【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/19 18:20:38

    >>11989
    そうなんですね。倦怠感も咳もつらいですよね。教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/19 19:27:01

    小学生の子供なんだけど。
    昨夜37.6度。その後も様子みたら36.9まで下がる。今朝からもずっとそのくらいで午後37.4度。
    それからまた下がって今は再び37.6。
    明日まで待つべき?症状は咳以外なし。

    • 0
    • 17/02/19 20:02:50

    小2息子。今日の昼前に発熱、13時頃39.2分。
    その後は36度代から38度代をいったりきたり。
    今も微熱です。インフルエンザを疑った方がいいよね?
    ちなみに熱意外症状なしです。

    • 0
    • 11993

    ぴよぴよ

    • 17/02/19 21:11:10

    年長の子供が朝から熱。どんどん上がって頭痛も酷くて可哀想だから早めに病院行って、まだ早いかもねと言われたけど検査してもらったらやっぱりインフルAだった。
    夕方タミフル飲ませた5分後気持ち悪いと言って嘔吐。その後も吐き気と嘔吐を繰り返しやっと落ち着いたんだけど、またタミフル飲んだら気持ち悪くなるのかな?
    頭痛があって可哀想だからカロナールだけ先に飲ませてしばらくしてからタミフルがいいのかな?

    • 0
    • 11995
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 21:17:23

    >>11994
    吐いたからってまたのませたらだめなんじゃなかったっけ?
    うちも1回目は吐いちゃったよ

    • 0
    • 17/02/19 21:58:45

    >>11994
    カロナール空腹だと強いからまた吐くよ
    気をつけて

    • 0
    • 17/02/19 22:00:16

    >>11992
    インフルエンザは熱以外症状ない事が多いよ

    • 0
    • 17/02/19 22:02:27

    よく熱の無いインフルあるけど、熱無いのに小児科や内科行くのやだわー

    • 0
    • 17/02/19 22:15:15

    >>11995
    病院に聞いたら5分後でも少しは吸収されてるから6時間後で大丈夫って言われました。
    タミフルの副作用なんですかね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/19 22:16:35

    >>11996
    タミフル飲んだからだと思ってたけど、空腹にカロナールでも気分悪くなるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/19 22:48:00

    >>11983
    私も~。
    こんなに何もせず一人でゆっくりしてられるの独身以来だわ。
    テレビとパソコン三昧でお腹がすいたら御飯が届く生活最高!
    と思っていたら今日の夜子供たちが発熱して、下の子だけインフルなった…

    • 0
    • 17/02/19 23:07:03

    >>11997そうなんですね。
    明日朝一、病院いってみます!ありがとう。

    • 0
    • 17/02/20 01:25:11

    子どもは微熱でも、インフル反応でる子も多い。
    クラスで流行ってるなら、早めの受診がいいかもね。

    • 0
    • 12004
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/20 11:04:13

    インフルエンザと診断された夫が今から帰宅します。。

    • 0
    • 17/02/20 12:24:23

    >>11991
    今朝少し上がったので受診したらAでした。

    • 0
    • 17/02/20 16:30:48

    自分だけど、熱は全く出なくて、サラッとした鼻水が出てきて、夜に異常に節々が痛くなって寝られなかった。我慢できずロキソニン飲んで少しだけ寝た。
    医者に行ったらA型だった。これから熱が出るかもと言われた。
    最初に高熱が出ないパターンもあるのね。
    異常な節々の痛みや倦怠感は、まずインフル疑った方がいいね。
    皆さまお大事に~

    • 0
    • 17/02/20 18:33:10

    節々が痛いってどんな感じなの?私インフルエンザなったことなくてわからないんだけど、今子供がインフルエンザで、今朝から喉が痛いのと何もしていないのに肩こりみたいに首から背中が凝ってるような感じがあって。付きっ切りでベッドにいる時間が長かったからかな?

    • 0
    • 17/02/20 19:22:59

    >>12007わたし、子どもの看病が続いて、最初そんな感じでだんだん悪寒がしてきたよ。インフルでした。

    • 0
    • 17/02/20 20:54:34

    子供が夕方から頭が痛いと

    19時くらいに熱をはかったら、39度。

    朝イチで検査できますか??
    何時間あけた方がいいですか??

    • 0
    • 12010
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 21:16:31

    >>12009
    明日の朝イチなら12時間過ぎてるから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/02/20 21:20:46

    >>12010ありがとうございます!

    • 0
    • 17/02/20 23:12:30

    熱ないから大丈夫って出席停止期間なのに学校行かせるのやめてほしい。
    仕事もみんなにうつすから来ないで下さいね。

    • 0
    • 17/02/21 00:37:07

    >>12006
    わたしもそれ!
    いいお天気の日だったから、花粉症かと思ってたら夜あちこち痛くなり、A型だった。

    • 0
    • 17/02/21 05:06:47

    昨夕から37.3~37.5くらいでの微熱(普段35度台)
    が今もずっと続いてるのですが疑ったほうがいいですか??
    昨日下痢が2回急激にあっただけで今は治り鼻水も咳もありません。

    • 0
    • 17/02/21 15:05:21

    2、3日前から鼻水と少し咳が出だして 昨日昼間から悪寒、関節痛。夕方37.4度で夜中には下がった。朝病院行って検査したらAでした。
    昨日から麻黄湯飲んで様子見てたから まだ軽いのかも。

    • 0
    • 17/02/21 16:07:35

    子供と同じタイミングで発熱

    39度38.8度頭が痛く、腰もおもだるい。

    12時間以上たってるのに、インフルエンザは陰性でした。
    まだ寒気するし、頭もガンガンする

    • 0
    • 12017
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 16:38:06

    >>12016
    同じく子供と同じタイミングで発熱。
    娘はインフルエンザ。私は陰性。
    原因不明で血液検査とかして、点滴して帰って来たよ。
    辛い

    • 0
    • 17/02/21 17:06:19

    インフルで学級閉鎖になったのですが、学校から保護者へ一斉送信されてるので地域委員に連絡しなくて大丈夫ですよね?

    • 0
    • 17/02/21 17:42:40

    >>12006その後熱出ましたか?
    インフルエンザの子供の看病していて、わたしも昨日朝から頭痛くて体中痛くて咳出るのに平熱…
    絶対熱がある体の痛みなのに、平熱…検査してくれなかったし薬ももらえなかったけどツライ~!

    • 0
    • 17/02/21 18:22:05

    >>12017
    12016です。
    明日も高熱が続くならまた検査しに行った方がいいのかな…?

    • 0
    • 17/02/22 12:02:21

    >>12020検査をしました。
    インフルAがでました。

    • 0
    • 17/02/22 12:38:34

    あんまりトピ上がらなくなってきたね。
    落ち着いてきたのかな。

    • 0
    • 17/02/22 12:55:55

    >>12022うちの子のクラス明日から二度目の学級閉鎖よ~我が子はもうかかった

    • 0
    • 17/02/22 13:15:02

    >>12022
    うちは今がピークみたい
    学級閉鎖も出てきた
    毎年 他が落ち着いたぐらいに流行り出す…(´д`|||)

    • 0
    • 17/02/22 13:26:17

    >>12022 今、家族中でインフル…落ち着いてないよー

     

    • 0
    • 17/02/22 13:27:04

    >>12021
    そうなんですね。お大事にしてください!

    • 0
    • 17/02/22 17:55:06

    昨日微熱で今朝38.2まで上がって検査したらインフルB型でした。
    うちの幼稚園はチラホラBが出てきていて流行るかもって言ってました。

    • 0
    • 17/02/22 18:44:44

    うちの小学校Bが流行ってきた

    • 0
    • 17/02/22 19:29:37

    今、学校でインフルエンザ1人だ

    • 0
    • 17/02/22 19:44:06

    家族全員インフル。
    みんな熱は一晩で下がってかなり元気なのに、旦那だけ熱が下がらない。
    なんで?
    私と子供はタミフルにしたけど、旦那だけイナビルにしたのって関係ある?

    • 0
    • 17/02/22 19:45:28

    うちも家族みんなインフルエンザ。私だけ病院行かれず自然治癒。やっぱ熱下がるの遅い…
    子供の学校では先週から数人インフルエンザでお休みがいて増えてるらしい

    • 0
    • 17/02/22 19:49:40

    インフルエンザB

    • 0
    • 17/02/22 19:53:07

    >>12030
    イナビル吸引して39.7まで熱があがった。
    我慢できず、カロナール飲んだ。
    また熱があがるんだろーなー憂鬱。

    タミフルの方がきくのかな?

    • 0
    • 17/02/22 23:49:40

    >>12033
    調べてるとイナビルは熱が下がりにくいって出たよ。
    タミフル飲んだらほんと一晩で熱下がったんだけど、イナビルの旦那だけずっと39度台で苦しんでる。カロナール飲めば一時的に楽になるかもだけど、根本的に良くなってるわけじゃないから恐いよね。
    イナビル高いって聞いたけどそんなに効果ないならタミフルでいいじゃんって思っちゃう。

    • 0
    • 17/02/23 08:09:58

    インフルB、出始めましたね。
    2週間前に子供と私がAやったばかり。上の子が昨日から鼻水と咳が出てきた。怖いよ~!2歳児だからマスクもしてられないし、6ヶ月の赤ちゃんにうつるから勘弁してほしい。

    • 0
    • 17/02/23 09:12:04

    花粉症だから気がつきにくかったけどインフルだった
    みんな気をつけて

    • 0
    • 17/02/23 11:15:59

    >>12030うちは子供たちイナビルで一晩で熱下がったよ
    インフルエンザAだったんだけど病院行った時に隣の部屋からインフルエンザBって聞こえて、Bが流行り始めてるって。

    • 0
    • 17/02/23 21:23:25

    8歳娘、昨日から喉が痛いと言ってて、今朝熱37、7
    あまり早く病院行って検査しても正確な結果出ないだろうと思って12時間以上経った20時くらいに夜間診療で検査したら陰性。明日かかりつけで診てもらうよう言われたけどまだインフルの可能性ありますかね?

    • 0
    • 17/02/23 21:25:49

    隣のクラス学級閉鎖、反対の隣のクラスも学級閉鎖。
    そして娘のクラスは担任が昨日から休みだったんだけどインフルだったって。
    娘のクラスでも蔓延するかなぁ

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ