国民年金…自分or旦那さんの分だけ払ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • うち
    • F705i
    • 09/01/20 19:04:23

    旦那自営であたしの分だけ払ってくれてる

    旦那のは厳しくて払えてない

    大体1年くらい未納…

    • 0
    • 7
    • あめすけ
    • N905i
    • 09/01/20 18:59:51

    うちは旦那は自営業ですが年金はいらないと払ってません。でも将来心配なので去年、生命保険の年金に加入しました。

    私は国民年金ですがここ何ヵ月かは生活厳しくて未納になっています。

    早く働き口見つけないといけないな…(>_<)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN39
    • 09/01/20 18:50:23

    私はパートで、旦那は自営業です。将来の不安はありまくりなんですが、今現在の生活・そして税金の負担が重すぎて目先の毎日の暮らしで頭が一杯です、正直ずっと年金は未納です…でも僅かでも老後のためにと思って旦那か自分の分だけでも年金納めようと思っているんですが、やっぱり意味ないことでしょうか

    • 0
    • 09/01/20 18:46:09

    主さんは働いてないの?

    私達が老人になったら、もらえる年金は少ないと言われてるけど、将来困らない?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN39
    • 09/01/20 18:44:34

    あげます

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN39
    • 09/01/20 17:46:16

    質問の仕方が悪くすみません

    夫婦どちらかしか年金を払っていない方、です。経済的に苦しいので自分か旦那の分だけ払い続けていこうかと考えていますが、これってどうなんでしょうか…

    • 0
    • 2
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 09/01/20 16:42:41

    旦那:国民年金+付加年金
    私:厚生年金

    付加年金つけてるから基金は未加入
    何か昨日、旦那宛に基金加入のオススメのDM来てたなぁ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

    • 0
    • 09/01/20 16:40:59

    私 厚生年金
    旦那 国民年金

    基金には入ってない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ