【北海道】総合【みんなでワイワイ】

  • なんでも
    • 86160
    • Osaka Metro千日前線
      21/12/07 23:13:41

    国の18歳以下を対象にした、10万円相当の給付について、札幌市は、まず現金5万円を今月27日に支給すると発表しました。

     札幌市によりますと、国の10万円相当の給付の対象は、9月分の児童手当の支給を受けた、およそ19万3500人と、9月末時点で児童扶養手当の認定を受けた世帯の16歳から18歳の高校生らおよそ4500人です。
     市は8日、対象の世帯に支給を知らせるはがきを発送し、今月27日に現金5万円を口座に振り込みます。
     残る5万円分の支給について、市は、クーポンと現金のどちらで給付するか検討中です。


    12月7日(火)「今日ドキッ!」午後6時台

    北海道放送(株)


    たぶん、札幌市は27日に振込、8日にはがき発送と準備を早くにしたので、今回、現金でもいいよ!と国が決めたことに間に合わなかったんだよね。
    要するに準備終わったあとに国がやり方を変えたってことかな。
    なので、大阪?みたいに10万を年内に!みたいにできなかったんだよね…。
    国に振り回されてるよね…。
    準備終わってる自治体にはもう選ぶ余地ないもんね…。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ