退職..市民税年金 借金まみれ

  • なんでも
  • まー
  • D705i
  • 09/01/14 23:54:45
はじめまして。
去年2月に旦那が退職、
3月には新しい会社に就職しましたが給料が安く重労働すぎたため5月に退職、
6月からまた就職し、いまも同じ会社に勤めてますが、いまの会社で社会保険になったのは8月からです。
1レス目に..

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • D705i

    • 09/01/15 00:00:53
    最初の退職以降の2社は市民税を給料から納めてくれてなく、気付いたのは秋でした。今の会社に市民税を引いてくれと頼みましたが受けてくれず結果市から10万近い市民税の請求がきました。退職のため厚生年金に加入していない期間が3ヵ月ほどあり3ヶ月だけ国民年金に切り替えたら[市役所でそうさせられて]また10万近い請求がきました。今の会社で社会保険がついたのが8月からなので無保険期間の医療費[私は旦那の穴埋めで働いている期間に祖母が子供をつまらないことで病院に連れてったため]で5万近い請求がきました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • D705i

    • 09/01/15 00:16:56
    レスありがとうございます!
    一度社会保険継続にしたんですが保険料で6万請求がきて払えずにいました。国民保険にも話をしましたが9万近い請求になり身動きできずにいたら継続していた社会保険から医療費で4万近い請求がきました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • D705i

    • 09/01/15 00:20:30
    市民税も分割には一度してもらい私が払っていたんですが次から次へと3万3万と納付書があるので旦那に引き落としにしてくれと話したんですが 会社がしてくれん といい市役所にいけばなにかと 前の会社の離職表が 本人様が来ていただいて と言われわけわかりません..年金は短期間なので今は厚生年金に入っているため退職からしばらくの国民年金は最低払わずにいる予定です..

    • 0
    • No.
    • 5
    • D705i

    • 09/01/15 00:23:37
    なんせ保育園代だけでも子2人で毎月6万払っているのに多額の請求ばかりきて生活できません..本当に困ってます..これで差し押さえなんかされたときにはもうどうすればいいのかわかりません..

    • 0
    • 09/01/15 21:42:01
    遅れてすみません、市民税は来週もう一度分割の相談にいきます★年金はうちは一月ごとの納付書がきましたが旦那の給料が下がったので払えていない状況です..いまは会社で社会保険、年金は引かれてますが給料自体が下がったので余分な支払いができる状況ではなく、次から次へと納付書だけがきてすごく怖いです..ボーナスもない会社なので一括支払いもできず、ましてや仕事がない、給料カットなど厳しくなるばかりです..

    • 0
    • 09/01/16 04:41:10
    ありがとうございます、保育料も安くなったら少しずつ払えそうなので分割の相談いきます。失業での免除にいったのに通るかわからないやら離職票が、本人がと言われ国民年金に切り替えることしかしてもらえませんでした。旦那が行けないのでうやむやなままです..

    • 0
    • 09/01/19 01:19:56
    レスありがとうございます、明日役所にいこうと思います、分割で払うつもりです。現状やはりそれしかないので★ありがとうございました、閉めます☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ