【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96507件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/13 23:37:21

    2週間位前にラッキーピエロ食べに札幌から函館行きました!今回始めてオムライス食べましたー(^-^)帰りにハセストで焼き鳥弁当買って帰ってきましたよー

    • 0
    • 12/11/13 22:52:33

    >>6858
    10月末には取り替えて、タイヤに不具合があったから、4日に新しいの買って取り替えた。
    旭川。

    • 0
    • 12/11/13 22:35:38

    >>6858
    道南だけど、8日にしちゃったよ。

    • 0
    • 12/11/13 21:19:57

    >>6858どこ?

    釧路は来月でいいかな。

    • 0
    • 12/11/13 21:18:17

    週末は少し積もるみたいだけど、タイヤ交換した~?

    • 0
    • 12/11/13 17:27:44

    >>6855
    うん。私も中タレ!
    で、一本をツクネに代えてもらって、チーズをトッピング♪♪

    • 0
    • 12/11/13 16:25:34

    >>6855
    一緒!小だと物足りないからいつも中のタレ。昔ハセストのおにぎりも好きだった♪

    • 0
    • 12/11/13 14:42:16

    >>6853
    焼き弁も何気に旨いよね。
    私はいつも中のタレ!

    • 0
    • 12/11/13 11:53:09

    >>6851
    前に電車(JR)乗った時、かなり混んでて連結部にも人がいっぱいだったよ。

    • 0
    • 12/11/13 08:46:04

    >>6850>>6852
    いいよー(笑)みんなで行こうよ(^o^)v
    私もやっと帰れるから一緒に連れていってあげたい(>_<)

    • 0
    • 12/11/13 07:48:39

    >>6850
    ラッピってラッキーピエロ?

    だったら私も連れて行って~!!(笑)

    • 0
    • 12/11/13 07:41:16

    >>6845
    バスはぐずったら逃げ場がない
    電車はトイレ近くの廊下(連結部)で周りに迷惑にならないであやせる
    なのでうちは毎回ほとんど電車で座った事がない

    • 0
    • 12/11/13 06:21:32

    >>6849いいな~♪
    私も連れてって!

    久しぶりにラッピ食べたい(>_<)

    • 0
    • 12/11/13 06:17:55

    今日の夜に函館に帰れる\(^o^)/滞在日数は短いし予算もそんなにないけど、楽しみたい♪
    函館大好き(^з^)-☆

    • 0
    • 12/11/13 00:19:23

    >>6847
    大変だったね。
    バス乗れない間はどうやって移動してたの?

    • 0
    • 12/11/12 22:11:37

    なかなかないと思うけど、子供が一才の時にバスの中でぐずぐずしちゃって、おっさんに『うるせぇな!泣き止ませろ!出来ないなら降りれ!』って怒鳴られたことある(T_T)トラウマでしばらくバス乗れなかったなぁ…

    • 0
    • 12/11/12 22:09:24

    >>6845
    PASMOはこっちでは使えないよ

    • 0
    • 12/11/12 22:04:37

    >>6843そうなんですね(>_<)
    バスの方が良さそうですね
    バスなら席も別れてるし周りにも迷惑になりずらいですよね。
    バスはパスモ?使えますか?

    1歳なのですが、とにかくやんちゃ坊主で不安満載でした、

    みなさんの助言で少し不安解消されました(^-^)

    • 0
    • 12/11/12 22:04:02

    >>6841
    教えてくれてありがとう♪
    参考になりました。

    • 0
    • 12/11/12 21:36:38

    >>6840
    バスのが楽だよ~。子どもが0才の時から年に2、3回新千歳→札幌往復するけど電車使ったのは一回だけ。二才の時が一番ヤンチャで大変だ~という時期だったけどおやつとか飲み物与えてたら平気だったわ。電車だと荷物抱えて大変だった。

    • 0
    • 12/11/12 21:24:26

    道民は皆優しい

    • 0
    • 12/11/12 21:18:52

    >>6826メーカーではなくブランドになるのかなぁ。。。子供が履いてるのはあまり見掛けないけど大人で履いてる人はかなり多いですよー

    • 0
    • 12/11/12 21:16:47

    >>6830です
    色々なアドバイスありがとうございます(*'▽'*)
    北海道親切な方が、多そうで心強いです( ´艸`)
    バスはないな、と思ってたけど確かにベビーカーに子供ひきずって電車も大変そうですね、
    平日、連休前の木曜日の昼間に行く予定なのですが、混み具合ばかりは、わかりませんよね(>_<)
    そうかんがえると移動もすくない座れるバスの方があんしんですかね、、ん~。
    観光も出来ればいいけどきっと子供と二人で飛行機のってそのまま観光は体力的にむりですよね、(^。^;)

    • 0
    • 12/11/12 20:43:12

    >>6830
    私、新琴似住み~!

    ただそれだけなんだけどさ(笑)

    • 0
    • 12/11/12 20:41:02

    >>6832です

    ごめんなさい(>_<)わたしが新琴似寄りの新川住みなんで、いつもJRで帰るので…
    確かに札幌から新琴似までの学園都市線は、約20分に1本で本数も少なく時間によってはかなり混みます。
    バスだと麻生まで約55分だし1本で行けるし、1000円で1番安く行けますよね。
    余計なレスしちゃってごめんなさい(>_<)

    • 0
    • 12/11/12 20:35:51

    >>6834
    両方有りだと思うよ。
    直行のバスか乗り換え有りのJRか。
    ただバスでグズったら逃げ場が無いなとは思う。
    あと学園都市線の本数はあったっけ?
    こんなレスでごめん。

    • 0
    • 12/11/12 20:31:39

    >>6830
    JRは、曜日や時間帯によっては混んでいて座れない場合もあります。
    バスは時間はかかりますが、確実に座れます。
    以前、私は子供と一緒に千歳から札幌までJRに乗りましたが、かなり混んでいて身動きしづらいくらいで、大きな荷物を持って立っているのがやっとでした。
    6830さんは、ベビーカーを持って、1歳のお子さんを抱っこして荷物を持って乗ると思うので、私としては混みあっている車内は大変じゃないかな?と思いました。
    でも、考え方は色々なので私の意見は参考程度に聞いておいてくださいね。

    • 0
    • 12/11/12 20:31:39

    バスの方が楽だよ(*^_^*)
    麻生で降りて、またバスで新琴似まで行けるよ。
    でも札幌初めてなら札幌駅を通って来た方が楽しいかな?

    • 0
    • 12/11/12 20:29:31

    下の方と全く逆のことレスしちゃいました(>_<)なんか惑わせてすみません、、、。

    札幌は東京などと違って乗り換えもそんなに迷わないで行けると思うしJRでももちろん大丈夫ですよ!

    • 0
    • 12/11/12 20:24:52

    >>6830
    私は新琴似のある北区の隣の東区に住んでいるんだけど、新千歳からはいつもバスで帰るよ。電車だと札幌駅から乗り換えたり歩いたり大変だから私はバスの方が断然楽!バスは必ず座れるし一時間位で着くし千円だし。

    • 0
    • 12/11/12 20:16:58

    >>6830
    バスは時間もかかるし、JRの方がいいですよ。新千歳空港から快速エアポートで札幌駅まで約37分、札幌駅から乗り換えて(北海道医療大学行き、石狩当別行き)新琴似駅まで約11分
    または札幌駅から地下鉄に乗り換えて麻生駅まで約10分

    地下鉄乗り換えより、JR乗り換えの方がスムーズでいいと思います

    • 0
    • 12/11/12 19:58:16

    >>6814

    そうなんですか!ありがとうございます。

    • 0
    • 12/11/12 19:33:14

    >>6829
    ありがとうございます(^-^)
    とても助かります!初めての飛行機初めての長距離移動なのでとっても不安で(^。^;)
    札幌には今月末までいる予定です!

    札幌に新琴似?あるいは麻生駅があるみたいなんですが、札幌駅から時間がかかると聞いたので(>_<)

    あと空港からバスも出てるらしいのですが、電車とバスどっちがオススメですか?
    1歳ですでにウロウロ歩き回り、暴れん坊なので長距離バスはシンドイかな?と思って電車で行こうと思ってるのですが、電車は混んだりしますか?

    • 0
    • 12/11/12 19:11:38

    この時期はまだ全然雪国じゃないよ~いつまでいるのかな?今週の雪も根雪にはならないで解けるしベビーカーも平気!ただ寒いので暖かい格好で来てね~

    • 0
    • 12/11/12 19:09:01

    >>6827
    新琴似?新札幌じゃなく…?

    • 0
    • 12/11/12 18:07:37

    >>6823ありがとうございます(^-^)
    千歳空港から札幌の新琴似?まで行く予定です!

    • 0
    • 12/11/12 18:00:17

    >>6821
    ハンターってブランド名かメーカー名?
    無知でごめんね。

    • 0
    • 12/11/12 17:58:28

    >>6820
    そうだね。
    根雪になっちゃえばいいんだけど、初雪降り始めの今頃と雪解け時期は、靴がべちゃべちゃになるから困るよね。

    • 0
    • 12/11/12 17:55:44

    >>6819
    レスありがとう♪
    でもうちは♂だからムートンは履かないの…(>_<)せっかく教えてくれたのにごめんね~m(__)m

    • 0
    • 12/11/12 17:48:40

    >>6822 どこに行くの?
    もう少し詳しく書いてくれた方がアドバイスしやすいかな!(b^ー°)

    • 0
    • 12/11/12 17:09:33

    来週関東から1歳の子と二人で北海道に行くのですが、小さい子供連れで長距離(電車、徒歩)移動に最低限必要な物を教えて下さい(>_<)
    雪が降ってもベビーカーなど使用できますか?雪国用にブーツとかコートとかも必要なのでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 12/11/12 14:54:01

    うちは小5の娘も小3の息子もハンターの長靴履いてます。安いし可愛いしすぐれものです!ゴム長が一番防水性ありますよね!

    • 0
    • 12/11/12 14:52:45

    >>6817 うん!乾かすの大変だよー(泣) とりあえずファブリーズかけて、新聞紙まるめて中に入れて…暖房の近くに置きながら、乾燥機使って乾かす!! 早くガッチリ根雪になればいいんだろうけどね…

    • 0
    • 12/11/12 14:46:35

    >>6817
    クロックスのブーツが良いよ。

    雪の降り始めや、溶ける頃に履かせてる。

    しみて来ないし、見た目ムートンみたいなデザインがあるからお勧め。

    • 0
    • 12/11/12 14:35:22

    >>6793です!
    ありがとうございます。夏なんですね~(*≧∀≦*)
    本当北海道大好きです!そして、凄い親切にしてくれるこのトピか大好きです♪

    • 0
    • 12/11/12 14:31:19

    >>6815
    ムートンブーツは乾かすのが大変そうだね。

    長靴って、やっぱりみんな低学年位までしか履かないのかな?
    雨の日は困るわ…(T_T)

    • 0
    • 12/11/12 14:27:31

    >>6813
    うん、なかなか乾かないよね…。

    • 0
    • 12/11/12 14:06:35

    >>6808
    同じく札幌~
    本当に今日の雨はひどいね! ウチは小学生の娘は合皮のブーツで登校したけど、中学生の娘はムートンブーツで登校したからびちゃびちゃになって帰宅するな(泣)

    • 0
    • 12/11/12 13:53:45

    >>6794
    見学に行ったときにお話を聞いたら、願書もらうのが厳しかったのは何年か前の話で、今はもう早朝から並ばなくても十分足りてますよ(^^)と言われました。

    実際、配分当日に義親がはりきって6時半頃に幼稚園に到着したみたいですが、一番乗りだったようです(^^;)
    何人か来始めたのは7時半頃からって言ってたような…それでも数人だったようです。

    • 0
    • 12/11/12 13:47:54

    >>6808 布団乾燥機の靴用つけて、2回ぐらい回してる…なかなか乾かないよね(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 96507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ