【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 07:39:26

    A型は落ち着くけどBは三月入ってからも
    いるよね。子供二人とも今のところ
    インフル免れてるから何とか持ちこたえて
    欲しい。。

    • 0
    • 17/02/16 07:35:07

    >>11893
    そっかー。なんか少しホッとするね。
    あったかくなれば菌も繁殖しないもんね

    • 0
    • 17/02/16 07:31:56

    >>11892ニュースでピークは落ち着いてきたって言っていたね。うちの学校は学級閉鎖とか無かったなぁ。

    • 0
    • 17/02/16 07:29:26

    もう2月も後半入ったし各地少しは落ち着いてきたのかな?

    • 0
    • 17/02/15 22:16:21

    >>11888
    リレンザとかだと思い切り吸って肺に入れないとならないからってタミフル勧められたよ。
    でもタミフル粉でいやだったから病院で吸う練習してリレンザにしてもらった。

    • 0
    • 17/02/15 22:14:03

    >>11885
    うちも下の子たちがインフルだったため長女が熱出て小児科行ったら明らかにインフルだから検査しません。で薬だけ処方してもらったよ!

    • 0
    • 17/02/15 22:02:38

    >>11885検査なしでも、家族間での感染でしょう!と言うことで処方してもらえましたよ。

    • 0
    • 17/02/15 20:48:34

    えっ…うちA型でタミフル5日分もらって飲んでたけどダメだったの?吸引にします?って聞かれてインフルは初めてでわかりませんって言ったら四歳だしタミフルでいっか。って感じだったんたけど…。

    • 0
    • 17/02/15 20:43:23

    >>11886
    長男、長女 インフルA型

    • 0
    • 17/02/15 20:18:42

    みなさん、A?B?どちらに罹ってますか!

    • 0
    • 11885
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/15 20:13:52

    月曜から娘がインフルになり先程から兄と弟が38度の発熱です。
    タイミング的にインフルだとは思いますがやっぱり検査してからじゃないと薬って処方されないですよね?
    今2人ともぐったりしてて可哀想なので救急に行きたいですがまだ時間もたってないし明日の朝に病院行くか迷ってます。

    • 0
    • 17/02/15 14:17:35

    >>11882
    3歳でもリレンザ出される?
    薬ってやっぱり飲んだ方がいいの?

    • 0
    • 17/02/15 14:16:35

    >>11870
    インフルエンザ発覚が遅かったからじゃない?タミフルもリレンザもインフルエンザウイルスを消す作用だから。飲んだ関係なく高熱出てだいぶ時間経ってたから脳症になったんでしょ。早めの病院、投薬が大事。

    • 0
    • 17/02/15 14:13:28

    >>11881
    タミフルって怖いじゃん。今は選べるよ。私は昨日リレンザにした!1回で終わるし。大人でもタミフル避けてる人多いよ。

    • 0
    • 17/02/15 14:10:57

    3歳でタミフル出されたら飲むよね?

    • 0
    • 17/02/15 13:59:31

    >>11872
    ネットスーパーはどうだろ?
    イオン、ヨーカドーなどあるみたいだよ!

    • 0
    • 17/02/15 13:46:56

    昨日インフルエンザ完治したんだけど、イナビルを午前中に服薬してその日の夜幻聴がひどかったみたい。主人いわく、鈴が鳴ってるって騒いだら誰にも呼ばれてないのにはーいって何回も返事していたみたい。大人でも異常行動あるのかな。

    • 0
    • 17/02/15 13:44:01

    >>11867まさにわたしも去年そうでしたよ。お互いマスクしてました。 帰ってからうがい手洗いしてうつりませんでした。 でも、こればかりはわかりませんよね。うつってないといいですね。

    • 0
    • 17/02/15 13:08:13

    >>11874脳症になって異常行動起こすってみたよ

    • 0
    • 17/02/15 13:06:45

    何処もいまがピークなのかな?

    • 0
    • 17/02/15 13:05:46

    >>11874怖い。なんで飛び降りたくなるんだろうか。

    • 0
    • 17/02/15 13:04:31

    >>11870
    やっぱりタミフルのせいではなくて、インフルエンザそのものに飛び降りの原因があるのかな…

    • 0
    • 17/02/15 13:01:22

    >>11872 近所に頼める人がいれば頼む。
    どうしてもダメなときは、マスクしているものだけ買ってすぐ帰宅する。

    • 0
    • 17/02/15 12:52:03

    外出禁止の時に買い物どうしても行かなきゃ行けないときはどうしたらいいの~

    • 0
    • 11871
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 11:49:45

    >>11866旦那も前インフルなった時ロキソニンだったよ。

    • 0
    • 17/02/15 11:47:43

    リレンザ服用した中学生が飛び降りて亡くなったみたいだね。

    • 0
    • 17/02/15 11:35:43

    日曜日にインフルエンザになった近所の幼稚園児が昨日も今日も外出してるっぽい。
    だからインフルエンザって流行するんだね。

    • 0
    • 17/02/15 10:23:37

    医者にただの風邪だと言われたんだけど、インフルエンザ検査をお願いしたらA型だった。検査をお願いしなかったら、ただの風邪だと思って登校、外出したかもしれない。
    そりゃインフルエンザが流行るわけだわ。

    • 0
    • 17/02/15 00:17:57

    義母が熱って言うから病院乗せてったらインフルだったし…私も義母もマスクしてたけど移ったかな…

    • 0
    • 17/02/14 23:33:22

    >>11864
    娘(二十歳)がインフルA型でとんぷくでロキソニンをもらってきましたよ。
    中学生の息子はカロナールでした。

    • 0
    • 17/02/14 22:33:07

    >>11854です。あれからまた微熱があったので病院に行って検査してもらったけど陰性でした。まだ移ってないようだけど油断できませんね…安心していたら旦那に感染の疑いが…病院に行ったけどまだ陽性にはならなかったので引き続き恐怖です…。インフルもノロもジワジワ追い詰められるから怖いよ…

    • 0
    • 17/02/14 22:31:04

    >>11863
    インフルエンザでしょ??
    ロキソニン大丈夫なの?
    ピーエイは総合感冒薬だしね。

    • 0
    • 17/02/14 21:57:59

    ピーエイ配合錠
    ブルフェン錠100
    ロキソニン

    あとムコソルバン錠と胃薬

    この処方薬どう思いますか?

    • 0
    • 17/02/14 20:40:50

    >>11861です。
    やはりインフルAでした。こまめに熱計ってたけど最高で36.9で、関節痛やだるさもないのでこどもがインフルじゃなかったらただの風邪で済ませてたところでした。予防接種してたから軽いのかな。診てもらってよかったです。

    • 0
    • 17/02/14 16:31:03

    >>11851
    親切にありがとうございます。相変わらず発熱はしていないですが夜8時まで診てくれる病院があるので後で行ってみます。違うといいです~。

    • 0
    • 17/02/14 15:36:32

    インフルから復活でやっと明日から学校へ行ってくれると思ったら、学級閉鎖だって…
    子供はめっちゃ喜んでる

    • 0
    • 11859
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 15:31:30

    あー息子熱下がってから3日間ウゼー
    うるさい。うるさい。うるさい。
    いつもはDSやりたがるのに、こんな時はやらずに家で暴れまくりーー

    • 0
    • 17/02/14 15:14:28

    >>11857ありがとうございます!昨日の診察に2人連れて行って下の子も咳と鼻が出てたので薬は貰っています!土曜日ぐらいに同時に風邪の症状から始まり上の子だけ昨日の朝から高熱が出てインフル発覚だったので…風邪だとしても抵抗力が落ちて移る事もありますよね…様子を見てまたひどくなるようなら病院に行ってみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 17/02/14 14:41:23

    >>11854かかっても熱が出ないこともあるようだけど、咳と鼻すごくひどい(寝れないとか
    ケンケン咳とかあればなお)ならそれを診てもらわなくていいかな?
    今の時点でそれはインフルですね!って言えないけど上の子と生活してる以上、可能性は大アリですよね。それか今弱って上の子から菌もらいやすくなってインフルなる可能性も。

    • 0
    • 17/02/14 14:33:15

    >>11852
    うちの子も朝方38度出て、夕方病院に行ったらインフルエンザでした。早めにもう一回病院行ってみたらどうですか?

    • 0
    • 17/02/14 14:29:46

    >>11852 つぎの日熱あれば←

    ないなら行かないでいいのでは…

    • 0
    • 17/02/14 14:27:08

    今、上の子がインフルで下の子もインフルの菌持ってて他の子に移ったらダメなので一緒に休んでるんですが、下の子も咳と鼻水がひどくて昨日の夜に37.6まで出たから移ったかなって思ってたんですが今日になって下がっていて…でも咳と鼻水はひどい状態で…これは移っているんでしょうか?

    • 0
    • 17/02/14 11:07:38

    >>11841
    前の席の子がインフルエンザで休んでいて、昨日頭痛がすると言ってたけど移ってるのかな
    熱もなく元気はあるけど、まだ検査しても反応出ないから熱が出たらインフルエンザたと思ってくださいと病院で言われた

    • 0
    • 17/02/14 10:15:35

    昨日の朝熱があり、昼間は熱も下がり食欲もあったので様子見。夕方38度以上ありすぐ病院行きインフル検査したが陰性。
    少し早かったのか、次の日熱あればもう一度くるように言われたが今は熱もなく食欲もあり普通に起きてきてる。
    もう一度病院行った方がいいかな?

    • 0
    • 17/02/14 10:03:11

    >>11849
    違うとイイネ。でも可能性は全然あるし今出てる不調の薬もらうだけでも行く価値あるんでない?
    予防にタミフルくれたりするとこもあるから、インフルかなぁと熱出るまで待つより、旦那さんの都合つくなら早めに行った方がいいと私は思うよ。

    • 0
    • 17/02/14 09:54:13

    >>11843
    病院行って来ましたが、陰性でした。
    また咳も酷いから、レントゲン撮れる病院に行かないと……。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/14 09:09:24

    >>11847
    そうなんです。普段だったら風邪だなーで市販薬で済ませるんですがこどもがインフルだと私ももしかして?と悩むところです。インフルのこども連れて病院行けないので、旦那帰宅したら行ってみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/14 09:00:37

    息子木曜日から熱で、金曜日インフルA 土曜日には元気になって良かった。今日、今から病院に行って登校許可?の用紙をもらいに受診してきます。やっと明日から学校。受験生なのでまだまだ心配です。息子の中学は今、インフルが流行りだして先生も心配してました。

    • 0
    • 17/02/14 08:35:47

    >>11846
    うーん。普段普通の風邪なら行かないけど
    子供インフルで自分に不調があるなら病院行ってそこから検査受けた方がいいかを先生に聞く。

    • 0
    • 17/02/14 08:32:06

    こどもがインフルAで、昨日から私鼻水、喉の痛み、咳、頭痛があるんだけど熱はない。関節痛もだるさもない。受診して検査したほうがいいのかなー。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ