【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/05 16:54:24

    >>14455
    発症日(診断日が大抵そうなる)から翌日を1日目とし、どんなに解熱が早くても発症後5日間は登園しちゃダメだよ。

    解熱後3日間だけを念頭に置くと間違えがおこるね。

    写メ載せるけど、こういうのもらってない?

    • 1
    • 18/02/05 16:59:06

    >>14460
    火曜ってことは1月30日だね。

    2月1日に解熱してればそこから3日だから今日から登園可能だけど、解熱が土曜だったなら、そこから3日間の日月火で、水曜(7日)から登園可能じゃない?

    • 0
    • 18/02/05 17:05:09

    >>14460土曜解熱なら翌日から3日間までが停止期間。だから、登園可能は7日からだね。

    • 1
    • 18/02/05 17:12:36

    ありがとうございます!

    このまま何もなければ水曜日にマスクさせて登園させようと考えてたんですが、幼稚園に連絡した時にそう伝えたら、もう来るの?みたいな感じだったので。
    初めての幼稚園なので出席停止期間守ってもしばらくは休むのが当たり前なのかなと思いました。

    • 0
    • 18/02/05 18:28:38

    下の子が30日にインフルエンザになり上の子は幼稚園を休んでいます。
    1日に解熱しましたが、翌日にまた上がってしまい3日に解熱しました。
    解熱後3日なら明後日から登園で合ってますか??

    • 0
    • 14467
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 19:28:42

    >>14461

    B型全くきかない

    • 0
    • 18/02/05 19:33:13

    >>14466
    7日から登園かと。

    • 0
    • 18/02/05 19:34:36

    >>14461中学生の上の子は予防接種もしてたからか、イナビルであっという間の最短出停で治まったよ。

    余談だけど幼稚園児の下の子は、練習器で吸引力がイマイチだったからタミフルのドライシロップです。

    • 0
    • 18/02/05 19:39:19

    兄弟寝るとき部屋離しますか?

    • 0
    • 18/02/05 20:19:02

    >>14468
    ありがとうございます!
    B型なんですが、解熱してまた上がるってあるんですかね?
    上の子は元気だし一週間も休みだし、ちょっと参ってきました・・

    • 1
    • 18/02/05 20:36:43

    ちょうど出停の事とかが、ヤフーに上がってたよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00010000-nishinp-soci

    • 0
    • 18/02/05 20:39:38

    >>14471Bだけど平熱~8.3度を行き来してる。下がった~と思ったら翌朝また8度台だったり。

    • 0
    • 18/02/05 20:39:47

    >>14470
    隔離しました。

    • 0
    • 18/02/05 21:04:23

    >>14473
    うちのB型の子も土日熱が高くて、今朝から夕方まで熱が下がってすごく元気だったのに今また38度超えてしんどそうにしてる。

    • 0
    • 18/02/05 21:09:01

    >>14475
    インフルBで同じく!!
    金曜から38.5で、日曜日に平熱になったのに今朝また38.6。かわいそうになる

    • 1
    • 14477
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/05 21:26:24

    日曜日の夕方に38.0 夜39.6
    関節の痛み 頭痛あり
    今朝 36.7で元気
    朝一で病院に行ってインフルエンザと溶連菌の検査して陰性明日から登園してもいいよって言われたけど
    また昼過ぎから38度以上の熱
    そして下痢に腹痛
    明日また病院に行きますがインフルBっぽいですかね?

    • 0
    • 14478
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 21:30:07

    Bの方が長引くイメージなんですが、やっぱり解熱まで時間かかりましたか?土曜に熱が出て病院では木曜日まではお休みしてって言われたけど、ずっと熱下がる気配がない。高熱ってわけではないけどまだ37.5~37.9℃を行ったり来たりです。

    • 1
    • 14479
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/05 21:31:02

    >>14477うちの子と症状が似てる。
    日曜日夕方から発熱37.3
    今日の朝37.6で朝一で検査してインフル陰性。
    夕方から38℃に上り
    今40℃超えてた。
    明日朝一で検査かな?それとも今から病院行こうか悩み中。

    • 0
    • 14480
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/05 21:31:44

    >>14479 今から夜間で言っても検査してくれるんですか?

    • 0
    • 14481
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/05 21:34:51

    >>14480近くの病院はやってくれるみたいなんだけど、インフルの子達がいっぱい居るって言ってた。隔離されてないから悩み中。

    • 0
    • 18/02/05 21:57:00

    インフルBだけど、目眩がする人いる?

    • 0
    • 18/02/05 22:17:28

    木曜日夜発熱、日曜日まで熱があり、今日(月曜日)は1日熱がなかった場合、登校は木曜日からであってますか?

    • 1
    • 18/02/05 22:21:34

    >>14482
    クラクラしてやばかったって旦那

    • 0
    • 18/02/05 22:31:31

    >>14482
    胸焼けのようなムカムカ、腹痛、めまい、偏頭痛、平熱
    この症状で念のため病院行ったらインフルBでした

    • 1
    • 14486

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 22:39:14
    • 0
    • 18/02/05 23:21:36

    子供が日曜日から発熱し今朝病院でインフルA型と診断されました。
    私も病院から帰ってきてから寒気、間接痛、酷い咳があり移ったのかと思うのですが熱が高くて37度しかでてないです。
    これはインフル移ったと思いますか?明日病院に行くべきでしょうか?
    下の子は発熱したので明日病院行きます。

    • 1
    • 18/02/05 23:28:25

    昨夕方から微熱、酷い咳。今日夕方インフルB確定診断受けました。去年11月に予防接種打ちしました。

    • 1
    • 14490

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 00:26:53

    >>14483
    合ってますよ。ぶり返さないといいですね!

    • 0
    • 14492
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 06:29:34

    A型出ちゃった。今のところ下の子だけだけど、どうなるかなー…

    • 1
    • 14493

    ぴよぴよ

    • 14494
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/06 08:04:13

    兄弟の片方病院行く場合、片方インフルエンザでも連れてかなきゃだよね

    • 0
    • 18/02/06 08:06:51

    まだまだ流行ってるね、、
    咳しだしたら注意?
    後は微熱に、熱?

    • 0
    • 18/02/06 08:08:53

    >>14494
    可哀想だけどそうするしかないよね。

    • 1
    • 18/02/06 08:10:56

    >>14494
    連れていったよ。
    病院に連絡してインフルエンザの子も
    行くこと伝えると別室で検査してくれましたよ。

    • 3
    • 14498
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 08:15:46

    土曜日に熱が出てから今日で4日目、熱は昨日下がったんだけど、下がってから咳がよく出てる。
    今のところ他の家族には症状出てないけど、咳飛んでる方が感染しやすいかな。今からかな?

    • 0
    • 14499
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 08:16:33

    >>14495
    うちは微熱→高熱→咳です。A型

    • 0
    • 18/02/06 08:20:05

    AもBもかかった場合、今期はもうどちらもかかりませんか?
    ママ友が遊びに来ることになってたけど、両方かかった上の子のクラスが学級閉鎖になり、連れて来てはどうかな~と思ったので。
    結局約束は延期になったのですが。

    • 1
    • 18/02/06 08:24:54

    >>14500
    型が違うものにかかると
    何回でも罹患します。

    • 1
    • 18/02/06 08:28:13

    >>14501
    A(またはB)の中にもいくつか型があるということですか?
    それだったら延期にして良かったです。

    • 0
    • 18/02/06 08:32:11

    >>14502
    そうみたいですよ。だから1シーズンに
    Aに二回罹患した人知ってます。
    早くこの季節終わらないかなぁ。。

    • 1
    • 18/02/06 08:49:25

    >>14503
    そうなんですね。可哀想。
    教えていただきありがとうございます。

    • 1
    • 18/02/06 08:54:17

    >>14488私なら診てもらう。友達の子は夕方37度台で次の日に38度になったよ。

    • 1
    • 14506
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/06 08:58:14

    朝咳と足が重いと言ってたら休ませる?

    • 0
    • 14507
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 09:57:21

    昨日せっかく熱下がったのに、今日また7度代になった。昨日元気だったのに今日は元気ない。
    いつまで続くのかな。かわいそうだな。

    • 1
    • 18/02/06 09:58:52

    >>14506
    咳は休ませてそれでうつるのよ?

    • 0
    • 18/02/06 10:09:48

    >>14508
    言いたい事は分かるけど
    咳だけで休ませてたら大変だよね

    • 6
    • 18/02/06 10:22:00

    息子がBになって娘がAになって私がBになって...皆んな41℃の高熱続き
    子供達はよくなったけど、無理した私はぶり返してまた40℃
    頭痛吐き気
    旦那が役に立たなくてイラ

    • 6
    • 18/02/06 10:48:19

    >>14507
    うちもそれで解熱後2日がのびていってるわ~ 夜になるとあがるし、うなされる

    • 1
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ