【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/19 18:20:38

    >>11989
    そうなんですね。倦怠感も咳もつらいですよね。教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/19 17:35:02

    >>11988
    私は体の倦怠感と咳がしばらく続いた

    • 0
    • 17/02/19 16:44:42

    >>11984
    どんな感じですか?
    初めてインフルになり今とてもつらいです。
    熱が下がれば楽になるかなと思っていたのですが…

    • 0
    • 17/02/19 16:35:40

    >>11964
    異常行動が怖いの?
    それはタミフルのせいじゃないから飲ませないとズルズルと長引いて本人が辛いだけだよ。

    • 0
    • 17/02/19 16:34:41

    >>11980子供たちがA型なんだけど、私だけBってことあるかな?お腹がすごく痛くて

    • 0
    • 17/02/19 16:33:27

    小2インフルA型。
    熱上がって間もないからまだ検査はやらないと言われたけどお願いしたらばっちり出た。
    熱せん妄に犯されて可哀想だ。

    • 0
    • 17/02/19 16:11:41

    インフル解熱後も体調よくない

    • 0
    • 17/02/19 15:29:58

    旦那がとても協力的で、熱も下がったし上膳据膳。
    何もしないのってこんなに楽なんだね~
    これからまた家事に育児に、なんか面倒だわ…
    でも高熱はもう勘弁。
    リレンザの吸入器?がかっこよくてなんか好きだな~

    • 0
    • 17/02/19 15:18:00

    >>11981
    そうでしたか すみません

    • 0
    • 17/02/19 15:17:12

    >>11977
    つーか私>>11916だけど、私は昨日の参観日行かなかったからね。行くつもりはなかったけど、同じく最後の参観日行けない人とかいたかもな?と思ってコメントしただけだけど。

    • 0
    • 17/02/19 15:10:02

    >>11978
    B型はお腹に来るよ
    嘔吐とかするよ

    • 0
    • 17/02/19 14:25:39

    >>11973
    バス送迎?
    園まで送迎なら、止めて欲しい。

    • 0
    • 17/02/19 14:19:50

    インフルエンザで、お腹痛くなるってことないはないよね…?

    • 0
    • 17/02/19 13:17:38

    >>11916
    こういう人が感染拡大させるんだよ。
    前に参観日でインフル3日か4日目のママが来ててその何日か後にクラスに広がって15人も休んだ
    最悪だった

    • 0
    • 17/02/19 13:14:26

    >>11925
    今年はそんなタイプが多いから大流行してるんだと思う
    夜36度から朝36度に下がってインフルだった
    普通にすぐ熱下がるんだよ

    • 0
    • 17/02/19 13:10:36

    >>11953
    え?それはいつも平熱が高い子の場合のみでしょ
    赤ちゃんの体温じゃないんだから37度以上は熱だよ

    • 0
    • 17/02/19 13:06:27

    >>11967
    その場合自然治癒になるよ
    また熱上がったり下がったりを繰り返して菌しつこいけど治るから頑張って!

    • 0
    • 17/02/19 13:03:14

    >>11972
    休ませても私が一緒にいてあげられたいので、行っててくれてくれた方がいいなぁと思ってます。

    インフルエンザの人は子供と一緒に過ごしてますか?

    • 0
    • 17/02/19 12:24:44

    >>11971休ませちゃえば?

    • 0
    • 17/02/19 12:21:47

    私がインフルエンザになっちゃったんだけど、子供も旦那も元気。

    明日から子供達幼稚園行かせて大丈夫かな?
    送り迎えは私がします。

    • 0
    • 17/02/19 10:15:55

    >>11967 そうなんですよね。インフルエンザだったら薬使うにも遅いですよね。レスありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/19 09:42:51

    >>11964
    兄弟同時にかかった時、タミフル断固拒否だった上の子は解熱までが長かった。
    関係あるかわからないけど。

    • 0
    • 17/02/19 09:41:39

    >>11966
    友達んとこ、微熱と咳で検査したよ。
    インフルだった。

    • 0
    • 17/02/19 09:39:40

    >>11965
    うちの子も同じような状態。
    検査はして陰性だったけど、下がらないとか下の子にうつったらまた検査ね~って言われた。でも月曜朝一で陽性だとしても、薬使うには遅いよね。
    おだいじにね

    • 0
    • 17/02/19 09:32:37

    インフルエンザ検査は熱がないと意味ないよね?
    下の子がインフルエンザで解熱したところで、上の子が眠れないくらい咳が出始めてるんだけど熱はない…
    下の子も熱が出る前は咳がすごかったから移ったとしか思えないんだけど

    • 0
    • 17/02/19 09:24:28

    >>11963 レスありがとうございます。去年総合病院の休日当番医に診てもらった時に、帰りしに看護師に1日位待てないんですか?次からは月曜日に来て下さい。って言われました。

    • 0
    • 17/02/19 08:55:48

    毎年予防接種してたけど、今回初めて年少の子どもがインフルエンザにかかってしまった。
    タミフルと解熱剤処方されたんだけど使わなきゃいけないの?今まで使った事も出された事もなかったから怖いんだけど

    • 0
    • 11963
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 08:23:26

    >>11962予防接種していると熱が上がらない場合もあります。休日当番医で検査してもらったらどうかな?

    • 0
    • 17/02/19 07:59:47

    金曜日の夜39度で土曜日の朝37、5までさがって、今日37度で喉の痛み、咳、鼻水、頭痛がまだ続いてる。ほんとに風邪かなぁ?土曜日個人病院行ったら、風邪って言われて検査してもらえなくて、風邪薬処方された。明日もう1回病院行った方がいいのかな?
    インフルエンザの予防接種はしてます。


    • 0
    • 17/02/19 00:40:58

    >>11956
    どうにもならないってほど?
    小学生なら自分で食べられるんだし、レンジくらい使えるでしょ?
    冷食温めて食べさせるか、デリバリーでも取れば済む話。
    赤ちゃんや幼児だけどそうもいかないけど。

    • 0
    • 17/02/18 23:06:44

    >>11958
    >>11959
    やっぱりダメだよね。
    後日にしてもらえるか月曜に電話で確認してみる!

    • 0
    • 17/02/18 23:00:41

    >>11957
    ダメでしょ。幼稚園の先生になんで来たの!?と言われるよ

    • 0
    • 17/02/18 22:48:23

    >>11957
    説明会は休む。後日説明してもらえるよ。

    • 0
    • 17/02/18 22:22:42

    年少の子がインフルなって来週いっぱいは休ませるように言われたんだけど、来週 来年度から入園する下の子の入園説明会がある。
    本人がなんともなければ参加して大丈夫なのかな?

    • 0
    • 17/02/18 21:38:58

    >>11954
    困ってるのは食事ね。

    • 0
    • 17/02/18 21:37:36

    >>11953解熱っていってもオッケーか!今日治癒証明もらえば良かったー。ありがとー。

    • 0
    • 17/02/18 18:36:31

    >>11946
    えっ低学年ならほっといても子供達だけで遊んでてくれるじゃん。
    1~2歳とは違うんだから。

    • 0
    • 17/02/18 18:32:02

    >>11943

    37.4℃までなら熱ないよ。

    • 0
    • 17/02/18 18:25:53

    >>11951 わかりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/18 18:11:04

    >>11950
    検査はできるけど、タミフルはもう効かないかも。

    • 0
    • 17/02/18 18:06:03

    >>11949 私が熱だしてるんです。 辛いけど明日の朝なら主人が帰ってくるので子供預けて病院行こうと思ってるんですがまだ検査間に合いますよね?

    • 0
    • 17/02/18 18:03:13

    >>11947
    あなたがインフルエンザ?
    明日でもいいけど、しんどいの我慢できる?

    • 0
    • 17/02/18 17:56:22

    インフルエンザA型だった。
    会社でかなり流行ってる。
    子供に移ってないといいけど…
    とりあえず火曜まで親に子供みててもらえるからゆっくり休もう。

    • 0
    • 17/02/18 17:55:16

    >>11942です いま子供二人連れて行く気力がなくできたら明日朝に病院行きたいけどそれだと遅いですか?

    • 0
    • 17/02/18 17:47:40

    >>11938
    除菌して手洗いしたけど、ダメなのか。

    1人で静かに休みたいよ!!
    小学校低学年2人いて、どーにもならないのさ。

    • 0
    • 17/02/18 17:47:11

    >>11933
    医者に、手とかウイルスだらけだから作らない方がいいよ、家族に協力してもらって…まぁ、手をよく洗ってってことだけどね~って言われてなんか怖くて。
    もちろん昨日まで熱下がらなくて料理どころでなかったのもあるけど。
    旦那は深夜帰宅すぎて頼れないし、適当に作って食べることにする。
    景気悪いからか、周りの24時間営業のスーパーが時間短縮ばかりでろくな食料がないよ…

    • 0
    • 17/02/18 17:44:59

    >>11942
    やってくれるよ。
    わたし明け方発熱、11時に検査して反応出た。

    気をつけてね。

    • 0
    • 17/02/18 17:41:12

    解熱って37度じゃ解熱っていわないよね?いつも36度8分くらいの子だけどインフル5日目なのに36になってくれない。

    • 0
    • 17/02/18 17:40:39

    >>11936です いまから病院行っても検査してくれますか?
    明日の朝病院じゃ遅いですか?

    • 0
    • 11941

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ