【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/05 16:54:24

    >>14455
    発症日(診断日が大抵そうなる)から翌日を1日目とし、どんなに解熱が早くても発症後5日間は登園しちゃダメだよ。

    解熱後3日間だけを念頭に置くと間違えがおこるね。

    写メ載せるけど、こういうのもらってない?

    • 1
    • 18/02/05 16:52:51

    A型なんだけど、イナビルって効く?

    • 0
    • 18/02/05 16:49:23

    >>14459

    発症したのが火曜日です。解熱したのが土曜日です!

    • 0
    • 18/02/05 16:33:58

    >>14455
    発症してからは何日?

    • 0
    • 18/02/05 16:31:46

    >>14452です。
    早く計れる体温計で37.5度。

    今5分計で計り直したら36.9度。30分程寝たら怠さは治まった。眠かっただけかしら?

    • 0
    • 18/02/05 15:12:45

    >>14456

    ありがとうございます。

    マスクさせて登園させます。

    • 0
    • 18/02/05 15:06:20

    >>14455
    停止期間守ってるから問題ない。うちは一応マスクさせて行った。

    • 0
    • 18/02/05 14:49:38

    解熱して幼児なら3日たてば幼稚園や保育園行っていいんだよね?
    停止期間守ってるのになんか非常識みたいな感じに思われるのかな?

    • 0
    • 14454
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/05 14:46:55

    日曜日の夕方に37.3~37.5発熱
    月曜日の朝37.6あったから病院
    月曜日の午前9時にはインフル検査
    検査結果なにもなし。
    昼頃には熱が38℃こえて今39℃こえてる。

    これは、夜間行ってもう一度検査したほうがいいのかな??
    それとも朝一で明日??

    • 0
    • 18/02/05 13:55:12

    私がBと診断され、タミフル3日目。

    かなり動けるようになってきたと思った矢先、夫がAと今日診断されたよ…。

    下の子はBはかかったけど20日ぐらい前…。
    あとは何もかかってない上の子にうつさないように、そして親がうつしあわないようにしなきゃ…

    • 1
    • 18/02/05 13:16:50

    12月には子ども達二人とも立て続けにBにかかり、上の子は先週末からAを発症中。

    あれだけ立て続いたBのときはうつらなかったのに、今ここに来て私が体怠い。

    A、移ったのかな(;´д`)眠いだけかな。

    • 1
    • 18/02/05 12:47:30

    >>14449
    うちの場合はインフルエンザの薬は一度吸入するだけのイナビルで、診断おりてすぐ病院で吸入した
    その他に処方された薬は風邪ひいた時に貰ってる鼻水や咳止めだよ
    あと解熱剤はどうするか聞かれたけど、これは貰わなかった
    だから害はないと思う
    インフルエンザが心配なら、もう一度受診しかないよ
    抗インフルエンザは48時間以内だから、もう少し待っても間に合うし

    • 1
    • 14450
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 12:46:59

    >>14449私は発熱して12時間後に検査したら陰性で普通の風邪薬が処方されて飲んでたけど、熱がどんどん上がって翌日また病院行って検査して陽性でした。

    • 0
    • 18/02/05 12:38:27

    質問です。


    例えば、インフルエンザにかかっていたとします。

    熱が出始めてから6時間ほどで診察に行き、インフルエンザの検査をしたら、いくのが早すぎたのか陰性でした。

    でも、陰性って出たから薬は普通の風邪薬。

    これって、インフルエンザにも関わらず普通の薬飲んでても、その子に何かし害とかあるんですか?

    翌日にもう一度診察するべき?

    医者に聞いたら、心配なら来なさい。と言われたそうです。

    • 0
    • 14448

    ぴよぴよ

    • 14447
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 12:27:37

    >>14437
    うちも同じく小2息子がB型になって隔離中です。できるだけ接触しないように自分の部屋で過ごしてもらってるけど、熱高くないのもあって退屈してます。
    でも下の子にうつると大変だし、とりあえず5日間は別で過ごしてと話していますが、いつまで別にしておくといいのか私も悩んでます。

    • 0
    • 18/02/05 12:22:46

    >>14442
    きちんと投薬して医師の登校許可、登園許可もらってるから良いのでは?

    • 0
    • 18/02/05 11:47:12

    >>14444
    症状なくて、発熱前の保菌なら仕方がないとは思うけど、病み上がりで日数休んでたとしたも大勢集まるところに来たら大丈夫?って思ってしまう。
    そこから広まったら、その子が辛くないですか?
    卒業式とかならわかるけど、発表会とかなら休ませてって思う。

    • 0
    • 18/02/05 11:14:28

    >>14442
    じゃあいつならいいの?ってなるじゃん。誰だって保菌者の可能性はあるんだから、決められた停止日数過ぎればいいと思うのは配慮がないと言われちゃうのかな。

    • 4
    • 18/02/05 11:13:24

    >>14439
    それはわかってるから

    • 1
    • 18/02/05 11:00:25

    登校出来る日数たっていても、菌が一切ないわけじゃないから、マスクして登校させたり配慮がいるよね。
    だから、5日たっていても発表会とか大勢が集まる所は遠慮してもらいたいのが本音。
    もう大丈夫だからと、マスクもせずに咳しながら買い物したり学校行ったりしてるから、そりゃ流行るよと思います。

    • 4
    • 18/02/05 10:55:39

    仕事始めてから溶連菌二回、今年はインフルAもBもかかった、、、。

    • 2
    • 18/02/05 10:54:36

    >>14438
    私なら休ませるかな。
    他の型のインフルエンザにまた罹患するのも嫌だし、まだ体力戻ってないってことはぶり返すかもしれないし。

    • 0
    • 18/02/05 10:52:15

    まだごちゃごちゃ言ってるひといるんだね。常識覚えて

    • 1
    • 18/02/05 10:31:11

    熱も下がって、日数もたって明日から登校していい日なんだけど、体が未だにキツイ、ダルい、食欲無いです。

    これでも学校行かせていいのか迷ってる。

    • 2
    • 18/02/05 10:24:12

    息子小2がB型です
    今五日目なんですがまだ感染力強いですかね?
    みなさんいつまで閉じ込めてますか?
    下の子がいるので昨日までは自室に隔離してましたが今朝からリビングにいます。

    • 0
    • 18/02/05 10:01:03

    毎年、亜種が多いAのがはやるのに今年は周りBばっかり、でも高学年の子はあんまりなってないぽい。
    低学年が学級閉鎖多いわ。

    • 2
    • 18/02/05 09:33:16

    >>14434
    そうだね、だらだら微熱が続くより、きちんと高熱で戦った方が早く回復するし、きっと大丈夫よ。
    はやく解熱するといいね。

    • 0
    • 18/02/05 09:18:49

    >>14418です。

    もちろん菌をばら撒く気なんてありませんよ。なんとか熱が下がって週末参加できればいいなと思っただけです。火曜日に解熱すれば週末は大丈夫ですよね?
    今朝は熱が下がってるけどまた上がるかなぁ。

    • 0
    • 18/02/05 09:06:16

    >>14405 その状態ならいかない。翌日診察。

    ってか、そうやってなんでも救急いくから激混みするんだよ。

    • 0
    • 18/02/05 09:05:28

    新薬ゾフルーザ春に発売だって!

    • 0
    • 18/02/05 09:05:03

    >>14403 そんなんでわざわざいかないや。さすがに、水分のめないくらいとかならいくけど、インフルの検査の為ならいかない。ってか救急混んでるからわざわざ不必要な時にいきたくない

    • 1
    • 18/02/05 08:51:19

    >>13783
    うん、大丈夫だよ。

    • 0
    • 14429
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/05 08:49:17

    こないだ、午前中スーパー行ったらランドセル背負って冷えピタ貼ったことお母さんが買い物してた。インフルかインフルじゃないかわからないけど早退してきてるんだろうし、1人じゃ家においておけないのかもしれないけど、申し訳ないけどそんなこスーパーにつれてこないでほしい。

    • 16
    • 18/02/05 08:44:35

    >>14418
    この時期の発表会はほんと病気との戦いだよね。
    うちも二年くらい前まではこの時期で、1度、その週の週末に発表会ってときに月曜日にいきなり爆発的にインフルエンザでお休みの子が増えて(我が家も二人ともかかった)、結局園は閉鎖、発表会は2週間後に延期になったよ。

    一年前から速攻で埋まるようなでっかいホールを借りてたからまた借りれたのもすごい奇跡みたいな感じだったんだけど、お金もすごくかかったんだろうね、翌翌年からから12月になったよ。

    あなたのところも全員でられるといね。

    • 0
    • 18/02/05 08:37:16

    >>14418
    うちは来週だから、大丈夫そう。

    • 0
    • 18/02/05 08:35:38

    >>14418

    インフル菌ばら撒かないでぇー

    • 1
    • 18/02/05 08:35:12

    6歳娘が木曜日夕方38.6、次の日朝インフルB確定。
    土曜日曜と平熱に戻ってきてたのに今朝また38.6。
    辛い。

    • 1
    • 14424
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/05 08:31:04

    >>14418
    5日経過は週末だからクリアだとして
    解熱次第だよね。上がったり下がったり
    したら解熱からの日数延びちゃうし。。
    幼児は解熱から3日だっけ?
    参加出来たらいいね。

    • 0
    • 18/02/05 08:26:48

    >>14418ホールとか閉鎖されてる所で菌撒き散らすの勘弁してください。

    • 3
    • 18/02/05 08:14:31

    下の子がインフルBで上の子が嘔吐。
    熱も体の痛みもなし。
    熱が出てから発症になるんですか?
    12時間経たないと結果が出ないと聞きますが
    この場合インフルじゃないですかね?
    先月も嘔吐しましたがインフルじゃありませんでした。

    • 0
    • 14421
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/05 00:02:18

    >>14410
    授乳中でも飲めるんじゃないかな?

    • 0
    • 14420
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/05 00:00:57

    >>14417
    友達がそんな感じで胃腸にきてました。

    • 0
    • 18/02/04 23:57:31

    >>14407
    24時間待たなくて良いんだ。昼頃から悪寒が止まらなくて、1時間前に計ったら40度越えしてまだ寒気がしてる。動悸で眠れなくて辛い。

    • 0
    • 18/02/04 23:56:36

    4歳娘が人生初のインフルエンザB出ましたー。昨夜から発熱で、今日夕方からは39度超えてぐったりで目も虚ろになってて明日受診のつもりだったけど救急行って来ました。
    今週末、幼稚園の発表会なのに微妙なところ。せっかく練習してるし行かせてあげたい!

    • 1
    • 18/02/04 23:30:58

    熱1日で下がったのに、5日目にして激しい嘔吐下痢…
    B型こんなに酷かったっけ?

    • 2
    • 18/02/04 23:07:33

    >>14407
    熱はあったんですか?

    • 0
    • 18/02/04 23:04:40

    上の子が木曜日にインフルエンザかかって、熱も下がって安心したら、下の子が発熱。
    明日朝イチで病院行くけど、間違いなくインフルエンザだろうな。

    • 0
    • 18/02/04 20:22:37

    >>14411
    うちの子も昨日から微熱で今朝熱上がったから休日診療行ってきた。
    めっちゃ来てて、皆2回呼ばれてたから多分インフルだと思う(診察検査→結果で2回呼ばれるから)。
    うちもA型でした(´Д`)

    • 0
    • 18/02/04 20:19:55

    インフルエンザBです。
    38度台が5日目です。
    こんな長いのですか?
    つらいです。

    • 2
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ