【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96389件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 17:24:52

    北海道来たばかりだけど、料理番組のおばはん たまに何喋ってるのかわからん
    毎回滑ってるし

    • 2
    • 17/04/25 11:38:30

    >>26029さんではないけど、苫小牧でインフルBで学級閉鎖あります。我が子は先週39度越えの発熱あったけど陰性でした。まだまだ気が抜けないですね。

    • 0
    • 17/04/24 23:54:30

    札幌住みだけど、今日はいつもより戦闘機飛んでたね。

    • 2
    • 17/04/24 23:31:35

    明日は6月の暖かさだって!

    • 0
    • 17/04/24 15:46:40

    ルスツリゾート値上がりしたんだね~

    • 0
    • 17/04/24 12:12:49

    >>26020北海道はある意味でロシア領なんで北朝鮮も狙わないよ

    • 1
    • 17/04/24 12:07:50

    >>26029
    どこですか~?

    • 0
    • 26029
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 12:06:53

    我が町にインフルエンザがやってきたらしい。

    • 0
    • 17/04/24 12:04:19

    >>26027うちはまだストーブ点けてます
    まだまだ寒いもの

    • 2
    • 17/04/23 17:44:45

    床暖房のかたもう消してますか?
    1週間程前に消したんだけど寒くてしょうがないです。床冷たい。

    • 0
    • 17/04/23 01:04:55

    >>26022
    道外出身だけど、上靴自由なのに驚いた!
    あと給食着。私の地元は各自指定の給食着用意して使ってた。あっ、体操着がないのにも驚いた!
    スニーカーにジャージにって、北海道はお金かかるなって思ったよ~

    • 0
    • 17/04/23 00:59:03

    >>26017
    ありがとう。あなた優しいね

    • 0
    • 17/04/22 21:56:24

    >>26020
    気になる

    • 0
    • 17/04/22 21:55:21

    >>25950
    物価低いの?
    服とか靴なんて全国同じ値段だし、車ないと生活出来ないのにちょっと食材安いからって平均年収が低くて将来不安

    • 0
    • 17/04/22 21:45:54

    >>26018
    昔は白衣あった
    道外は上靴は指定のバレーシューズで毎週末持って帰ってきて洗うらしい
    確かにバレーシューズなら乾くの早いよね

    • 1
    • 17/04/22 21:14:10

    >>26017
    寒いよね~
    早く天気すっきり晴れないかなー

    • 0
    • 17/04/22 20:38:19

    >>25997
    25日にミサイル落ちるとか他のトピで見たけど北海道は大丈夫なのかな?
    (>_<)

    • 0
    • 26019
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 16:46:16

    >>26018
    あとね
    防災頭巾も一人ずつあるよ
    椅子の背もたれにかけとくの
    防災頭巾入れを皆さん作ったり買ったりする 

    • 0
    • 26018
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/22 16:38:18

    違うトピ見てて気になった…道外の小学校は給食の時に白衣ある(みんなでまわす?)んだね。札幌だけどそんなの無かったよ。
    上履きとかも指定があるらしく、楽そうでうらやましい

    • 0
    • 17/04/22 16:22:09

    今日は寒いね。朝、うっすら雪が積もってた。
    みんな、かぜ、ひかないでね。

    • 0
    • 17/04/22 16:20:59

    まぁみんなもスルーしようよ

    • 0
    • 26015
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 16:19:34

    何か皆さん意地悪な書き込み多いね…。ここだけは平和であってほしいわ~。

    • 2
    • 17/04/21 14:32:25

    >>26008わざわざ書き込みたいの?

    スルーできないのね。

    • 0
    • 17/04/21 14:31:12

    >>26008わざわざ書き込む金額でもないよね。

    • 0
    • 17/04/21 14:31:10

    >>26008何のお仕事ですか?凄いですね!!旦那さんが年収低いのですか?

    • 0
    • 17/04/21 14:30:11

    >>26008そりゃそうでしょ。あなたと前出の方のママ友さんは違う人なんだから。

    • 0
    • 17/04/21 14:30:09

    >>26008出た!お決まりだよね。

    • 0
    • 17/04/21 14:29:35

    >>26008ふーん。あっそ。

    • 0
    • 17/04/21 14:20:39

    >>26003
    え、私だけで年収750あるけどそんなこと考えたことないけど。

    • 0
    • 17/04/21 14:11:55

    >>25990
    AKB握手会毎年いってるよ。
    なんかあった?

    • 0
    • 17/04/21 14:10:33

    >>26003
    大丸でいいの!?(笑)
    ホテルいこーよ

    • 1
    • 17/04/21 14:08:47

    お子さん山の手インターに行ったのかね?

    デパートやホテルで気軽に食事やお茶出来るようになりたいよね。

    伏見に住んでるママ友、普通そうに見えたけどやっぱ生活レベル違った。
    仲良くても違いが見えると悲しくなるよね。

    • 0
    • 17/04/21 14:02:41

    >>26003大丸で(笑)
    確かに決まるよね。お金あれば気持ちにも余裕てきるし。家はカツカツでボーナスないし貯金なんて貯金といえる額じゃないし…。
    ファミレスでお茶しよう(笑)!!

    • 0
    • 17/04/21 13:31:52

    ママ友年収800万はあるらしい。
    子供はインターナショナル通わせたり、
    生活レベルに差が出来ちゃって付き合いにくいかも。
    はぁ…旦那の年収で女の人生決まるね。

    大丸で頻繁にお茶したい。

    • 0
    • 17/04/21 02:09:12

    >>25997
    今も飛んでた。
    ここの所毎晩だよね。

    • 1
    • 17/04/21 01:54:06

    >>25997
    そうなの(´;ω;`)?!

    • 0
    • 17/04/21 01:53:04

    >>25997
    怖いよね

    • 0
    • 17/04/21 01:52:44

    眠れない…(>_<)

    • 0
    • 17/04/20 21:03:17

    >>25997うん。トピまで立っていたね。

    • 0
    • 17/04/20 18:50:24

    最近毎日毎日、札幌でも、戦闘機が飛んでますね。

    • 1
    • 17/04/20 17:19:09

    >>25992
    家庭訪問めんどうだよね。うちは先生が3人も来るよw座る場所ないーw小学校に上がれば玄関で済ませるものと思ってたけど違う学校もあるのね。お互い頑張って乗り切ろう!

    • 0
    • 17/04/20 16:22:07

    >>25985
    札幌だよ。南の方

    • 0
    • 17/04/20 16:18:07

    >>25990土曜日にワンオク行ってきたよ~。なしたの?

    • 0
    • 17/04/20 15:39:20

    >>25992
    担任持ち上がりだから今年はなしになった。

    • 0
    • 25992
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/20 15:32:13

    あー家庭訪問の時期が今年もやって来た。
    違うトピで家庭訪問は玄関でってよく見かけるけど、そんな学校が本当にうらやましいわ。

    私はは話下手だし、息子も学校では普通だからこれと言って話す話題もなく悩みもない、先生も私相手で話づらいのか?シーンと気まずい雰囲気によくなって、私はパニくりながらヤバイ!と意味不明な会話する、先生困惑。本当に恥ずかしい。あー憂鬱だ

    • 0
    • 17/04/20 14:48:15

    >>25982 うちの子修学旅行で
    なると?行ったけど美味しかったって!お寿司と唐揚げみたいなの!

    • 0
    • 17/04/20 14:45:20

    質問です。
    真駒内セキスイハイムアイスアリーナ周辺に詳しい方いますか?

    • 0
    • 17/04/20 13:36:23

    >>25988
    ありがとうございます!
    運河綺麗ですよね!楽しみです!
    バイキングは良くないんですね。了解です!

    • 0
    • 17/04/20 12:58:43

    小樽運河歩いてたら沢山食べ物屋さんあるよ~!スイーツも!!
    今もあるか分からないけど個人的にバイキングはオススメしません。

    • 0
    • 17/04/20 12:10:57

    >>25984
    ありがとうございます!
    有名ですもんね~!行ったことないし!

    • 0
1件~50件 (全 96389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ