    • 0
    • 14/03/20 19:54:20

    >>6609
    今年のインフルエンザBにイナビルきかないみたい。先生言うてたよ。

    • 0
    • 14/03/20 20:08:17

    >>6969
    そうなの?
    娘もイナビル吸ったけど、その夜40度、次の日の夜も40度出た。
    Bだったから効かなかったのかな。
    予防接種もしたのに軽くなかった。

    • 0
    • 14/03/20 20:15:28

    昨日、インフルエンザBに。
    すでに、36度代。
    予防接種なし。
    同じBでも、タイプが違うの?
    まわりは、予防接種をしてたからか、同じような感じで、咳鼻水だけで、熱がなし

    • 0
    • 14/03/20 20:18:01

    >>6971
    そういう人は、よほど免疫力が強いか、過去にインフルエンザBにかかったことがあるか、どちらからしいよ。

    • 0
    • 14/03/20 20:19:15

    >>6972
    新型しかかかったことないから、強いのかな。

    • 0
    • 14/03/20 20:19:36

    >>6972
    ちなみに、私もBにかかりましたが、軽い微熱でて鼻水ながれて終わりました。予防接種もしてません。 過去にBかかったことあります。

    • 0
    • 14/03/20 20:20:30

    >>6973
    もしくは、R1がきいたかな(笑)

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ