【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 23:12:30

    熱ないから大丈夫って出席停止期間なのに学校行かせるのやめてほしい。
    仕事もみんなにうつすから来ないで下さいね。

    • 0
    • 17/02/21 00:37:07

    >>12006
    わたしもそれ!
    いいお天気の日だったから、花粉症かと思ってたら夜あちこち痛くなり、A型だった。

    • 0
    • 17/02/21 05:06:47

    昨夕から37.3~37.5くらいでの微熱(普段35度台)
    が今もずっと続いてるのですが疑ったほうがいいですか??
    昨日下痢が2回急激にあっただけで今は治り鼻水も咳もありません。

    • 0
    • 17/02/21 15:05:21

    2、3日前から鼻水と少し咳が出だして 昨日昼間から悪寒、関節痛。夕方37.4度で夜中には下がった。朝病院行って検査したらAでした。
    昨日から麻黄湯飲んで様子見てたから まだ軽いのかも。

    • 0
    • 17/02/21 16:07:35

    子供と同じタイミングで発熱

    39度38.8度頭が痛く、腰もおもだるい。

    12時間以上たってるのに、インフルエンザは陰性でした。
    まだ寒気するし、頭もガンガンする

    • 0
    • 12017
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 16:38:06

    >>12016
    同じく子供と同じタイミングで発熱。
    娘はインフルエンザ。私は陰性。
    原因不明で血液検査とかして、点滴して帰って来たよ。
    辛い

    • 0
    • 17/02/21 17:06:19

    インフルで学級閉鎖になったのですが、学校から保護者へ一斉送信されてるので地域委員に連絡しなくて大丈夫ですよね?

    • 0
    • 17/02/21 17:42:40

    >>12006その後熱出ましたか?
    インフルエンザの子供の看病していて、わたしも昨日朝から頭痛くて体中痛くて咳出るのに平熱…
    絶対熱がある体の痛みなのに、平熱…検査してくれなかったし薬ももらえなかったけどツライ~!

    • 0
    • 17/02/21 18:22:05

    >>12017
    12016です。
    明日も高熱が続くならまた検査しに行った方がいいのかな…?

    • 0
    • 17/02/22 12:02:21

    >>12020検査をしました。
    インフルAがでました。

    • 0
    • 17/02/22 12:38:34

    あんまりトピ上がらなくなってきたね。
    落ち着いてきたのかな。

    • 0
    • 17/02/22 12:55:55

    >>12022うちの子のクラス明日から二度目の学級閉鎖よ~我が子はもうかかった

    • 0
    • 17/02/22 13:15:02

    >>12022
    うちは今がピークみたい
    学級閉鎖も出てきた
    毎年 他が落ち着いたぐらいに流行り出す…(´д`|||)

    • 0
    • 17/02/22 13:26:17

    >>12022 今、家族中でインフル…落ち着いてないよー

     

    • 0
    • 17/02/22 13:27:04

    >>12021
    そうなんですね。お大事にしてください!

    • 0
    • 17/02/22 17:55:06

    昨日微熱で今朝38.2まで上がって検査したらインフルB型でした。
    うちの幼稚園はチラホラBが出てきていて流行るかもって言ってました。

    • 0
    • 17/02/22 18:44:44

    うちの小学校Bが流行ってきた

    • 0
    • 17/02/22 19:29:37

    今、学校でインフルエンザ1人だ

    • 0
    • 17/02/22 19:44:06

    家族全員インフル。
    みんな熱は一晩で下がってかなり元気なのに、旦那だけ熱が下がらない。
    なんで?
    私と子供はタミフルにしたけど、旦那だけイナビルにしたのって関係ある?

    • 0
    • 17/02/22 19:45:28

    うちも家族みんなインフルエンザ。私だけ病院行かれず自然治癒。やっぱ熱下がるの遅い…
    子供の学校では先週から数人インフルエンザでお休みがいて増えてるらしい

    • 0
    • 17/02/22 19:49:40

    インフルエンザB

    • 0
    • 17/02/22 19:53:07

    >>12030
    イナビル吸引して39.7まで熱があがった。
    我慢できず、カロナール飲んだ。
    また熱があがるんだろーなー憂鬱。

    タミフルの方がきくのかな?

    • 0
    • 17/02/22 23:49:40

    >>12033
    調べてるとイナビルは熱が下がりにくいって出たよ。
    タミフル飲んだらほんと一晩で熱下がったんだけど、イナビルの旦那だけずっと39度台で苦しんでる。カロナール飲めば一時的に楽になるかもだけど、根本的に良くなってるわけじゃないから恐いよね。
    イナビル高いって聞いたけどそんなに効果ないならタミフルでいいじゃんって思っちゃう。

    • 0
    • 17/02/23 08:09:58

    インフルB、出始めましたね。
    2週間前に子供と私がAやったばかり。上の子が昨日から鼻水と咳が出てきた。怖いよ~!2歳児だからマスクもしてられないし、6ヶ月の赤ちゃんにうつるから勘弁してほしい。

    • 0
    • 17/02/23 09:12:04

    花粉症だから気がつきにくかったけどインフルだった
    みんな気をつけて

    • 0
    • 17/02/23 11:15:59

    >>12030うちは子供たちイナビルで一晩で熱下がったよ
    インフルエンザAだったんだけど病院行った時に隣の部屋からインフルエンザBって聞こえて、Bが流行り始めてるって。

    • 0
    • 17/02/23 21:23:25

    8歳娘、昨日から喉が痛いと言ってて、今朝熱37、7
    あまり早く病院行って検査しても正確な結果出ないだろうと思って12時間以上経った20時くらいに夜間診療で検査したら陰性。明日かかりつけで診てもらうよう言われたけどまだインフルの可能性ありますかね?

    • 0
    • 17/02/23 21:25:49

    隣のクラス学級閉鎖、反対の隣のクラスも学級閉鎖。
    そして娘のクラスは担任が昨日から休みだったんだけどインフルだったって。
    娘のクラスでも蔓延するかなぁ

    • 0
    • 17/02/23 23:40:54

    子供夕方からいきなりの39度
    キツイキツイって言ってる
    幼稚園ほとんどインフルいないはずなんだけどなぁ、、
    幼稚園以外とかでもらってきた人いる?

    • 0
    • 17/02/24 00:12:04

    予防接種済。予防接種受けても感染するのは知ってたけど、30分くらい前から関節痛。どんどんひどくなってきてる。熱はかったら37.2℃。微熱だからインフルではないのかな?とにかく関節痛がハンパないー泣 予防接種受けてもインフルになった場合、微熱だったりもするのかな?誰か教えてください。

    • 1
    • 17/02/24 00:15:35

    >>12041
    うちの娘、予防接種済み。
    先週日曜の夕方あたりから37、4くらいの微熱で次の日の朝も37、2の微熱だったけど病院にいったらインフルA型でした。
    でも症状は軽く、熱もすぐ下がったよ。

    • 0
    • 17/02/24 00:16:29

    >>12041インフルBは微熱だよ!最近はBが流行してるみたい。

    • 0
    • 17/02/24 00:33:42

    まだまだ学級閉鎖のところあります!
    今はBなんだね…

    • 0
    • 17/02/24 00:42:11

    >>12042
    >>12043
    ありがとうございます。Bって微熱なんですね…冷えて関節が痛いのかとか生理前だから微熱なのかとか色々考えていましたが、明日になっても関節痛がおさまらなかったら病院行って来ます。。

    • 0
    • 17/02/24 00:44:05

    >>12040
    習い事、イオンとかショッピングモール、耳鼻科とか行ってない?

    • 0
    • 17/02/24 00:49:01

    >>12019
    遅くなってごめんなさい。大丈夫ですか?
    私はやはりあれから38~9度まで上がりました。やっと快方に向かってます。
    どうぞお大事に!

    • 0
    • 17/02/24 08:12:59

    >>12043
    高熱だったよ。吐き気が強い。

    • 0
    • 17/02/24 08:15:23

    Bが流行りだした!昨日も教室で吐いてる子いたらしいから時間の問題かも

    • 0
    • 17/02/24 08:50:13

    3歳の息子が昨日夕方微熱、夜少し上がって今朝は38度。
    私も喉痛くて少し関節痛が。
    病院行ってこよう…

    • 0
    • 17/02/24 10:27:39

    >>12042Bは微熱から39度くらいに上がることもあるよ

    インフルCが微熱だけ

    • 0
    • 17/02/24 13:49:43

    インフルAはいろんな型があるから、何度もかかるというけれど、インフルBもかかるの?
    去年、インフルBになったけど、今年もかかる可能性はある?

    • 0
    • 17/02/24 14:03:42

    インフルエンザの型に関係なく体質でなる人は何してもなる

    • 0
    • 17/02/24 14:16:29

    家族みんなで仲良くインフルBに。
    みんな症状が違ったよ。
    高熱続きもいたし微熱ですぐ平熱もいた。
    嘔吐もあったな。

    • 0
    • 17/02/24 16:24:38

    昨日息子がインフルAの診断でイナビル吸引したんだけど、熱が下がらない。昨日38℃だったのがさっき39℃になってた。しんどそうで可哀想。イナビル効くって聞いたのにな。

    • 0
    • 17/02/24 16:33:38

    高熱で二日休んでた子が今日登校したらしい。
    インフルの検査はしてないとか。
    うぉぉぉーーい(*`Д´)ノ!!!

    • 0
    • 17/02/24 16:37:20

    8歳の娘が今日の朝から発熱ー。
    検査したら1発でインフル出たー。
    去年はインフル殆ど熱出なかったのに今回凄い高熱。早く下がらないかなー

    • 0
    • 17/02/24 17:05:16

    >>12056
    息子のクラスにそういう子が一人いて熱下がったからと来たけど結局また熱出て早退し、インフルウイルスばらまいて学級閉鎖中。そういう親は自分のことしか考えてないんだろうね。本当に迷惑。

    • 0
    • 17/02/24 18:28:17

    娘が昨日の夕方発熱、今日午前中病院行ったらインフルエンザA型。
    イナビル吸入して既に平熱なんだけど軽くすんでよかった

    • 0
    • 17/02/24 18:29:36

    >>12056
    えー、わざとかなぁ

    • 0
    • 17/02/24 18:35:14

    >>12058
    お母さん良い人なんだよねぇ。。
    そんなことするようなお母さんじゃないのよ。
    むすめに詳しく聞いたら38℃台の熱出て
    36℃台に下がったから来たらしいよ。
    さいわい明日から土日だから、もしインフル
    だったら罹患してないことを
    祈るばかりだよ(TдT)

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ