【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/24 09:23:42

    >>5567

    あれから鎮痛剤飲んで今は平熱です。少し怠いくらいで今日当番病院行こうか悩んでます。インフルエンザの予防接種はしてますが軽く済むケースもありますか?

    • 0
    • 13/02/23 23:38:50

    インフルエンザ疑惑!夕方は微熱だったけど今38度こえた!
    明日9時まで当番病院やってないし夜間救急センター行くほどじゃないし…
    鎮痛剤飲んで大丈夫か問い合わせしてみよっ。

    • 0
    • 13/02/23 15:00:42

    >>5556
    うちはインフルエンザになると必ずカロナール処方されるから大丈夫だよ

    • 0
    • 13/02/23 14:39:03

    >>5560ぷっ じゃ、タミフル飲んでお大事に♪

    • 0
    • 13/02/23 14:34:45

    >>5563
    型の違うインフルエンザには罹る可能性は有るよ。

    • 0
    • 13/02/23 14:33:20

    インフルエンザ、やっと治りました。
    インフルエンザって、一度感染したら今期はもうかかりませんか?感染してる人と接触しても大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/02/23 14:29:56

    >>5554
    調べてみたけど、ボルタレンがインフルエンザ脳症を引き起こすのではないみたいだったよ。
    インフルエンザ脳炎・脳症とボルタレンが駄目だから、いつ脳炎や脳症になるか分からない状態では控えるのが無難って事みたいだよ。

    • 0
    • 13/02/23 14:17:03

    うちの職場はインフルならアンヒバかカロナールの処方しかしないな。インフルにはアセトアミノフェン系以外の消炎鎮痛剤は向いてなかったはず。
    高熱過ぎるなら一旦下げた方がいいよ。高すぎると辛いし。

    • 0
    • 13/02/23 14:12:35

    >>5551です。
    >>5557さん、有り難うございますm(__)m
    ボルタレンではなくタミフルでした(>_<)
    コメント頂いたのにすみません(>_<)

    • 0
    • 13/02/23 14:05:24

    >>5551です。
    >>5552さん>>5553さん>>5554さん、有り難うございますm(__)m

    主人からボルタレンと聞いてましたが、処方されたのはダイアップとタミフルでした(>_<)

    帰宅後ダイアップ入れましたが、10分程でうんちをしてしまいました…

    タミフルは抵抗あるんですが、大丈夫なんでしょうか?
    薬剤師さんにダイアップ後のうんちの事で電話した時に聞きましたが、やっぱり不安が残ります(>_<)

    隔離が難しいので、食事以外はマスクさせ、極力下の子に近づかせないようします。

    • 0
    • 13/02/23 14:05:05

    >>5555
    大人でも良くないみたいです。
    ざっとしか見てなくて、ごめんなさい。
    詳しくはググってみると、色々出てきます。
    カロナールは大丈夫です。
    お大事になさって下さい。


    • 0
    • 13/02/23 14:04:51

    >>5551熱がウイルスや細菌と戦う手助けしてくれるから子どもにボルタレンは要らないと思うよ。
    前の方が言ってたように危ないよね

    • 0
    • 13/02/23 13:51:51

    カロナールは大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/02/23 13:50:27

    うちも旦那がインフルA型で、ボルタレン出されたよ。
    やっぱよくないよね?

    • 0
    • 13/02/23 13:44:40

    >>5551
    5553だけど、ググってみたらやっぱりダメだったよ!脳症を引き起こす恐れがあるって…(>_<)

    早く気づいてー!

    • 0
    • 13/02/23 13:35:56

    >>5551
    インフルエンザでボルタレンって大丈夫?
    病院か薬局に確認したほうが良いかも…
    昔、問題になったよね、確か。

    • 0
    • 13/02/23 13:07:40

    >>5551
    隔離、マスク、加湿、手の消毒で感染しないように気を付けてあげてくださいね!

    • 0
    • 13/02/23 12:58:41

    2歳11ヶ月の女の子が昨日から咳・今朝から39度以上の発熱があり、耳鼻科に行ったところインフルエンザA型と診断されました。

    以前熱性痙攣を2回した事があり、ダイアップを入れておくよう言われ、ボルタレンも出されたようです。

    下の子がまだ5ヶ月なのですが、兄弟がかかった方はインフルエンザの子を隔離とかされましたか?
    二次感染予防にされた事があれば教えてくださいm(__)m
    初めてのインフルエンザであたふたしてます(>_<)

    • 0
    • 13/02/22 21:42:11

    >>5543
    私なら病院に電話して聞いてみる

    • 0
    • 13/02/22 21:01:16

    >>5548汚いからサッと入浴させなよ かわいそうに。風呂後は乳か何か水分補給してね

    • 0
    • 13/02/22 20:36:13

    >>5547
    お風呂やめます。おかしな質問してしまい失礼しました。

    • 0
    • 13/02/22 20:21:46

    >>5546
    お風呂は絶対ダメですよね…?
    下痢もしていてお尻を洗ってあげたいのですが…。

    • 0
    • 13/02/22 20:16:30

    >>5543
    明日の朝でいいと思います。今行っても陰性だと思う

    • 0
    • 13/02/22 19:50:54

    >>5544
    え?でも検査結果出ないですよね?
    薬ももらえるのか分からないし…。

    • 0
    • 13/02/22 19:18:25

    >>5543

    私なら今から病院行く。

    • 0
    • 13/02/22 19:09:48

    5ヶ月になる赤ちゃんが一昨日から咳を出してて、夕方から発熱しています。(>_<)
    上の子二人がインフルエンザで家にいるので多分感染してしまったみたいですが、明日午前の診察で大丈夫ですよね?

    • 0
    • 13/02/22 18:03:39

    咳についてコメントありがとうございます。

    子供が6日にインフルA型と診断され今も咳だけが続いてます。
    小児科の先生には咳のことはいってくれなかったので。
    やっぱり咳だけ長引くんですね(´Д`)

    • 0
    • 13/02/22 17:43:20

    >>5540会社による

    • 0
    • 13/02/22 14:35:25

    社会人がなった場合、幼稚園や学校みたいに会社とかでも、出勤停止届けみたいな物とかあるんですか?
    それとも有休取るって形になるんですか?

    • 0
    • 13/02/22 14:13:16

    成人の日の次の日からインフルエンザでいまだに咳が残ってる。
    子供じゃなく自分だけど

    • 0
    • 13/02/22 13:37:11

    インフルAは咳が残る場合が多いみたいです。その場合また受診してくださいと言われました。
    やっと上の子のインフルが治り自宅待機も今日で最後というときに下の子がインフルになりました。妊婦だし本当につらいです。
    熱冷ましはだされなかったのですが来月二才の子なのですが前にだされた座薬をいれても平気ですか??

    • 0
    • 13/02/22 12:55:57

    >>5536
    息子が2月9日からインフルエンザA型で、未だに咳だけ残っています。先程 小児科で咳の薬に抗生剤がプラスされました。

    • 0
    • 13/02/22 12:50:00

    インフルエンザになってから暫くしても咳だけが続いてる人います?

    • 0
    • 13/02/22 12:41:23

    >>5534
    大丈夫だよ!

    • 0
    • 13/02/21 20:33:24

    発症して5日、尚且つ熱が下がって2日経過しているが条件な場合、土曜日に熱がでて、月曜日にねつが下がったなら明日は完全に大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/02/21 20:16:26

    >>5532
    発症した日が0なんですね。登園は幼児だと熱下がって3日だと私も思ってましたが、2日でいいと説明うけたので大丈夫かなと思いましたが、休ませた方が無難ですね

    • 0
    • 13/02/21 19:28:12

    >>5529
    発症した日を0日で5日、熱が下がって3日だから、明日まで休まなきゃいけないんじゃない?

    • 0
    • 13/02/21 19:03:25

    >>5530
    園に証明書を提出しなくていいのと、病院からもいつも熱が下がって2日と言われているので、改めて病院にはいってないです。

    • 0
    • 13/02/21 18:44:00

    >>5529

    治癒証明はもらったの?

    • 0
    • 13/02/21 18:36:36

    日、月、火と熱があり水木は熱ナシでした。木曜(今日)夜に最後のタミフル飲ませますが明日からは登園大丈夫ですよね?医者には5日は家でないでねーといわれました

    • 0
    • 13/02/20 01:15:15

    >>5525
    正確な診断でる時間だと思うけど。

    • 0
    • 13/02/20 00:31:03

    >>5524
    レスありがとうございますm(__)m

    だめですかぁ…
    アセトアミノフェンが入った市販薬もだめですか??

    • 0
    • 13/02/19 23:15:59

    >>5525
    発熱してから、検査するまでの時間が早過ぎるんじゃないかな?
    早いと陰性って出るから、明日また検査した方が良さそう。

    • 0
    • 13/02/19 23:07:55

    お願いします。
    もうすぐ5歳の子なんですが、朝5時半ごろに熱が37.6度で、何度かはかったのですが、38.0度を超えたのが、夕方の4時半頃だったので、5時に病院へ行き、インフルエンザの検査をしたんですが陰性でした。
    明日もし、熱がさがらずにいた場合もう一度インフルエンザの検査をしたほうが良いのでしょうか?
    それとも、一度調べて陰性だったのでこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
    熱は、今日処方されたカロナールをのませたのですが、一向に熱が下がる気配がありません。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 13/02/19 22:55:21

    >>5522
    だめです!

    インフルエンザにはアセトアミノフェンでないと…

    • 0
    • 13/02/19 21:04:44

    >>5517
    リレンザもイナビルも鼻じゃなく口で吸うよ~

    • 0
    • 13/02/19 20:47:15

    インフルエンザになり、リレンザと頓服にカロナールを処方されました。

    カロナールは五回分出されましたが、六時間おき位に飲んで、もうなくなってしまいました。

    ロキソニンならあるんですが、飲んでも大丈夫ですかね?

    • 0
    • 13/02/18 22:17:34

    >>5520
    うちも今日は下がってます。大丈夫そうなら登校させようと思います。
    答えてくれた方々ありがとうございました!

    • 0
    • 5520
    • うちもまさにそう!
    • 13/02/18 21:19:01

    >>5514

    発熱から参観日まで一緒だわ。
    うちの場合、今日の時点で熱下がり始め、火、水平熱であれば、金曜は余裕で、登校できる。平熱に戻ってから2日経てば大丈夫だと思う。

    • 0
    • 13/02/18 18:18:59

    私が、5日前の朝にに発熱して、翌日夕方に受診。インフル陰性で、なかなか熱と咳がひかずに今日検査したら陽性だったー。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ