【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 15:16:02

    >>10881
    検査してくれますよ。
    うちも同じような症状でインフルAでした。

    • 0
    • 17/01/23 15:16:22

    >>10881
    この通りいえばしてくれそう。
    36度しかなくてもA型でたよ
    先生は熱は上がったり下がったりするから検査しましょうって言ってたよ。

    • 0
    • 17/01/23 15:31:18

    >>10881です。
    コメントくれた方ありがとうございます。
    念の為に病院行ってみます。

    • 0
    • 17/01/23 15:44:41

    長男が昨日の夜に37.5。今朝は37度前後…。

    念の為に病院に行ったら、インフルエンザA型だった。
    三年連続、インフルエンザだわ。

    また次男にもうつるんだろうな…。

    • 0
    • 10886
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 16:02:12

    >>10876
    うちのこも一緒。解熱後2日たってたら 30日から登校していいって言われたよ。

    • 0
    • 10887
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 16:03:35

    >>10880
    今は幼稚園はいるけど許可書いらないって言われたよ。

    • 0
    • 10888
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 16:09:25

    子どもがお昼に発熱してインフルAと診断された~。幼稚園は今度は月曜日になるだろうな。
    みんなやっぱりタミフル飲んだのかな

    • 0
    • 17/01/23 16:40:33

    熱が出ないタイプのインフルエンザからインフルエンザ脳症ってならないものですか?

    無知ですみません。よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/01/23 16:44:26

    日曜の夜に38、9℃まで上がり、今日病院行ったらインフルA型。
    病院行ったときは37℃まで下がってたけど、今はかったらまた38℃近くまで上がってた。

    学年閉鎖のところもあるから、じわじわ増えてきてる。

    • 0
    • 17/01/23 16:46:17

    >>10889
    ウイルスが脳に入るかどうかだから熱のあるなしは関係ないんじゃないかな

    • 0
    • 17/01/23 16:51:16

    >>10891 ありがとうございます。寝ぼけてるだけなのか心配になったもので…。

    • 0
    • 17/01/23 16:52:09

    Bなったー
    明日から金曜まで学級閉鎖

    • 0
    • 17/01/23 16:54:34

    >>10860
    わかる!
    子供達と私と4人で熱出て病院行った時にみんな綿棒怖いって言うから、「お母さん見てなさい、大丈夫だから!」って言ったのに子供達の目の前で涙ダラダラで威厳なしだった

    • 0
    • 17/01/23 17:21:32

    兄に続き、下の子もA型になった。
    兄のクラスは火~木曜で学級閉鎖。

    今日小児科で、インフル疑惑で鼻に綿棒されて、すごく暴れてる小学生(3~4年?)いて、看護婦さんたちに押さえつけられてて、かなり時間かけて採取してた。
    あんなに暴れる子初めて見たし、こっちにも来そうだったから、危なくてかなり焦った。
    痛いの分かるけど、動きまわって余計に痛そうだった。

    • 0
    • 17/01/23 18:37:11

    >>10881です。
    インフルエンザBと診断されました。
    熱がないのにびっくり。
    凄い元気なのに今週は学校休まなきゃ。

    • 0
    • 17/01/23 19:06:05

    >>10852
    うちも行かせてた
    朝保育園に確認して上の子の園も下の子の園も良いって言われたから
    インフルの子を家においていけない場合は解熱後に限り玄関で受け渡しだったよ~

    • 0
    • 17/01/23 19:07:41

    Bも出始めてるんですね…
    みなさんが早く良くなりますように(>_<)

    • 0
    • 17/01/23 19:56:50

    予防接種してたら熱はあまり出ないかな?
    夕飯時に咳と鼻水が出始め熱が37℃くらい。
    本人は食欲もあり元気なんだけど、明日朝一で病院行ったほうが無難よね。

    • 0
    • 17/01/23 20:01:28

    >>10899うちも熱なくて迷ったけど病院行ったらインフルAだった

    • 0
    • 17/01/23 20:05:20

    熱は2日で下がって食欲も出てきたんだけど料理が超塩辛く感じる(泣)
    お茶漬けさえも食べられない。
    よくあること?

    • 0
    • 17/01/23 20:09:41

    >>10900
    お大事にして下さい。

    やはり明日病院行ってみます。
    発熱から12時間じゃないと検査もわからないだろうし今夜は心配だわ。

    • 0
    • 17/01/23 20:14:48

    土曜日に熱出たら
    最短で金曜日から学校オッケーですよね?

    • 0
    • 17/01/23 20:39:34

    さっきテレビでやってたけど、朝起きたら直ぐに歯磨きするとインフルにも風邪にもひかないんだって。

    • 0
    • 17/01/23 20:41:32

    >>10903
    発症後5日、かつ解熱から2日経過。

    • 0
    • 17/01/23 20:46:28

    >>10904
    そうなの?
    うちは朝起きたらすぐ歯磨きするけど、今3歳娘がインフルで幼稚園登園禁止中…。

    • 0
    • 10907
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 20:47:19

    とピずれだが、予防には金柑がいいらしいね

    • 0
    • 17/01/23 20:49:12

    私がインフルにかかった。
    息子は予防注射してないんだけど明日幼稚園休ませた方がいいの?

    • 0
    • 17/01/23 20:50:55

    >>10903
    うちは金曜日に熱出て土曜日病院行ったら木曜日から学校OKって言われたから金曜日から学校で大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/23 20:51:00

    学級閉鎖一日伸びた涙。保育園の時はなかったから参るわ

    • 0
    • 17/01/23 21:35:34

    なんか筋肉痛?頭も痛いかも。娘がインフル真っ最中で、あれだけうるさく言ってたのに私が移ったら笑いもんだ・・・

    • 0
    • 17/01/23 22:02:33

    >>10908幼稚園に聞きなよ、うちの幼稚園は親兄弟が罹ったら濃厚接触者として登園禁止。

    • 0
    • 10913
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 22:04:33

    >>10905発症した日を0日としてね

    • 0
    • 17/01/23 22:34:41

    >>10860 私も両方やられたよ!ビックリだわ

    • 0
    • 10915
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 22:36:40

    >>10895

    その3~4年生
    障がいかもね

    • 0
    • 10916
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 22:46:43

    >>10904
    毎日ずっとそうしてるけど、今日インフルエンザ発症したよ、、

    • 0
    • 17/01/23 22:51:11

    >>10904
    そうそう!
    うがい手洗いじゃなく、歯磨き手洗いだよね!
    今年家族全員インフルなったけど、これを徹底して、紙コップで過ごしてたからなのか移らなかった。

    • 0
    • 17/01/23 22:51:13

    何でも聞いて!自力で1週間でインフルから抜け出しました…

    • 0
    • 17/01/23 23:21:07

    >>10903です
    教えてくださった方々ありがとうございました

    • 0
    • 10920
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 23:48:03

    うちも学級閉鎖だ@大阪

    • 0
    • 17/01/24 00:27:15

    旦那の職場がインフルエンザだらけで仕事が終わらなくてまだ帰ってこない…旦那がもらうのも私がもらうのも時間の問題かな(T-T)

    • 0
    • 17/01/24 05:20:48

    子供たち同じ症状で関節痛と頭痛と鼻水。熱なし。
    病院行っても昨日熱がないからってインフルエンザの検査してくれなかった。
    病院変えた方がいいかな?辛そう

    • 0
    • 17/01/24 07:00:55

    金曜日に受診→鼻風邪
    日曜日→旦那がインフルエンザ発症

    今日の3時ごろ、寒気と腰痛(軽め)熱は38.2
    授乳中です。そんなにツラくないので、自然治癒を待った方がいいでしょうか?

    受診するとしたら12時間後なので、夕方の方がいいですよね?

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/01/24 07:02:26

    >>10922耳鼻科で診てもらって検査もしてくれるよ。

    • 0
    • 17/01/24 07:03:17

    >>10918そもそも体が普通な人は薬なくてもそのくらいで治るよ。

    • 0
    • 17/01/24 07:06:32

    >>10868です。
    今朝平熱に戻ってすごく元気です。
    少し鼻水が気になる程度。食欲もあり。
    念のため病院に行きインフルエンザの検査したいけどこの症状で検査してもらえるかな?ちらほら36度でもインフルエンザだったって書き込み見るから不安で。

    • 0
    • 17/01/24 07:19:43

    昨日寝る前37.8℃あって夜中も2回嘔吐してた
    熱はからなかったけどあがってたと思う
    インフルエンザ確定かな…あぁあぁぁ

    • 0
    • 17/01/24 07:22:08

    >>10922
    病院によるよね。
    子供が先にかかって、私はまだ熱なかったけど相談したら検査してくれて、陽性出たよ。早めに薬飲んで対処したせいもあってか治り早かったし。
    大変じゃなければ、ほかをあたってみるのもいいかもね。どうぞお大事に。

    • 0
    • 17/01/24 07:26:55

    >>10926
    してもらえるよ。うちも、ただの風邪じゃない?って言われたけど、それならそれでいいし幼稚園にちゃんと報告したいからって言ったらしてくれた。あのまま何も考えずに検査してなかったら幼稚園でばらまいてたよ。

    • 0
    • 17/01/24 07:27:07

    >>10926
    不安ならしてもらったほうがいいかもね。
    うちの子も一度8度台だして、そっからすぐ薬飲まずに下がったよ。
    下の子がインフルエンザで、幼稚園でも大流行だったから熱下がったけど迷わず病院行って薬飲んだけどね。

    幼稚園とか行ってないのであれば、インフルエンザだと仮定して引きこもるつもりでいられるなら受診しないかな。
    でもまた熱上がるかもよ。念のため検査したほうがすっきりしない?

    • 0
    • 17/01/24 07:32:36

    >>10929
    >>10930
    ありがとうございます。
    保育園児です。朝休みの電話をしたときに保育園で流行ってないか聞いてみます。昨日早退したときに聞き忘れました。私も仕事があるのではっきりしておきたいです!
    あと、検査は耳鼻科でも大丈夫ですか?小児科の方がいいですか?耳鼻科には行く前に電話しますが迷惑ですかね(*_*)ここのトピでも賛否分かれてますよね。。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ