【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 15:16:02

    >>10881
    検査してくれますよ。
    うちも同じような症状でインフルAでした。

    • 0
    • 17/01/23 15:12:20

    娘が昨日夜に38℃熱が出て、今朝は微熱。
    今は平熱になってきて、でも小学校でインフルエンザが大流行。
    病院行って来た方が良いのかな?
    熱がなくても検査してくれる?

    • 0
    • 17/01/23 15:09:06

    >>10876
    今日が0日目で明日から数えて5日後。
    5日目に病院行って登校許可をもらって
    6日目から学校行けるよ。

    • 0
    • 17/01/23 15:08:48

    >>10876小学生なら診断後5日経過かつ解熱後2日経過したら登校可能だったはず。

    • 0
    • 17/01/23 15:06:21

    学級閉鎖でたー

    • 0
    • 17/01/23 15:05:16

    >>10876
    インフルエンザは5日後じゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/01/23 14:59:47

    昨日夜発熱で今日インフルAと診断されました。熱はもう下がっています。このまま熱があがらなければいつから学校行って平気?

    • 0
    • 17/01/23 14:02:21

    A型なったー。
    ねつも下がったし、辛かった~

    • 0
    • 17/01/23 13:33:22

    うちは子は発熱なしだったけど、インフル反応すぐでたよ。
    私は発熱後12時間以上たってたけど反応なし。ただ子供も旦那もインフルだったからインフル判定された。検査結果が全てじゃないからね、と先生に言われた。

    • 0
    • 17/01/23 13:31:54

    >>10870
    それだけ熱あるなら、私だったら夕方遅い時間に連れていくかな。夜辛くなったら可哀想だから。

    • 0
    • 17/01/23 13:31:40

    >>10870
    明日になれば検査できると思いますよ!お大事に

    • 0
    • 17/01/23 13:29:50

    >>10840
    病院行って来ましたが、熱がないとインフルエンザの検査しないって言われました。
    今も頭痛と倦怠感があるようです。

    • 0
    • 17/01/23 13:28:08

    >>10869ありがとうございます。明日朝イチでも大丈夫ですかね?

    • 0
    • 17/01/23 13:25:36

    >>10868
    発熱から12時間以降に検査した方がちゃんとした結果が出るんだって

    • 0
    • 17/01/23 13:22:37

    インフルエンザって熱出て何時間で検査出来ますか?病院によって違う?4歳の子供が昼前に39度近く出たけど病院明日の方がいいかな?ゼリーとかも食べれて見た目はすごく元気です。

    • 0
    • 17/01/23 13:21:24

    >>10860
    なぜ両穴

    • 0
    • 17/01/23 13:19:01

    >>10859
    私も本人元気なら行かせるよ。

    • 0
    • 10865

    ぴよぴよ

    • 10864

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 11:57:09

    >>10852行かせるけどね。

    • 0
    • 17/01/23 11:30:22

    検査痛くなかった。やる人によるのかな…上向いて力抜いてたら痛くなかった。

    • 0
    • 17/01/23 10:54:11

    >>10860
    病院によるのかな。私は痛くなかったけど。
    子供も痛いというよりくすぐったくてくしゃみを我慢してたよ。

    • 0
    • 17/01/23 10:48:53

    >>10858今まで子ども達がこの検査で泣いていたのみて横でヘラヘラ頑張れ~なんて笑ってたけど、この前初めて経験して、あれめっっちゃ痛いね。しかも両穴。苦痛でしかない。

    • 0
    • 17/01/23 10:31:00

    >>10857
    ごめんなさい、甘く見てた…
    明日は休ませます

    • 0
    • 17/01/23 10:30:03

    >>10855
    なにそれ!
    いいなぁ!鼻のやつ痛いんだよ。
    更に痛いの頑張ったのにインフルエンザじゃなかったら嬉しいはずなのになんか悔しいんだよなぁー、
    やり損っていうか。

    • 0
    • 17/01/23 10:23:06

    >>10856
    やっぱり連れてく人居るよね。
    菌絶対持ってるのに怖いよぉ。

    • 0
    • 17/01/23 10:18:33

    >>10852
    マスクして、連れて行ってしまった。先生にも伝えた。やばー

    • 0
    • 17/01/23 10:17:36

    >>10849
    私が行くところは、サランラップに鼻かんでそれについた鼻水で検査するよ
    鼻水の量が少なかったりすると綿棒でだけど、今までそれで確実に反応出てます

    • 0
    • 17/01/23 10:03:35

    >>10852うちは休ませる。というより
    連れていけない雰囲気

    • 0
    • 10853
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 09:59:13

    >>10851
    そーなの?うちの子、喉が痛いと言ってたけど熱無くて35℃だいだったから学校行かせちゃった!咳はなかった。

    • 0
    • 17/01/23 09:56:26

    兄弟がインフルエンザにかかってたら、かかってないほうは、幼稚園に行かせる?

    • 0
    • 17/01/23 09:46:42

    >>10839
    うちの子がまさにそれだった。
    喉が痛いだけで他の症状がないから学校に行かせたよ。私も仕事だったし。で、夕方病院行ったら一応検査することになって、ばっちりインフルAだった。
    その後も喉の痛みと咳だけだったよ。
    まさかインフルとは思わなかったから、本当にごめんなさいです。

    • 0
    • 17/01/23 09:10:44

    >>10849
    多分ね。
    あれ大人でも嫌だよね。
    てかさ症状でインフルエンザ濃厚なら検査なしで出してほしい。
    あの検査がほんとに嫌。

    • 0
    • 17/01/23 07:04:05

    インフルの検査って鼻から綿棒入れてやるのしかないよね?

    • 0
    • 10848
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 02:42:22

    >>10846
    子供が通う学校でも、こんな感じの症状が多かったみたいだよ。だから、ただの風邪だと思って登校しちゃた子もいたみたい。うちもかなり軽かったから、友達がインフルになった!って教えてくれなければ、ただの風邪だと思ったかも。

    • 0
    • 17/01/23 02:02:38

    >>10846
    今年は特にこのパターン多いらしいよ。

    • 0
    • 17/01/23 02:01:22

    >>10835
    うちのこ1時間だけ38度でてあとはずっと36度台。鼻水がでるくらいで元気すぎるのにA型ばっちり出た。普通にいつも通り元気だから園で流行ってるの知らなかったらインフル疑わなかった。
    前回もそうだった。まったくしんどそうなそぶりがないから気づきにくい!

    • 0
    • 17/01/23 01:04:45

    ああぁ…上の子から下の子1才にうつったっぽい…39℃ある(TT)明日の朝病院だな。上の子は、土曜の夜イナビル吸引したけど、まだ39℃台だし、咳はひどいし…かわいそう。うち子供4人多分このまま全員かかるんだろうな(TT)私も気を付けてるけどうつりそう…

    • 0
    • 17/01/22 22:50:33

    >>10842イナビル多いみたい

    • 0
    • 10843
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 22:48:52

    >>10839 そんなのもあるんですか。倦怠感とかはあるんですかね?同じく喉と咳で受診したけど、普通の薬もらいました。インフルの検査はしなかったけど、インフルではないかと疑ってしまう。

    • 0
    • 17/01/22 21:35:03

    小学生ってタミフル処方ですか?
    小学生はタミフル禁止でしたっけ?
    イナビル希望してもいいのかな?

    • 0
    • 17/01/22 20:15:22

    >>10745
    自然完治すると抗体できるの知りませんでした!!
    5年前に 授乳中だったのでAとB自然に治してから確かに子ども達がインフルになっても感染してない!!
    今も子どもがインフルになったから 今回も移らないといいな。

    • 0
    • 10840
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 18:57:24

    >>10839
    ありがとうございます。
    子供が熱がないけど、倦怠感と頭痛と吐き気を訴えていて インフルエンザかもって自分で言っているんです。
    病院は明日で大丈夫ですよね?

    • 0
    • 17/01/22 18:35:32

    >>10835 うちのこの学校で喉の痛み、咳だけで熱がでないインフルエンザが流行ってます……

    • 0
    • 17/01/22 17:19:57

    一昨日の夜、微熱、首の痛み
    昨夜38度4分
    今朝39度

    明日病院でもいいよね?
    ちなみに子供ではなく私です

    • 0
    • 17/01/22 16:59:28

    >>10834
    そうなんですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/01/22 16:55:35

    >>10773病院によるよね。昨日子供連れてった夜間救急インフル検査したよ。ちなみにインフルAでイナビル処方されたよ。

    • 0
    • 10835
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 16:45:36

    熱が全くでないインフルエンザはありますか?

    • 0
    • 17/01/22 16:36:34

    >>10833
    私はありましたよ

    • 0
    • 17/01/22 16:29:15

    インフルの症状で腹痛頭痛ってありますか?

    金曜夜9時に熱土曜の午前中に病院検査でインフルじゃなかった。
    その後、熱下がったんですが、また熱上がってきて腹痛と頭痛があるみたいで

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ