【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/22 09:05:19

    >>9407

    それしたらキリなくない?
    元気なら行かせて良いんじゃない?
    あ、でも友達の子が通ってる幼稚園は家族内でインフルエンザ出たら登園禁止だけど決まりないなら良いんじゃない?

    • 0
    • 16/02/22 09:41:56

    >>9407
    決まってはいないけど普通は行かせない。
    だから保育園では流行っていないよ。
    そうした人には園長から配慮ありがとうございますと、連絡がはいる。

    • 0
    • 16/02/22 09:46:02

    >>9404です
    ありがとうございます。
    気になるので受診します。

    • 0
    • 16/02/22 09:51:19

    >>9407
    うちの園では登園OK。
    インフルにかかった子はみんな隔離してるから、園児には移らない。
    隣の小学校で学級閉鎖が相次いでいても、弟妹が多いうちの園では流行しないよ。

    • 0
    • 16/02/22 09:54:31

    >>9407
    うちの子の園は熱がなければ連れてきてもいいと言ってたよ。園によって違うから問い合わせてみたら?

    • 0
    • 16/02/22 10:19:29

    みなさん、コメントありがとうございます!
    木曜日から登校させます。

    • 0
    • 16/02/22 10:25:21

    土曜日の夜から発熱。
    今日朝一で病院行ったらインフルエンザBだった。しかも子のクラスもインフルエンザ続出で学級閉鎖になったよ。

    • 0
    • 16/02/22 10:51:12

    >>9372
    やっぱり上の子インフルでした。下の子も朝微熱あったからまたインフルうつったかも。下の子はまた明日受診します。

    • 0
    • 16/02/22 11:02:18

    子どもが、咳ひどくなってきたけど熱は微熱程度。他に症状無し。
    発熱ほぼ無しでもインフルの可能性あるかな?

    • 0
    • 16/02/22 11:08:38

    >>9373
    書いた者です。アドバイス下さった方ありがとうございます。今朝は7度4分で病院に行って来ました。タミフルは飲みきって終わりでいいけど、抗生物質と鼻水がすごいのでその薬を処方されました。夜に8度台にならなければ解熱、金曜日から登園OKとのことでした。もう少し頑張ります。

    • 0
    • 16/02/22 11:10:40

    >>9407

    うちの子の保育園も登園OK
    その代わり親も保育園内には入れず門での受け渡しになる
    現に今日下の子インフルだけど、上の子は預けて来た

    • 0
    • 16/02/22 11:10:57

    >>9396
    インフルエンザBでした。
    私も陰性だったけど関節痛があるから
    イナビルもらってきた

    • 0
    • 16/02/22 11:17:50

    >>9392
    病院に相談したら受診してとのことで受診して来た
    漢方の麻黄湯と二次感染予防に抗生剤、咳鼻水出るからその薬も処方された
    今は平熱キープで夜上がらなかったら解熱かな?
    そしたら金曜から登園出来るわ
    Bは長引くね~

    • 0
    • 16/02/22 11:31:51

    >>9420
    最近Bになった子で5日間の中で解熱とその後3日間をクリアできた話を聞いたので、うちも長引いて心配でした。
    お互いこのまま回復に向かうといいですね。

    • 0
    • 16/02/22 11:41:54

    >>9421
    そうなんですか!
    それを聞くと不安になりますよね…
    そんな私は>>9306です
    お互い1日でも早く良くなりますように

    • 0
    • 16/02/22 12:01:43

    >>9416
    うちは、微熱→平熱→微熱
    で、インフルBでした。ここ見てると、Bはあまり熱上がらないみたいだね。

    • 0
    • 16/02/22 12:08:43

    子供B型で、今日から学級閉鎖。
    発表会前なのに練習出来ない。
    っていうか、今日3日目で熱が下がる気配がないから発表会出られないかも。泣ける(;_;)

    • 0
    • 16/02/22 12:12:48

    咳→微熱→インフルB
    微熱のまんま

    • 0
    • 16/02/22 12:19:09

    土曜からずっと高熱で絶対インフルだと思って今日病院で調べたら陰性
    2日も経ってるから反応出なかったのかなー?

    • 0
    • 16/02/22 12:51:29

    子どもが日曜日朝から頭痛で、お昼から38.5℃から上がったり下がったり。インフルだと思ったのに陰性。でも明日まで下がらなかったらまた検査って、はっきりして欲しい。風邪とインフルじゃ私のバイトも役員の仕事も全然変わってくるのに。なんか拍子抜けした…

    • 0
    • 16/02/22 13:11:37

    >>9427
    行くのが早かったね。
    うちは金曜発熱、土曜陰性、日曜陽性だったよ。
    でも多分インフルだろうね。

    • 0
    • 16/02/22 13:13:17

    解熱後2日間って苦痛だね。
    大人しく自主学習とかすればいいのに、体育ばっかりやってるよ 呆

    • 0
    • 16/02/22 13:13:21

    お子さん高熱の方、解熱剤入れてますか?
    解熱剤でむやみに熱下げない方がいいかな?

    • 0
    • 16/02/22 13:20:32

    >>9430
    いれてないよー。

    • 0
    • 16/02/22 13:26:45

    土曜日、夜に発熱38℃。日曜日に昼頃検査して陰性。今朝も熱下がらないから、病院で昼頃検査してもらったけど陰性でした。これでもインフルの可能性ってありますか?

    • 0
    • 16/02/22 13:28:04

    Bは鼻水すごいね!唇カサカサになって寝てる間にいじったのか血が出てた。金曜日から発熱で今まだ38℃。下の子が土曜日から発熱で40℃超えててインフルAだった。
    今まだ38℃キープだけどこのまま明日あたりから逆転する気がする。どこでもらってきたのかAは聞かなかったのになぁ。

    • 0
    • 16/02/22 13:37:04

    やっと、明日から登校だ~
    と、思ってたら明日から学級閉鎖…。

    • 0
    • 16/02/22 13:38:04

    >>9427
    日曜日の昼から熱なら今日やれば確実だとおもうけど。うちは今日の朝から熱が上がったから明日朝一で検査してもらうよ。

    • 0
    • 16/02/22 13:46:26

    うちのクラスでインフルでお休みがチラホラいて、先週の木曜朝に微熱→夕方に検査で陰性。金曜、いったん下がる。夜、熱が上がって検査で陰性。土日も熱が上がったり下がったり。
    今日も微熱で休み。今から病院行くんだけど、これはインフルなのかな~
    クラスで欠席が多く明日から学級閉鎖…。流行ってるなら予防的にリレンザとか処方してもらいたかった。

    • 0
    • 16/02/22 14:40:00

    東京都下
    子どもインフルエンザA型
    学校は今週休みだわ

    • 0
    • 16/02/22 14:42:10

    九州
    昨日の夜から鼻水がすごくて、今朝37.2になったので受診。熱が上がったら明日以降来てと言われたけど熱が上がらなかったら検査行かなくていいの?今年のインフルは熱上がらない人もいるんだよね?

    • 0
    • 16/02/22 14:44:14

    B型、3日目。
    タミフル飲んでるのに39度超えてきた。
    A型は徐々に下がったのに。
    同じような人いますか?

    • 0
    • 16/02/22 14:44:47

    下の子がインフルA。
    ほとんど熱あがらず、ずっと元気、こんなのも辛い~

    • 0
    • 16/02/22 14:47:30

    生まれてから8年間娘インフルエンザなったことないのに、今年は感染しちゃった
    おそろしや~

    • 0
    • 16/02/22 14:48:24

    やっぱりまだインフルエンザ流行っているのかな?

    • 0
    • 16/02/22 14:49:34

    >>9438
    念の為行った方がいいよ!
    何もなければないで良いんだから

    • 0
    • 16/02/22 14:51:21

    >>9443
    だよね!なんか熱上がらないと検査意味ないからみたいな言われ方したんだけど行っていいよね。ありがとう!

    • 0
    • 16/02/22 14:51:57

    >>9442
    めちゃめちゃ流行ってるよ…

    • 0
    • 16/02/22 14:54:53

    上の小学生が10時の時点で37・5 14時38・5でお迎え要請。 まだ検査には早いかなぁ 明日以降にしますか? 今日の夕方行きますか?

    • 0
    • 16/02/22 14:56:33

    >>9438 うちも微熱だったけど,医者に「隣の席の子がインフルで休んでる」と嘘ついて検査してもらった。Bと陽性出たよ

    • 0
    • 16/02/22 14:56:44

    >>9446
    明日

    • 0
    • 16/02/22 14:59:34

    >>9446
    明日の方が確実だよ!

    • 0
    • 16/02/22 15:01:09

    >>9439
    すみません、どなたか…(T_T)

    タミフル聞いてないのかな…

    • 0
    • 16/02/22 15:04:58

    >>9446です。 有り難うございます。 明日朝一で行きます。 新生児が居るから不安・・・ インフルエンザじゃありませんように。涙

    • 0
    • 16/02/22 15:06:42

    >>9439長男がインフルエンザBで微熱しかなかったのに3日目にいきなり39度。5日目でやっと下がったよ、タミフルもはじめから飲んでました!Bは上がったり下がったりしますよ

    • 0
    • 16/02/22 15:09:31

    >>9450
    大丈夫?B型は長引いた人多いみたいよ?
    4日下がらなかった子は5日目にカツーンと下がったみたい

    • 0
    • 16/02/22 15:16:52

    >>9452
    ありがとうございます。5日目でやっと下がったんですか…(>_<)
    同じような方がいて、少しほっとしました。学校は来週からですね…

    • 0
    • 16/02/22 15:18:17

    >>9453
    B型は長引くんですね。ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 16/02/22 15:22:46

    6才息子、インフルA型です。
    今日の午前中に点滴をしてきました。
    40度から熱が下がらず、辛そうです。
    処方されたカロナール飲ませても良いかな?

    • 0
    • 16/02/22 15:40:16

    >>9456
    私なら40℃超えて辛そうなら一度飲ませて様子見する
    お大事にね

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ