どのくらい休ませるか悩んでいます。

  • 乳児・幼児
  • LUSH*LUSH
  • SO703i
  • 09/01/17 18:53:13

来月末に従姉妹の結婚式があります。私達一家も呼ばれています。結婚式は土曜日なので、子供の幼稚園に支障はないのですが、この結婚式に合わせて、旦那が長期休暇(1週間)を取りたいと言っています。お正月も仕事で実家に帰れなかったので、まず実家に帰り結婚式に参加して帰ってこようと言ってるのですが、私は丸々1週間、幼稚園を休ませるのを迷っています。帰省と結婚式とは言え、1週間は休ませ過ぎですよね?旦那や義母らは、学校かならまだしも、幼稚園なんだから休ませたって構わない!と言っています。

因みに、自宅は愛知で結婚式は長野。実家は両方共に東京です。

休ませるべきなんでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • そりゃ
    • KDDI-CA3C
    • 09/01/18 11:50:37

    誰の気持ちを優先させるべきか考えないから迷うんでしょ。
    子どもの気持ち、旦那の気持ち、義母の気持ち、実母の気持ち。
    愛知から東京は近いわけでもないし、何度も行き来するのは大変だけど、今回は娘さんの気持ちを優先して結婚式のみにして、春休みにでもゆっくり実家や義実家にお泊まりしたら?
    2泊もすればどっちも満足なんじゃないの。
    旦那には好きなようにしてもらってさ。

    • 0
    • 09/01/18 11:11:51

    娘がグチグチ言うとか結婚式で会うのに泊まれって言いだしたとか何か言い方が嫌だし性格悪そう。

    お子さんが泣くなら早く帰ればいいし、お母さんが泊まってって言うのも普通でしょ? 滅多に会えない孫に会えるんだから。

    旦那さんだってせっかくだから休みとってゆっくりしたいだろうし、私なら喜んでいくけどな

    • 0
    • 16
    • なんか
    • KDDI-SN3B
    • 09/01/18 09:36:02

    皆が休ませる意見が多かったからか、あとから『娘が…』と出してくるのが違和感感じる。娘が泣くだけ嫌がるのなら、最初に書かない?主が1週間行きたくないだけなんじゃないのかな~と思ったけど。

    • 0
    • 15
    • グチグチって
    • SO905i
    • 09/01/17 23:28:01

    義母達は滅多に会えないから、嬉しいんだよね。
    けど子ども優先させたいよね~

    まずはダンナに分かってもらわないと。

    • 0
    • 14
    • LUSH*LUSH
    • SO703i
    • 09/01/17 23:11:22

    私は、娘の意見を通してあげたいです。当初は結婚式当日と翌日の2日間だけ、休みをとり実家に帰る予定では無かったので、ちょうど土日だし、幼稚園も休みだし何の問題も無かったんです。
    それを急に連休を取ると言い出し、実家にも連休が取れそうだからだと旦那が連絡してしまいました。
    私が娘が休みたがらないと幼稚園の事を言っても、たかが幼稚園、休ませたってどうもしない、それより帰って来たらどこ行くだの、義母が話を進めてしまう状態です。
    私の母も、出来るなら実家に1泊して欲しいと言い出して(結婚式で会えるのに)親達の言い分と娘の言い分に挟まれる状態なんです。

    • 0
    • 13
    • 子供
    • SH905iTV
    • 09/01/17 22:39:17

    お子さんが幼稚園大好きで、休ませる事について泣いているなら私は結婚式のみにします。

    実家とかは正月帰れなかったにしろ夏休み・春休みに行けば済むと思うし、旦那さんが仕事なら抜きで行けばいいと思う。

    お子さんが幼稚園大好きと言っているなら余計に。

    • 0
    • 12
    • グチグチって…
    • SO905i
    • 09/01/17 22:30:08

    そんな言い方ないじゃない。
    家族でよく話し合いなよ。実家には1日づつ寄れば、1週間もかからないでしょ?

    • 0
    • 11
    • なら
    • SH905iTV
    • 09/01/17 22:08:49

    子供がそこまで幼稚園大好きで休む事で泣いたりする位なら幼稚園やすませないよ。

    子供の意見無視なんだ?親の自己満足でなんて可哀相。

    結婚式が土曜日なら幼稚園関係ないから結婚式だけすれば?

    • 0
    • 09/01/17 21:02:49

    本人がそこまで幼稚園に行きたがるなら、休ませないよ、私なら。

    • 0
    • 09/01/17 20:59:00

    それなら家族で相談するしかないんじゃない!?

    • 0
    • 8
    • LUSH*LUSH
    • SO703i
    • 09/01/17 20:45:52

    皆さん、ありがとうございます。
    休ませるという意見が多かったので、参考になりました。冷静に考えば、今しかないもんなーっと思いました。決して結婚式に行きたくないわけではありません。むしろ楽しみです。
    ただ、子供が幼稚園が大好きなので、休むとなると、なんで!なんで!と最後には泣き出します。
    おばあちゃんに会えるよ、結婚式でドレス着れるよと言い聞かせても、その時は納得するのですが、後からグチグチ言います。

    • 0
    • 7
    • けい
    • KDDI-SN3B
    • 09/01/17 19:55:47

    法事で実家(新幹線乗り継ぎで5時間)に帰るため、来週から1週間休ませるよ。 なかなか会えない親戚とかがそろうから。

    • 0
    • 6
    • 年長なら
    • SH903i
    • 09/01/17 19:46:33

    多分休ませないけど、年少や年中なら休ませる

    • 0
    • 5
    • いいと思う
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/17 19:23:09

    主さんは休ませる事をまわりに非難されるかもって心配なんですか?
    それとも行きたくないから非常識って意見欲しかったとか?

    • 0
    • 4
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 09/01/17 19:16:58

    別に良いんじゃない?
    幼稚園のうちだけだよ、そんなこと出来るの。

    • 1
    • 3
    • KDDI-CA39
    • 09/01/17 19:13:38

    行事があって練習してるとかではない限り休んでもいいと思いますが。これって人に聞いて決める事ですか?

    • 0
    • 2
    • 私も
    • KDDI-CA39
    • 09/01/17 19:07:19

    休ませるかな 特別な行事があるならまだしも、幼稚園だしね

    • 0
    • 1
    • まい
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/17 18:56:32

    家族で話し合って決めるのが一番。
    ちなみに私は休ませる事に抵抗ないです。
    1ヶ月休ませた事あるので…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ