派遣村に集まった170人が生活保護申請

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/01/11 17:45:05

    あんな奴等と同じこと言わないで…
    それだけは言っちゃだめだよ…

    • 0
    • 1120
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S
    • 10/01/10 23:40:06

    なるべくして生保になったような奴等が大半だからね。
    しかもほとんどといっていいほどパチ中毒。

    • 0
    • 10/01/10 23:38:31

    年末はみんな派遣村に集合ね!

    • 0
    • 10/01/10 23:00:33

    正式には2万円貰って使った分の領収書揃えて使わなかった分は返すって事だったよね?
    逃げたもん勝ちだよね。返した人どのくらい居るんだろう。

    • 0
    • 10/01/10 22:57:16

    年末の休みは、家族で派遣村に!
    夫婦別に行けば四万円貰えるんだよね!

    • 0
    • 10/01/10 22:56:35

    みんなでお小遣もらいに行こうよ

    • 0
    • 10/01/10 22:15:30

    私も村行こうかな。何もしないでお金貰えるし。

    • 0
    • 10/01/10 22:07:19

    もらったその日に全額パチンコに使った人もいるしね。
    酒買って「飲まなきゃやってらんねぇ」なんて言ってる人もいる事が本当に腹立つ

    • 0
    • 10/01/10 21:57:33

    来年は更に増えそうだね~

    だったら私も行きたいよ!

    • 0
    • 10/01/09 19:10:24

    >>1091
    小遣い稼ぎに行った人も居るしね。
    家あってもボロ汚い服装してたらバレないし…

    • 0
    • 10/01/09 19:06:50

    1111

    • 0
    • 1110
    • うちんとこも
    • P905i
    • 10/01/09 18:50:11

    >>1102
    人が足らなくて過酷な労働とサービス残業が常。
    入ってきてもキツイとか汚れるとかちょっと怒られた程度で次の日来ないとか、すぐに辞めてく人が多いって言ってた。
    旦那も仕事がない、仕事がないって言ってるけど、本当に死に物狂いで働く気あるのかよってぼやいてた。

    • 0
    • 10/01/09 09:40:02

    >>1107
    50人じゃなくて201人だって!

    • 0
    • 10/01/09 09:34:11

    >>1107
    少しでも足しになればと、深夜パートしてコツコツ働いて微々たるお給料もらっているのに、なんだかこういう話きくと腹立たしい。
    仕事ないない言うけど、何かしら仕事はあるはず。

    • 0
    • 10/01/09 09:26:11

    >>1091
    50人くらい戻って無いんだよね…?しかも、就職斡旋に生活保護もらえれば十分とか言う人が多いらしいし。
    タダ飯くって、働かず2万も貰って、良い身分だね。こっちは2万稼ぐ為にどれだけ働かないといけないか。これこそ税金の無駄使いだわ。

    • 0
    • 10/01/09 09:16:13

    派遣村じゃなくて、もう世間のカス村だね!

    よっぽどホームレスの人達の方が潔いよ。

    そもそも いい年して派遣してるくらいだからね~

    • 0
    • 10/01/09 08:07:39

    >>1104会社です。

    • 0
    • 10/01/09 01:24:00

    >>1102 職種は何?

    • 0
    • 10/01/09 01:19:25

    日本は助ける必要ない人にばかり金を使うんだ。
    うちだって困ってんだよ!!

    ブツブツ言わずに働けよ!!

    • 0
    • 1102
    • そういや旦那の勤務先
    • W53CA
    • 10/01/09 01:15:41

    >>1096しょっちゅう人手不足なんだけど、派遣切りのニュースが凄かったときでも、ほんのちょっとしか面接来ない!来て雇っても続かない!仕事選び過ぎってボヤいてたなぁ…

    • 0
    • 10/01/09 00:00:35

    仕事見付けもせずにタダ飯、あげくに税金泥棒。

    ギャーギャー文句言って、人のせいにするのは得意なくせに~~

    クソだな(-_-;)

    • 0
    • 1100
    • これに対して
    • SH05A3
    • 10/01/08 23:54:46

    >>1084
    支給した役所の人間が『悪意があるとしたら本当に残念だ』ってコメントしてるの見て本当に腹がたった。残念だじゃねーだろーが!!役所の人間は馬かばっかり。大きい額渡したら無駄遣いかトンズラされることは目に見えてるのに…。人の税金なんだと思ってるんだ。

    • 0
    • 10/01/08 23:36:35

    >>1085

    そう思った。
    働く気なんてないんだから、助けてやらなくていいんだよ。

    • 0
    • 10/01/08 23:18:17

    何か一つ社会に貢献させて、社会からも何かを支給する形が良いと思う
    (国道のゴミ拾いするとか、公共施設の窓磨き等無料奉仕させて、そのあと食事支給にするとか)面接行かない日は、求人誌見てるだけだと時間持て余してるだろうし、社会に貢献する何かをする事によって、面接する職種の幅を広げてほしい
    内職や副業してる人なんてあほらしい、弱者を訴えて生活保護が一番賢い人間だと思ってそう。←私の思い込み

    • 0
    • 1097
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン*。゚&#x{11:F8A2};。*゚
    • N04A
    • 10/01/08 23:03:51

    ニュースでおじさんが酒飲んでた…『みんなは毎日飲んでるのに、自分は久しぶりだ』って…。
    みんなは働いてるんだよ。ってテレビに言ってしまったわ。
    する事せずに権利ばっかりを訴える。

    • 0
    • 10/01/08 22:54:27

    働こうと本気で思えば、選ばなければ昼も夜も働けるはずなのにねぇ。汚い汁はすすらずにうまい汁にだけ飛び付かれても。

    • 0
    • 10/01/08 22:49:58

    >>1084
    手続き簡素化するためにまとめて支払ったって…ほんっとお役所って抜けてるよな~。

    • 0
    • 1094
    • 就職探したの
    • W64S
    • 10/01/08 22:19:44

    10%くらいしかいなくて何が派遣村だよ

    • 0
    • 10/01/08 18:21:37

    なんで、交通費なんて名目で2万円もお金あげるの?
    面接決まった人(キチンと面接先や職安の確認して)にだけ支給すればいいのに。

    • 0
    • 10/01/08 18:12:10

    >>1084
    見つけて外国にでも売り飛ばせ!腹立つ!

    • 0
    • 10/01/08 18:04:12

    >>1084
    その中に戻ってこない人もいるらしいよね。

    お金貰うだけ貰い、トンズラした人。

    このお金だって税金からだよね?

    • 0
    • 10/01/08 17:33:00

    こうなるのわかるだろうに。
    大体のホームレスなんてのは、我が儘だったりだらしなかったりするから定職につけない…なんて輩も多いんだから甘やかすなよ。

    • 0
    • 10/01/08 13:37:26

    派遣村なんぞ作るなよな~

    • 0
    • 10/01/08 13:27:44

    >>1084
    面接受ける交通費として渡された二万円で、無断外泊して何に使ったんだろうね。

    • 0
    • 10/01/08 13:23:06

    市橋を見習え!と言いたい。

    • 0
    • 1086
    • 呆れるよねぇ
    • N906imyu
    • 10/01/08 13:03:28

    >>1084
    このニュース。
    所在不明って…こんなこと今後止めた方がいい。

    • 0
    • 10/01/08 11:26:35

    >>1084
    その中で何人パチンコに行っただろうね。
    ホント無駄遣い

    • 0
    • 10/01/08 11:24:55

    派遣村、無断外泊続出。
    560人中、200人が2万円支給後に無断外泊。

    • 0
    • 09/12/29 23:27:04

    >>1080 最初は軽い気持でも、それが天職になる事だってある。本当に今は就職難だから仕方ないとも思うし。

    • 0
    • 09/12/29 23:04:05

    >>1080
    考えてなくて続かない人もいたし、ただ夜勤手当にひかれてきた人が、介護福祉士まで取った人もいるよ。一緒に働く前からあーだこーだ言うもんじゃないと思う。

    • 0
    • 09/12/29 23:01:33

    >>1065
    しかしないならクビになるでしょ。介護は人間関係も重要だし、やる前から無理だの、雇う側?ただの介護士がやらせるだけ無駄なんて言ってちゃいけないと思う。仕事する姿勢を見てから言うなら分かるけどね。

    • 0
    • 1080
    • そうだよね!
    • P905i
    • 09/12/29 22:59:25

    >>1076

    何か介護なら…ってバ〇カにしてんの?って腹が立つ。

    そりゃ、なりやすい職種かもだけど、軽い気持ちなら絶対続かないんだし、簡単に考えないで欲しい!

    • 0
    • 09/12/29 22:58:54

    >>1067
    介護にきちんと向き合う人もいるでしょ。一度働いてみたらいい。
    続かない人は三日持たず辞めていくよ。何人も見てきた。
    仕事選んでないで仕事ないんだから、とりあえずある仕事をして生活費稼げばいい。
    やる気があれば何だって出来るわよ。

    • 0
    • 09/12/29 22:55:22

    >>1076
    介護に興味もち自分なりに勉強したりする人もいるよ。介護やってる側が最初から決め付けて、そう言うのはどうかと思う。
    介護に前から興味あり、勉強してきたり資格とったりしても、下の世話の現実に向き合えず辞めて行く人もいたよ。
    結果よければキッカケなんて何でも良いでしょ?命に関わる仕事でもあるけど、新人にいきなり一人で任せたりはないし。

    • 0
    • 09/12/29 22:27:19

    170人が?探せば仕事あるよね?怠けすぎ!無い無いって言えば何とかしてもらえるって思ってんだね。市長さん甘すぎ。

    • 0
    • 09/12/29 22:25:51

    介護の仕事してるけど、他に仕事がないから仕方なく…って人には来てほしくない。どうせ使い物にならないし。

    • 0
    • 09/12/29 22:19:52

    >>1066
    民主党のパフォーマンスだったと思ってる。

    • 0
    • 1074
    • 危機感あるのか?
    • W53S
    • 09/12/29 21:58:08

    ヘルパーや畜産、農業の仕事を職安が斡旋しても「キツイ、安月給」で断る人、多いんだよ。土日休みで寮完備、気楽に生活して貯金なし。派遣を切られたら、使い捨てだ!と騒ぐ。なんだかな~。

    • 0
    • 09/12/29 21:47:45

    契約切られたり、職を失ったからって、あんな所に集まってワーワー言ってるのがおかしいよ。

    危機感がないんじゃない?

    家族がいたり、すぐ新しい仕事を見付ける気がある人はあんな所に集まらないでしょ。

    なんで、税金で養ってやらなきゃいけないんだか!

    • 0
    • 09/12/29 21:21:33

    >>1071
    汚れたり重労働は嫌みたい。土日休みで残業なくて正社員が希望だからね。

    • 0
1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ