【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96374件) 前の50件 | 次の50件
    • 42391
    • 北区の星空キラピカさん
    • 18/10/15 23:37:19

    こんばんは 今夜は雨降らずに過ごせるかな?

    • 0
    • 18/10/15 23:33:58

    やっぱりアナタだと思った。

    • 0
    • 18/10/15 23:31:46

    ミヤコと愉快な仲間たちってトピ作ってあげようか?

    • 1
    • 18/10/15 23:30:30

    あっちって誰が作ったの?
    あっちの主は今どうしてんの?

    • 0
    • 18/10/15 23:19:57

    あっちで好きなだけ慣れ合ってたらいいのになんで戻ってきたわけ?
    あっちもこっちも慣れ合い支配するのやめてもらいたい入りづらっ!

    • 5
    • 42386
    • みよしの大好き東区民
    • 18/10/15 22:43:58

    >>42383
    そうですよね。
    ごめんなさい。
    この書き込み以降外します。

    他の方の気持ちも考えずごめんなさい。
    今後も気をつけます。

    • 0
    • 18/10/15 22:29:16

    >>42384 カボチャですか!
    カボチャはこの時季おいしいですね(*^^*)

    >>42382 鶏だしは色んな料理に使えそうですね(*^^*)
    教えてくれてありがとうございます♪

    レパートリー増えそうです。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 18/10/15 22:21:35

    >>42347
    一般的な鍋の具材プラスカボチャをいれて、ちょっと甘い味噌煮込うどん鍋って感じです!
    平たい麺でやるとおいしいです。

    • 0
    • 18/10/15 22:17:13

    決まったコテハンで毎日盛り上がってるとこに入りずらいのはあるよ。

    • 8
    • 18/10/15 22:10:17

    >>42378
    鶏だしうま塩っていうやつ(^q^)
    もーその名の通り、美味しい(*^^*)
    濃厚白湯も美味しかったけどね。
    鶏だしが一番買って食べてる♪

    • 0
    • 18/10/15 21:57:08

    私に喧嘩売っても買いませんよ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 18/10/15 21:42:16

    ここはミヤコがいろんな人と話すトピに変わりました

    • 9
    • 18/10/15 21:37:01

    >>42377 ゆっくり寛いできて下さいね(*^^*)

    • 0
    • 18/10/15 21:36:16

    >>42374 キューブ試してみようかな?
    ちなみにおすすめの味はなんですか?(*^^*)

    • 0
    • 18/10/15 21:34:40

    >>42371
    平日だし空いてるといいな!

    • 0
    • 18/10/15 21:29:05
    • 0
    • 18/10/15 21:28:41

    >>42374 私の作り方は水少しと塩も入れますね。
    後はキッチリ鍋の蓋をして、水分を逃がさないみたいな(笑)
    私、ポン酢タップリつけて食べてます(*^^*)

    加湿されないかな?(笑)
    湯気でモクモク、美味しそうな匂いも一緒にモクモクみたいな(笑)

    • 1
    • 18/10/15 21:19:48

    >>42357
    ミルフィーユ鍋美味しいですよね!
    好きなYouTuberがミルフィーユ鍋作ってるのを見て、マネして作ったら美味しかったんですが、
    水って白菜から出るから少し水入れたらいいのか分からず…(>_<)
    食べれるならなんでもいいかーと
    適当にやってました(笑)

    鍋って加湿効果あるんですねΣ(゚Д゚)
    だから鼻水出るのかぁ~(笑)
    鍋キューブオススメですよ!

    • 1
    • 18/10/15 21:18:38

    馴れ合いは別トピ作ってと内心思ってる人。

    • 12
    • 18/10/15 21:10:06

    >>42367
    新トピにいったのではなかった???無くなったら今度はこっちか。

    • 3
    • 42371
    • みよしの大好き東区民
    • 18/10/15 21:08:58

    >>42369
    いいなぁー^ ^

    ゆっくりしてこれるといいねっ!

    • 0
    • 42370

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 21:07:27

    あした手稲のほのかいく!

    • 3
    • 42368
    • みよしの大好き東区民
    • 18/10/15 21:06:26

    >>42365
    おぉー^ ^いいですねぇ

    • 0
    • 42367
    • みよしの大好き東区民
    • 18/10/15 21:05:39

    >>42364
    うちは毎回ホットプレートだよ!
    ジンギスカン鍋持ってない^_^

    • 1
    • 18/10/15 21:05:03

    キーワードありがとうm(__)m

    • 1
    • 18/10/15 21:04:01

    >>42363 ジンギスカンッ(@ ̄□ ̄@;)!!
    それならサッポロクラシック!!(笑)

    • 2
    • 18/10/15 21:02:25

    >>42363
    ねぇ!ねぇ!ジンギスカンってジンギスカン鍋でやる?
    うち面倒な時ホットプレートでやっちゃうときあるよ(笑)

    • 2
    • 42363
    • みよしの大好き東区民
    • 18/10/15 20:56:08

    今日ジンギスカン^_^

    • 1
    • 18/10/15 20:54:17

    >>42360 モツ鍋(*^∀^)
    子供できてから食べてないな~。
    しまった…無性に食べたくなってきた…

    • 1
    • 18/10/15 20:53:05

    キーワード忙しそうですね。
    このパターン、今日のトピ見てたら予想できますよ。

    • 1
    • 18/10/15 20:51:27

    今日はもつ鍋

    • 0
    • 18/10/15 20:48:29

    >>42358 やっぱり貴重な芋なんですね…。
    お店でみかけたら買ってみよう♪

    • 0
    • 18/10/15 20:41:31

    >>42353 そうなんですね…。今年は夏の豪雨と今回の地震で農家の方々も大変だったと思います。ただでさえ毎年レッドムーンは貴重、もし今年買うことが出来たら感謝して味わって食べたいと思います!

    >>42355 そうです。レッドムーンは煮崩れしにくく超ねっとり系。
    ごっこは見た目がグロテスクだけど、何とも言えない食感。

    私は何でも期間限定&#183;数量限定に弱いんです(笑)

    • 0
    • 18/10/15 20:26:18

    >>42356 そう!ミルフィーユ鍋です!(笑)
    名前忘れてた(^^ゞ
    鍋は良いですよね~♪
    家のなかも人も暖まって加湿もできて(笑)
    まだキューブって使った事ないんですよね。
    プチっとを使ったら、しょっぱくなりすぎて(>_<)
    それ以来、遠退いてしまってる…。

    雪は少ないと良いなぁ(笑)

    • 1
    • 18/10/15 20:18:30

    >>42348
    鍋良いですね♪
    冬はほとんど鍋だなぁ(^q^)
    ちゃんこ鍋やったり(鍋キューブの使いました)
    去年は白菜と豚肉でミルフィーユ鍋作った!
    ポン酢で頂いてもおいしいし、白だしでも美味しかった!
    去年はドカ雪だったから暖まったなぁ(*^^*)

    今年の冬は雪はどうなのでしょうかね?

    • 0
    • 18/10/15 20:03:52

    ごっこ汁にレッドムーン…初めて聞く( ̄▽ ̄;)
    だから調べた♪
    ごっこ汁は食べた事ないけど、もしかして、卵を醤油漬けにして食べたかも…。
    レッドムーンはじゃがいもなんですね。
    どうやら貴重な芋みたいですね。
    ねっとり系なのかな…((o(^∇^)o))

    • 0
    • 18/10/15 19:56:39

    >>42352
    もしかして根室の方のこと?30年以内にくる確率が上がったってかなり前から言われてるよ。

    • 3
    • 18/10/15 19:37:49

    >>42349実家が農家で、レッド作ってます。
    今年は量が少ないかもです。うちも毎年ネットで2つほどもらってくるんですが、今年はまだ届いてないですよ。

    • 1
    • 18/10/15 19:34:44

    >>42350

    そう。テレビでやってたって書いてた。
    北海道がって断言してた。

    • 0
    • 18/10/15 19:33:59

    >>42344

    あんたさぁ、地震予知トピに書いてたじゃん。なんだったか忘れたけど、地震雲?カラス?かなんかで地震くるかも?!みたいに。
    なのに、
    予知できれば苦労しないよねってw
    誰か言ってたけど、しれーっと平気で書くよねw図太いね

    いつくるかわかってもあんたには教えないね

    • 0
    • 18/10/15 19:28:16

    >>42342
    テレビで?なんかこわいね。予知トピ北海道だけじゃなくて、いろんな場所が書き込まれてるの見かける。

    • 0
    • 18/10/15 19:23:48

    >>42345 期間限定だけど、ごっこ汁が大好きです。楽しみ~!
    これも定番じゃないけど、レッドムーンが出たら皮付きのままスープカレー作りますよ!
    レッドムーン、今年はまだ近所で売ってるの見てないです。これも地震の影響かしら・・・?

    • 0
    • 18/10/15 18:50:40

    あっ、うちは白菜と豚バラの鍋作ります(^^ゞ

    • 1
    • 18/10/15 18:43:19

    >>42346 ほうとうですか(@ ̄□ ̄@;)
    一回も使った事がない…うどんみたいな感じでしか?

    • 0
    • 18/10/15 18:41:15

    >>42345 ほうとう鍋よくします!楽チンだし。

    • 1
    • 18/10/15 18:40:14

    各家庭の冬の定番メニューって何があるかな?♪
    湯豆腐だったり、シチューだったり、鍋でも種類があるでしょ?
    雪見鍋や、キムチ鍋、石狩鍋などなど…。
    知りたい(笑)

    • 1
    • 42344
    • 北区の星空キラピカさん
    • 18/10/15 18:38:46

    そりゃ予言通りになれば誰も苦労しないですよね。で、いつ来るの?

    • 0
    • 18/10/15 17:57:18

    ハァ~、日に日に寒くなる(>.<)

    • 1
    • 18/10/15 17:12:04

    北海道に津波がくるってテレビでやってたんだって!
    予知トピに書いてる人がいたよ!
    しかも、北海道地震の前に夢で地震の夢も、見た人がいたよ!
    やばいよー!

    • 0
1件~50件 (全 96374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ