【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/24 10:11:17

    >>9576
    私の娘も今インフルBで保育園お休みしてる。
    薬もタミフルの粉薬。
    最初はチョコレートアイスに混ぜて食べたけどその後嘔吐したから、次からはオレンジジュースに混ぜて飲ませてるよ。
    早くよくなるといいね!お大事に。

    • 0
    • 16/02/24 09:50:58

    >>9576
    タミフル苦いみたいだね。
    チョコアイスいいみたいだよ。
    うちはココアにまぜたけど、吐いた(ToT)

    あぁ。。明後日から登校出来そうだったのに、学級閉鎖になっちゃったよ。。。

    仕事休まなきゃ。。。

    • 0
    • 16/02/24 09:37:28

    今日から学級閉鎖なんだけど、子供が今朝から咳してる…。
    インフルエンザの可能性あるのかなぁ…

    • 0
    • 16/02/24 09:35:40

    >>9555 予防接種しなくて軽いなら良かったって思うよ。しかし変な医者だな。

    • 0
    • 16/02/24 09:35:15

    娘のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になってないけれど、友達のクラスが1ヶ月に2回も閉鎖になってる。
    働いてるお母さんは大変ですね。
    やっぱりまだまだ流行ってるんですね~。
    みなさんのところも早く良くなりますように。

    • 0
    • 16/02/24 09:34:09

    >>9540
    下の子39℃までいかない熱と嘔吐2回、下痢なし三日目には解熱して徐々に食欲も戻った。
    私は頭痛と微熱。
    上の子と夫は学校、職場ではやってたけど移らず。

    • 0
    • 16/02/24 09:33:20

    >>9555
    変な医者

    • 0
    • 16/02/24 09:32:48

    >>9575しょうがないよ。インフルエンザなら会社も理解するでしょ

    • 0
    • 16/02/24 09:28:24

    >>9573
    ありがとう( ;∀;)
    タミフルの粉薬なの。。
    何に混ぜても泣き叫ぶのよ
    心折れそう。薬変えてもらえるなら
    そうしようかな

    • 0
    • 16/02/24 09:28:11

    >>9571
    分かってるよ。だから今日休んだ。
    今ごろ文句言われてるよ。先月もAで休んだのに(T_T)

    • 0
    • 16/02/24 09:25:52

    >>9555 なにその医者。カチンとくるね。

    • 0
    • 16/02/24 09:24:22

    >>9570
    大変だね。
    お疲れ様。
    休める時に休んでね!

    薬は何の薬?
    うちはタミフル嫌がって吐くから、イナビル?とかいう1回ですむ薬に変えてもらったよ。

    • 0
    • 16/02/24 09:18:01

    >>9566
    両方の場合は両方に線が出るの?

    • 0
    • 16/02/24 09:16:39

    >>9564インフルエンザなら仕事休まないと駄目だよ

    • 0
    • 16/02/24 09:10:35

    >>9568
    お腹痛いのは分かるけど
    泣き叫ぶし疲れる。。おまけに
    何やっても薬飲まない
    今40分かけてやっと飲ませた
    私もインフルなのに倒れそう。。

    • 0
    • 16/02/24 08:29:55

    6歳長女が幼稚園からB型もらってきて、2日置きに次女と末っ子もインフル
    しまいには旦那まで
    もうかれこれ2週間近く引きこもり
    症状が辛い子の看病しながら、元気で暇な子たちが暴れまくり

    • 0
    • 16/02/24 08:29:38

    >>9567
    なるよ~。
    ママ友の子、点滴してた。

    • 0
    • 16/02/24 08:25:56

    Bはお腹痛くなるんだね。。
    痛い痛いって眠れないみたい

    • 0
    • 16/02/24 07:57:07

    >>9565
    うちは上がB、下がAに同時にかかって3日遅れで私がどっちも陽性で今うちの中インフル菌にやられてる。上はAにも感染したらしくまた39℃まであがってカロナール飲んでやっと寝れるって感じ。

    • 0
    • 16/02/24 07:44:36

    今年、AとB両方やった方いますか?
    先月は下の子からBを。今回上の子からAをもらった…
    マスクと消毒してるのにな~(;´д`)

    • 0
    • 16/02/24 07:42:23

    >>9527
    頭痛はそのまま。熱が上がってきた。
    子供と同じ症状だからBが移ったかな…
    仕事絶対休めないのに(>_<)

    • 0
    • 16/02/24 07:11:27

    >>9562
    タミフルと一緒に貰ったんだよね
    抵抗力落ちてるから肺炎とか他の病気に
    ならないため。。でも薬飲むのを
    嫌がるからさ。。

    • 0
    • 16/02/24 06:59:38

    >>9561

    インフルエンザはウイルスだから抗生物質は意味ないよ。

    • 0
    • 16/02/24 06:57:38

    抗生物質はちゃんと飲ませたほうがいいよね??

    • 0
    • 16/02/24 04:32:24

    >>9557
    夜中になって熱が出たなら今日解熱しても土曜日はまだ登園停止期間だよね?

    • 0
    • 16/02/24 02:51:29

    >>9551
    子供も本当に咳がひどくて可哀想だよ。ぜんぜん良くならない。もう5日目。

    • 0
    • 16/02/24 02:32:11

    >>9556
    1人は、38度5分で使った。解熱目的じゃなくて、鎮痛剤として使ったよ。頭痛が半端なかったみたいで苦しんでたから。
    もう1人は、40度5分。ひきつけを二回起こしてるから、あんまり使いたくはなかったけど、さすがに40度越えたら辛いだろうから、飲ませた。

    • 0
    • 16/02/24 01:46:57

    1ヶ月前に私と子ども3人A型やったのに、次は真ん中の子がB型。。
    A型の時ほど食欲なくてゴロゴロしてるとかではなくて3日目の今日もずっとだいぶ元気だったのに、夜中になって熱出た。
    明日は熱出ないといいな。土曜に幼稚園の発表会あるから絶対治って行かせてやりたい!

    • 0
    • 16/02/24 01:06:38

    お子さんがインフルエンザにかかって、解熱剤使った人いますか?
    熱は何度くらいで使いましたか?

    • 0
    • 16/02/24 00:49:50

    子どもがB型なった。予防接種してなくて、冷たい母親だねーと医者に言われた。
    でも熱以外症状ないし、寒気や関節痛もないみたい。だるそうでもないし、軽いみたい。

    • 0
    • 16/02/24 00:42:21

    頭痛だけとか、37.5で検査必要ないって言われた我が家は、インフルだったとか思って生活するべきなのかなぁ。
    はっきり診断されないと、戸惑うわ!

    • 0
    • 16/02/23 22:36:31

    >>9540
    中学生男子。体が痛い、ダルさを訴えた。熱を測ったら38.8℃。夜だったので翌朝に診察。発熱からは、16時間くらいだった。B型と診断されました。
    丸一日、38.5くらいあった。翌朝には、ほぼ平熱。お腹が緩くなったらしいが痛がるほどではなかった、本人は嘔吐がない以外みんなフルコースのかし風邪だ!って言ってた。予防接種は12月半ばに受けていた。軽かったかはわからないが熱がダラダラ続かないだけ良かった。今は鼻水だけ、しかし花粉症のせいかもしれないとも言われてる。

    • 0
    • 16/02/23 22:20:54

    >>9550そうなんですね!
    明日の朝様子をみて、下がらないようならもう一度受診しに行こうと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/23 22:06:46

    子供からインフルもらった。なんか今年のインフル、咳がかなり出る。気のせいかな

    • 0
    • 16/02/23 22:04:34

    >>9548
    うちは12時間で出なくて、24時間で出たよ。

    • 0
    • 16/02/23 21:41:29

    >>9542
    子供がA型にかかり、高熱ぶり返しました。
    ぶりかえした次の日にはまた熱が下がり今のところ平気そうです。

    • 0
    • 16/02/23 21:41:23

    1歳8カ月の子。
    昨日夜7時位に計ったら九度超えてて、今日の午前中検査したけど反応出ず…調べたら発症から12時間経てば反応出るらしいからインフルエンザではないんだよね?
    でも、今もまだ九度台…心配だ

    • 0
    • 16/02/23 21:36:22

    >>9540
    私は翌日夜まで39度5分が続いてきつかった。娘はタミフル服用して翌日朝にはもう元気になってた。二人とも咳とかもこじらせてないし、やっぱり、軽いかも

    • 0
    • 16/02/23 21:35:52

    >>9540

    喉から始まって、熱が出て全身倦怠感
    節々が痛くて凄かったのが悪寒
    熱は3日くらいかな
    一週間で完治
    辛かった
    予防接種は10月末くらい
    もうちょい遅く打ってたら変わったのかなぁ…

    • 0
    • 16/02/23 21:33:50

    >>9542
    肺炎起こしてる可能性あるから、受診した方いいと思います

    • 0
    • 16/02/23 21:20:30

    >>9534
    反応出るかもしれないけど、確実じゃないから子どもに配慮してだよね。何回もやるのは可哀想だし。

    • 0
    • 16/02/23 21:17:43

    お腹痛がって吐く。。

    • 0
    • 16/02/23 20:43:51

    土曜日に検査してインフルエンザA型と診断されました。
    イナビルを処方され解熱剤なとで熱も下がり日曜日から熱も下がってたのに今朝から咳と高熱39度以上出て苦しいです。
    熱がまたぶり返した方いますか?

    • 0
    • 16/02/23 18:39:29

    微熱と倦怠感です。
    もともと体調悪いことあったから気づかなかった

    • 0
    • 16/02/23 18:35:26

    予防接種したけどインフルになった人は、症状どんな感じでしたか?

    • 0
    • 16/02/23 17:57:50

    >>9527

    • 0
    • 16/02/23 17:47:22

    >>9534
    早目だけど一応やってみようかでやってくれました。濃くではなく、薄く反応出ました。
    一応…してくれる病院だといいですね!

    • 0
    • 16/02/23 17:46:26

    >>9533
    うちも先週の水曜からBになったよ
    そしてお腹が痛いと下痢もしてた
    熱も昨日やっと解熱したしお腹も落ち着いたけど、食欲ががた落ちしてまだ復活しない
    徐々に戻るだろうけど、きっと体力も落ちてるだろうなぁ

    • 0
    • 16/02/23 17:44:12

    >>9530
    やっぱりあるんですね。しっかり様子見しなきゃ。チョコアイスか!!すごい苦くてハチミツにしてみたけど、チョコアイスだと冷たいし良さそう!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/02/23 17:40:56

    インフルエンザA型になった。相模原市

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ