【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96488件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/13 13:22:58

    手塩町そうです!北海道のどのあたりですか?
    旦那が仕事で行ったのですがググっても全体的な地図がでてこなくて

    • 0
    • 12/03/13 12:16:12

    >>4670
    天塩町かい?

    • 0
    • 12/03/13 12:00:04

    手塩ってどのへんですか?

    • 0
    • 12/03/13 07:35:46

    >>4665
    ありがとうございます!
    もうすぐ前厄なので参考になりました。

    • 0
    • 12/03/12 22:03:32

    >>4663
    レスありがとう。
    まだ見つかってないんだね。

    • 0
    • 12/03/12 13:54:51

    >>4666
    GWって雨が多いので長袖と、羽織る物があればいいかと思います。桜の時期なので貴方の住んでるとこの桜の時期の服装を思い浮かべたらいいかも。

    • 0
    • 12/03/12 13:51:34

    4月下旬に函館に一泊で旅行にいきます。

    4月下旬ならもう暖かいですか?
    どんな格好で行くのがいいのでしょうか?

    あとオススメの観光スポットも教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 12/03/12 13:29:18

    >>4652
    遅くなってすみません。

    封筒には入れず、その場でお財布から支払いました。
    周りの方々もお財布から…でしたよ。

    • 0
    • 12/03/12 12:17:09

    >>4661あっ、苫前町があったか!

    • 0
    • 12/03/11 20:13:40

    >>4662
    見つかったって噂を何回も聞いたけど、ニュースで行方不明ってやってたから、まだ見つかってないをだろうね。

    • 0
    • 12/03/11 20:10:12

    旭川の不明の中1の子はまだ見つかってない?

    • 0
    • 12/03/11 19:05:03

    >>4656
    苫前町かもよ

    • 0
    • 12/03/11 18:45:17

    >>4658地域のちら裏だからいいんじゃないの

    • 0
    • 12/03/11 17:36:40

    地震(>_<)

    • 0
    • 12/03/11 17:25:39

    >>4653
    訴えるのはココじゃないような。
    あなたが被害者だったの?

    • 0
    • 12/03/11 13:34:54

    >>4653
    貴重品は常に持ち歩かないの?
    それともスリ?

    • 0
    • 12/03/10 10:37:21

    >>4653うち苫小牧なんだけど、どこ?来来年度が入園だから参考にしたい。

    園は関与しないってスタンスなのに、園から被害者に、警察に届けないでって干渉するのは何か納得いかないかも…。てか保護者間の盗難とかあるんだね…子どもが可哀想…

    • 0
    • 12/03/10 09:49:02

    >>4654
    保護者の集まりって手ぶらで行くもんなの?
    だいたい鞄に財布や携帯くらいみんな持ってきてると思うんだけど盗難されたら持ってきてる方が悪いってなんか違うような…

    • 0
    • 12/03/10 07:56:57

    >>4653
    盗まれるような物を、幼稚園に持ってくのもどうかなって思う。

    • 0
    • 12/03/10 07:01:38

    苫○○のとある幼稚園、納得いかない。園長のダブルスタンダード加減がおかしい。園内で保護者による保護者間の盗難、被害届出したい保護者に対して、何で穏便に済ませないんだ!と激怒してたよね。警察に届けたら皆さん容疑者ですよ!子どもも指紋取られるんだよ!盗られる方が悪いんだよトンマ!だいたい届けたって捕まりませんよ!見つかりません!というその脅迫まがいの言い方に、被害者の方はすくんでしまって、泣きながら被害届は出さない皆さんに迷惑かけて申し訳ありませんって言った。被害者は悪くないのに。園内での保護者間の盗難に園側は一切関与しない、保護者の自己責任、私達は子どもを見るための幼稚園で、親の面倒まで見きれませんよ!って言うなら、最初から、保護者が被害届を出すことに口を出すのはおかしいよ。関与しないけど被害届は出さないで穏便に済ませてねとか。被害者は泣き寝入りですか?

    • 0
    • 12/03/08 10:07:29

    >>4643
    すみません。厄よけ料?は封筒にいれて持っていきましたか?

    • 0
    • 12/03/08 08:51:21

    雪またつもってるー

    雪かきめんどくさい

    • 0
    • 12/03/07 11:47:21

    久しぶりにガソリン入れに行ったら高くてびっくりしたわ

    • 0
    • 12/03/07 10:18:21

    私帯広住みで、今週の土曜日帰りで札幌行く予定なんだけど
    道路危ないかな?
    ちなみに高速通って行くよ

    帯広~札幌行った人いる?

    • 0
    • 12/03/07 07:17:54

    さっき4時すぎくらいに停電なったけど何だったんだろう…。弁当作ってたら急に電気切れて焦ったわぁ(´Д`;)

    • 0
    • 12/03/06 13:47:47

    北海道はでっかいどー

    いいとこだな。

    • 0
    • 12/03/06 13:32:37

    もう雪いらない。

    除雪いやだ!!!

    • 0
    • 12/03/06 13:23:56

    道路ぐっちゃくちゃで歩きにくいな

    • 0
    • 12/03/06 13:22:43

    >>4640
    ダウンはいらないけど夜は寒いから重ね着できる服装がいいよ
    ピーコートにマフラーまでいかないけどストールとか

    • 0
    • 12/03/06 11:57:13

    >>4642
    去年厄払いしてきましたが、予約は必要ありませんでした。
    受付で何のお祓いをするか用紙に記入して、支払いを済ませると何組かまとめてお祓いしてくれますよ。

    • 0
    • 12/03/06 11:26:04

    北海道神宮で厄払いをお願いしたいのですが、予約って必要ですか?

    • 0
    • 12/03/06 02:44:50

    『粥屋』ってお店に行ったら別のお店になっていました。色々調べましたが閉店したのか移転したのかわからず‥わかる方いますか?

    • 0
    • 12/03/06 02:41:37

    3月末の服装教えてください。ダウンとかまだ着た方がいい?

    • 0
    • 12/03/06 00:24:04

    >>4631
    東営業所から札駅前、もしくは市立病院前までのバスがありますよ~。

    • 0
    • 12/03/05 23:53:23

    >>4634インデアンね!道東行ったら食べに行こう(^-^)v

    • 0
    • 12/03/05 23:51:21

    ライオンキング見に行った方いる?または四季劇場行ったことある方。

    近過ぎて疲れたり見づらかったりしない、前の方って前から何番目くらいですかね。

    • 0
    • 12/03/05 03:16:23

    >>4631

    東営業所からバスセンター行きのバスが出てるのでそれに乗ってください。
    テレビ塔の近くのバスセンターに行けます。

    • 0
    • 12/03/05 02:54:00

    >>4631
    地下鉄は歩く距離じゃないからおそらくバスなんだろうけど、巡回バスってないのかな?平岡ジャスコなんかは巡回バスがあって最寄りの地下鉄駅はもちろんあちこち回ってるんだよね。

    苗穂ジャスコはわからないんだけど問い合わせてみたら?
    わからないのにごめん。

    • 0
    • 12/03/05 00:32:54

    帯広人です。
    インディアンではなく、
    インデアンです。

    • 0
    • 12/03/04 22:58:45

    動物逃走で高速道路使えないみたいだね

    • 0
    • 12/03/04 22:55:31

    >>4629インディアン食べたくてたまらなかった

    • 0
    • 12/03/03 13:17:35

    苗穂イオンから札幌駅へ公共の乗り物で行きたいのですがバスや地下鉄はありますか?
    どこから乗車したらいいのでしょうか?

    • 0
    • 12/03/03 11:30:52

    >>4628
    もうダッシュ村が、あの状態では無いって判ってるからね…切ないよね。

    • 0
    • 12/03/03 11:20:21

    >>4626
    インディアン旨いよ
    店によって味違うけど(^_^;)

    • 0
    • 12/03/03 09:48:28

    鉄腕!DASH!!再放送観るとせつなくなるな…

    • 0
    • 12/03/02 09:24:22

    札幌駅地下歩行空間を通る予定です。近くに授乳室ありませんか?
    至急です!

    • 0
    • 12/02/28 19:59:08

    インディアンカレー食べてみたい

    • 0
    • 12/02/28 02:45:50

    >>4619
    ありがとうございました!

    • 0
    • 12/02/27 19:13:51

    >>4616
    まほろば行くんですね↑大人数で楽しそう(^^)
    うちは母子旅行なんですが悩みに悩んで結局今日第一滝本館予約しました!子供がプールで遊びたいって言うんで( ̄▽ ̄)
    次があるならまほろば泊まりたい!

    • 0
    • 12/02/27 18:20:47

    >>4622
    沖縄って遠いね~
    雪かきで肩痛いよ~

    • 0
1件~50件 (全 96488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ