【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/05 22:17:28

    木曜日夜発熱、日曜日まで熱があり、今日(月曜日)は1日熱がなかった場合、登校は木曜日からであってますか?

    • 1
    • 18/02/05 22:21:34

    >>14482
    クラクラしてやばかったって旦那

    • 0
    • 18/02/05 22:31:31

    >>14482
    胸焼けのようなムカムカ、腹痛、めまい、偏頭痛、平熱
    この症状で念のため病院行ったらインフルBでした

    • 1
    • 14486

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 22:39:14
    • 0
    • 18/02/05 23:21:36

    子供が日曜日から発熱し今朝病院でインフルA型と診断されました。
    私も病院から帰ってきてから寒気、間接痛、酷い咳があり移ったのかと思うのですが熱が高くて37度しかでてないです。
    これはインフル移ったと思いますか?明日病院に行くべきでしょうか?
    下の子は発熱したので明日病院行きます。

    • 1
    • 18/02/05 23:28:25

    昨夕方から微熱、酷い咳。今日夕方インフルB確定診断受けました。去年11月に予防接種打ちしました。

    • 1
    • 14490

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 00:26:53

    >>14483
    合ってますよ。ぶり返さないといいですね!

    • 0
    • 14492
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 06:29:34

    A型出ちゃった。今のところ下の子だけだけど、どうなるかなー…

    • 1
    • 14493

    ぴよぴよ

    • 14494
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/06 08:04:13

    兄弟の片方病院行く場合、片方インフルエンザでも連れてかなきゃだよね

    • 0
    • 18/02/06 08:06:51

    まだまだ流行ってるね、、
    咳しだしたら注意?
    後は微熱に、熱?

    • 0
    • 18/02/06 08:08:53

    >>14494
    可哀想だけどそうするしかないよね。

    • 1
    • 18/02/06 08:10:56

    >>14494
    連れていったよ。
    病院に連絡してインフルエンザの子も
    行くこと伝えると別室で検査してくれましたよ。

    • 3
    • 14498
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 08:15:46

    土曜日に熱が出てから今日で4日目、熱は昨日下がったんだけど、下がってから咳がよく出てる。
    今のところ他の家族には症状出てないけど、咳飛んでる方が感染しやすいかな。今からかな?

    • 0
    • 14499
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 08:16:33

    >>14495
    うちは微熱→高熱→咳です。A型

    • 0
    • 18/02/06 08:20:05

    AもBもかかった場合、今期はもうどちらもかかりませんか?
    ママ友が遊びに来ることになってたけど、両方かかった上の子のクラスが学級閉鎖になり、連れて来てはどうかな~と思ったので。
    結局約束は延期になったのですが。

    • 1
    • 18/02/06 08:24:54

    >>14500
    型が違うものにかかると
    何回でも罹患します。

    • 1
    • 18/02/06 08:28:13

    >>14501
    A(またはB)の中にもいくつか型があるということですか?
    それだったら延期にして良かったです。

    • 0
    • 18/02/06 08:32:11

    >>14502
    そうみたいですよ。だから1シーズンに
    Aに二回罹患した人知ってます。
    早くこの季節終わらないかなぁ。。

    • 1
    • 18/02/06 08:49:25

    >>14503
    そうなんですね。可哀想。
    教えていただきありがとうございます。

    • 1
    • 18/02/06 08:54:17

    >>14488私なら診てもらう。友達の子は夕方37度台で次の日に38度になったよ。

    • 1
    • 14506
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/06 08:58:14

    朝咳と足が重いと言ってたら休ませる?

    • 0
    • 14507
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 09:57:21

    昨日せっかく熱下がったのに、今日また7度代になった。昨日元気だったのに今日は元気ない。
    いつまで続くのかな。かわいそうだな。

    • 1
    • 18/02/06 09:58:52

    >>14506
    咳は休ませてそれでうつるのよ?

    • 0
    • 18/02/06 10:09:48

    >>14508
    言いたい事は分かるけど
    咳だけで休ませてたら大変だよね

    • 6
    • 18/02/06 10:22:00

    息子がBになって娘がAになって私がBになって...皆んな41℃の高熱続き
    子供達はよくなったけど、無理した私はぶり返してまた40℃
    頭痛吐き気
    旦那が役に立たなくてイラ

    • 6
    • 18/02/06 10:48:19

    >>14507
    うちもそれで解熱後2日がのびていってるわ~ 夜になるとあがるし、うなされる

    • 1
    • 18/02/06 10:50:45

    >>14509咳だけで休ませたらまさかのA めちゃ元気なのに 隠れインフルエンザたくさんいると思う

    • 4
    • 18/02/06 10:55:23

    昨日の夕方ふわふわする感じがして熱はかったら37度その他の症状がないのでバファリン飲んで今朝36.1にさがったけどなんとなくいつもと違う感じで熱は36.4~36.9をいったり来たり。鼻水、咳、喉の痛み、頭痛等全くなし。隠れインフルかな?

    • 1
    • 18/02/06 11:55:35

    旦那が水曜B型発症して、まさかの下の3歳娘がインフルなった…油断してたわ
    38度あるのにまだ元気

    • 0
    • 18/02/06 13:07:57

    日曜日に37度6分→月曜日37度2分、嘔吐。インフルエンザ陰性の為、胃腸風邪と診断→今日39度、嘔吐。です。再検査した方がいいか悩んでいます。今年のインフルエンザは症状がバラバラ過ぎて判断に困ります(>_<)

    • 1
    • 18/02/06 15:06:24

    インフルエンザの予防方法
    意外とお茶もいいらしいよ
    https://matomake.com/I0004947/

    • 0
    • 18/02/06 15:07:23

    子どもがインフルになった。家族間で感染するとしたら、何日後?
    私自身ステロイド服用中、病人隔離無理。普通に考えたらほぼ感染するよね。

    • 3
    • 18/02/06 15:11:51

    >>14512
    病院で検査したの?
    咳だけで病院かかるなんていい親だわ。
    本当行かないで知らずに出かける人たくさんいると思う。
    うちは高熱だから絶対気付くけど

    • 0
    • 18/02/06 15:12:29

    >>14517
    子供同士が感染しやすいけどね

    • 0
    • 18/02/06 15:16:52

    >>14519  大人同士はそうでもないってことかな?

    • 0
    • 18/02/06 15:18:09

    >>14514
    まさかのって…家族だしうつる事は想定内じゃない?

    • 1
    • 18/02/06 15:26:25

    >>14517
    わかんないよー
    インフルの子が1日のほとんどくっついてても(抱きつかないと眠れないから)うつらなかった事もあるよ。

    • 0
    • 18/02/06 15:30:13

    >>14521
    いや、もう6日くらいたってたから安心してたから。
    しかも口移しでペットボトル飲んでた上が移らないで下が…

    • 0
    • 18/02/06 15:30:20

    >>14522  ありがとう!薬服用してなきゃうつらない根拠のない自信あったんだけどねぇ。家族間でうつった人はどんなタイミングで発症していったのかな。

    • 0
    • 18/02/06 16:06:02

    >>14517 何ミリかにもよるだろうけど手洗いしっかりしてたら大丈夫だったよ。
    休めるときに休んで体力温存してね。

    • 2
    • 18/02/06 16:07:53

    >>14517
    うちも上の子がインフルエンザ4日目。4歳だから隔離(ひとりぼっち)は無理、下の子も一緒にリビングで過ごしてるし、一緒に寝てる。お姉ちゃん大好きだからグイグイ寄って行くし、一緒に遊んでるけど今のところ発症なし。いつ出るかとビクビクしてるけど仕方ないよね…

    • 2
    • 14527
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 16:20:16

    >>14511
    今日病院で点滴しようかってなったんだけど、暴れて嫌がるもんだから危ないからって止めになった。
    した方が早く治るんだけどな。
    来週から行けるといいのだけど。

    • 0
    • 18/02/06 16:24:40

    旦那が金曜に熱なくて頭痛と咳のインフル陽性。
    日曜夕方から私と子どもが咳と微熱で月曜日検査したら子どもだけ陽性。
    でも私も月曜中39度とかで寒気頭痛ひどくて。
    も一回念のため今日検査したけどやはり陰性。
    むしろこんなに辛くてインフルじゃないのか。
    今カゼで弱ってるから子どもからうつるかもね、って言われてもーた。

    • 0
    • 18/02/06 16:28:00

    先週の木曜日にインフルB発症。すぐイナビル吸って土曜日解熱。日曜日は熱出ず喜んでいたらまた月曜日から昼過ぎると38℃台がでる。咳は増えたけど、本人はそこまでぐったりはしていない。
    イナビル以外、薬服用していないけどもう一度受診したほうが良いのかな?
    10歳男子です。

    • 0
    • 14530

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 18:14:37

    2月1日木曜朝から声出ない、微熱→39度、夜間にてインフルB確定。翌日から高熱、咳鼻水。やっと5日月曜から熱が平熱になったー!このまま行けば木曜から学校行ける!!
    今のところ他の家族には移ってないけど、まだ油断出来ないよね、、。初日から隔離もろくに出来てない。部屋で寝てればいいのにリビング来るんだよな~(TT)

    • 2
    • 18/02/06 18:18:19

    今日朝熱が出て、まだインフルの検査やっても出ないし熱の出始めなら予防投与でとイナビルもらった。お母さんもインフルにならないようにと私も予防投与。
    明日熱がなければ学校行ってもいいのかな。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ