【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 18:00:55

    インフルの菌って体内にあるの大体7日ぐらいだよね?
    インフル明けの同僚が1週間ぶりに出社してきたけど結構ズルズルゴホゴホしてるのにマスクしてなくて…
    受験生抱えてるから私はマスクはしてるけど大丈夫かな(>_<)

    • 1
    • 18/02/19 16:29:09

    >>15051
    体力落ちてるんじゃないかな?
    うちも出席停止解除後は学校帰ってから疲れてウトウトしてたよ

    • 1
    • 18/02/19 16:25:54

    初めて異常行動おこした!怖かった!

    • 2
    • 18/02/19 16:19:56

    インフルエンザで土曜日まで出席停止だった3年生の娘。
    咳も出てたから昨日まで養生して今日から学校行ったけど、帰ってきたら宿題のとちゅうで寝ちゃった。
    まだいかせるの早かったかな?
    でも症状なくて行かせないのもだめだよね。。

    • 1
    • 18/02/19 15:31:52

    >>15049
    そっかぁ、じゃあ気管支炎もまだ悪いのかもね。土曜日の時点で気管支炎はみてもらえなかったの?
    私ならちょっと心配だから小児科に電話して聞いてみるかな。

    • 0
    • 18/02/19 14:08:10

    >>15045 発熱は木曜からでしたがその前に気管支炎の診断されてたんです。熱がでて、気管支炎からの熱かと思ってたけど40度こしたので土曜日インフルの検査したら陽性でした。

    気管支炎もあるから治りが悪いのかな…

    • 1
    • 15048
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/19 13:44:59

    >>15016
    うちAだったんだけど、熱出る前に体に発疹出たよ!
    明日皮膚科行かなきゃね!って思ってたら次の日熱出てたから内科行った。
    発疹のことは言わなかったけど、インフルエンザ治ると同時くらいに発疹も治ってたよ。
    何だったんだろ、あれ。
    薬飲む前からだから、副作用でもないし。

    • 0
    • 18/02/19 13:37:31

    >>15039
    感染期間過ぎたら医者にうつらないって言われたけどな。気管が弱い子だと2週間くらい続くよね。

    • 2
    • 18/02/19 13:32:49

    >>15039自分がマスクするほうが早いよ。

    • 1
    • 18/02/19 13:28:51

    >>15044
    うちも下は2歳だけど、熱は初日に一度ぽっと出て、翌日にもう一度ぽっと出ただけですっかり元気です。タミフルは飲んでくれずのんでいません。
    むしろ元気すぎて家中にウィルスが。。

    3人いますがこれまでのインフルエンザ、みんな酷くても高熱は3日くらいです。

    土曜日に見てもらったときはなんといわれましたか?上の子はインフルエンザで一度熱が下がったあと(インフルエンザ4日目)に気管支炎になり高熱が出ました。

    • 0
    • 18/02/19 12:10:03

    2歳息子。木曜から発熱してまだ下がらない…
    タミフル飲めないから点滴を土曜日にしたけど、まだ38度台。
    寝てたらうわごと言うし心配…
    小さくてインフルかかった子どれくらいで回復しましたか?参考に教えてください。

    • 0
    • 18/02/19 11:31:24

    >>15041
    幼児ではないけど、9才の娘が初めてのB型だったけど熱は一番高くて7度1分とかでした。ただ、頭痛と吐き気がひどく、3日目くらいからは咳鼻水が凄かったです。

    • 0
    • 15042
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/19 11:25:37

    インフルエンザBに旦那と娘が同時になりました。
    熱が下がってからも、やはりキツイですか?

    • 0
    • 18/02/19 11:22:13

    b型は熱が出ない時があると聞いてたけど、かかりつけの先生は「幼児で熱がでないインフルエンザはありえない」って検査しなかったよ。
    家族がインフルで、子供も咳鼻水くしゃみがあるんだけどな…

    • 0
    • 18/02/19 10:47:10

    >>15035
    お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 18/02/19 10:44:40

    咳は休ませて
    特にマスクもさせて

    咳、くしゃみでうつる
    分かったか?

    • 1
    • 18/02/19 10:43:41

    >>15035
    早く回復しますように

    • 1
    • 18/02/19 10:42:26

    >>15035
    はやくよくなりますように。

    • 1
    • 18/02/19 10:41:02

    B型でリレンザ服用しました。
    3日目くらいから咳がひどくなり、4日目にまた熱が出て、5日目に軽い気管支炎かな~といわれました。

    リレンザ服用された方、その後咳とかどうですか?

    • 1
    • 18/02/19 03:50:18

    一昨日から咳をして昨日いきなり40℃。病院で痙攣おこして集中治療室にいます。脳症じゃありませんように…
    B型陽性だったようだけど、こんな一気に症状が激変するなんて思わなかった。

    • 14
    • 18/02/19 02:45:28

    >>15028そうですよね。
    インフル後に咳してたら、菌ばらまかれてるって思いますよね(泣)もう少し休ませます。

    • 1
    • 18/02/19 01:51:51

    >>15015
    流行ってます。

    • 0
    • 18/02/19 01:47:48

    誰か同感して!

    義母、早朝保育園の掃除だとかトイレットペーパー補充の仕事してるんだけど、

    水曜夜から食欲なし悪寒吐き気で仕事だけは行って来たわーと1時間中何度も自慢された。前々からこんな感じの事しょっちゅうだったから今回は話を止める感じでインフルだったんじゃーと言ったら風邪じゃないのよ!だって!

    • 0
    • 18/02/19 00:03:29

    >>15027
    分かります、インフルエンザまた増えてきた、、、宮城県異常か?ってくらい流行ってるよね。

    • 0
    • 18/02/18 22:52:10

    今月の始めに家族みんなでインフルBで40℃苦しんだのに、また風邪っぽい!

    まだ微熱だけど、これがAで軽いとかあるのかなぁ~
    やだやだ

    • 2
    • 15029
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/18 22:33:39

    >>15017
    うちの中学生も、ワクチンしたけど40度近くでたよ。しかも、一度下がってまたあがった。

    こんなビー型が学校でも流行ってるよ。

    • 2
    • 18/02/18 22:31:26

    >>15026うちもそれで迷ってた。
    けどやっぱりインフルエンザ後の子が咳してたら周りも嫌な顔するだろうし休ませる。

    • 3
    • 18/02/18 22:29:36

    宮城県
    先々週が小学校でもピークで下の2人もA型B型発症、落ち着いてきたと思ったら金曜日から週末にかけて上の子の中学校でクラスの半数が熱で早退
    学校の半分ほどが熱で次々とインフルエンザ陽性出てる。恐ろしい

    • 0
    • 18/02/18 21:38:13

    水曜日にインフルBになり、やっと解熱したんだけど咳が酷い。この場合咳が落ち着くまで休ませていいよね?

    • 2
    • 18/02/18 21:18:13

    >>15016
    薬の副作用じゃない?
    最初は大丈夫だったんだけど、最後の方そんなんなったわ

    • 0
    • 18/02/18 21:15:46

    >>15017今日眠れそうなら明日の方が良いと思うよ。

    • 0
    • 18/02/18 20:42:54

    >>15016
    子供が解熱してからじんましんのような発疹が数カ所出来た。病院は行ってないから何の症状なのか分からないけど、しばらくしたらひいたよ。

    • 0
    • 18/02/18 18:08:28
    • 0
    • 15021
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/18 17:49:51

    中学生。ゆうべから8℃ちょいの熱、咳で検査してもらたけど陰性だった。明日も行くべき?

    • 0
    • 18/02/18 17:28:56

    5歳男の子
    金曜日の朝39.3度、昼40.2度で夕方にインフルエンザB型と診断されました。
    昨日は37.3~37.5度でこのまま良くなると思ったのに、今日また39.7度出てグッタリしてて心配です。
    予防接種したのに。

    • 0
    • 18/02/18 17:03:28

    >>15018
    ありがとうございます!
    明日でも大丈夫かな?こんなに熱あってまだ5歳だから夜何か起きたらと心配だったんですが。
    もしインフルエンザだったら予防接種受けたのにこんなに熱でるのかな・・。

    • 0
    • 18/02/18 16:56:51

    >>15017私なら明日行く。

    • 0
    • 18/02/18 16:48:00

    喉痛くて今40℃近くまで上がってるんですがインフルエンザなんでしょうか・・。
    休日当番医行こうか明日からかかりつけ行こうか・・。

    • 0
    • 15016
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/18 16:46:06

    先週火曜日からインフルBにかかり、やっと解熱したんですが、体の所々に赤い発疹が出て来ました。そんな症状の方いますか?

    • 0
    • 18/02/18 16:32:31

    東京、まだ流行ってる?

    • 0
    • 18/02/18 14:47:47

    >>15006誰のがうつったかなんて分からないじゃない。

    • 4
    • 18/02/18 13:49:20

    水曜日から旦那がインフルB発症、今日2歳の子がくしゃみ鼻水時々咳をして熱はない状態です。明日病院行こうかと考えてますが、こんな軽くてもインフルだったりするのかな。

    • 1
    • 18/02/18 13:37:51

    >>15011
    元々軽い喘息があるので吸入してもらいます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/02/18 13:08:10

    >>15010ネブライザーしてもらうとおちつくかな。
    混雑変わらないなら行ってみたら?
    インフルの咳は長引くよね。お大事に

    • 1
    • 18/02/18 13:05:48

    >>15009
    ありがとうございます。うちの地域耳鼻科が少なくていつも混んでて今日の混雑状況聞いたら普段と同じくらいでした。

    • 0
    • 18/02/18 13:01:28

    >>15008休日診療混んでない?
    私なら明日耳鼻科にかかるかなー。

    • 0
    • 18/02/18 13:00:19

    小学低学年、インフルエンザ6日目。咳がひどくて一昨日、昨日寝れないんだけど休日診療行った方がいいかな?行く場合小児科?耳鼻科?

    • 0
    • 18/02/18 01:13:30

    つい先週B型かかり一昨日から仕事復帰したのに昨日からA型に。
    A型きついー。

    • 0
    • 18/02/18 01:07:09

    体全体も筋肉痛で、内蔵も筋肉痛になって変な感じで大変でした
    3週間も経つのに、いまだに咳がでていて
    大変です 
    いまだに移された人を恨んでしまう

    • 2
    • 18/02/17 22:04:28

    >>14996です。
    ありがとうございます。無理せず暖かくして寝ます。

    • 2
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ