この先、第三次世界対戦が始まると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/01/03 08:50:01

    あたしの知り合いは耳がきこえない
    だけどテレビみてわらえるからテロップにたすけられてるからテロップいるよ

    • 0
    • 31
    • ヘ(ё)ヘ
    • P906i
    • 09/01/03 07:28:53

    テロップで思考回路が低下するってのは、わたしも聞いたことあるよ。
    テレビで言ってた。

    わたしが初めてテロップに気づいたのはバラエティー番組だった。
    テロップが出ると、その人が面白いことを言ったから強調するためにわざわざ文字出したのかな!?って思って笑ってた(^^;

    でも、そのうちどの番組でも全ての発言にテロップ付いてるのに気付き、『別に大したこといってないのにテロップいらなくね?』って思ったよ。

    でもそれが洗脳のためとかは知らないけど。

    • 0
    • 30
    • (笑)
    • KDDI-SN39
    • 09/01/03 03:40:35

    苫米地英人か?

    • 0
    • 09/01/03 02:14:34

    そう、何かに書いてあったよ何かに。最初私もまさか~とか思ったよ。

    TVのテロップが出る言葉なんて昔は無かったし、無くてもTVが楽しめたでしょ。
    じゃあ今は何故テロップをつけるようになったか。テロップなんて無くても聞き取れる言葉ばかりなのに何故テロップをつけるのか。耳の聞こえない人のためなら字幕やテロップをもう少しわかりやく表示するハズだよね。

    1回聞いた言葉をテロップで見て脳に入れて確認するからだったかな?それで思考能力が落ちてしまうんだって。これについて研究されてるみたいよ。

    ネットもネットばかり見てると情報に左右されちゃうよね。地震が何月何日に来るとか信じてしまったり。

    まぁ、私のレスも所詮はネットだし信じるも信じないも貴方次第って感じだよね。

    • 0
    • 28
    • そもそも
    • SH906i
    • 09/01/03 01:47:26

    テロップの話は独自に考えた事なの?何かに書いてあったの?批判したいんじゃなく、もしそんな策略があるなら怖いよ…。

    • 0
    • 09/01/03 01:39:29

    ラジオをいきなり廃止にしたらおかしいでしょ。怪しさ満点だし。

    ラジオは災害などの緊急時に使えるから廃止にはできないよ。

    洗脳とかはされてないと思うけどな。無宗教だし、右翼・左翼・政治家に知り合いいないし。

    テロップの事は信じれって言っても怪しいよね。でも文字の洗脳はネット社会になってネットでうける人々の影響を考えたらわかるかな?

    ネットの書き込みで人が死んだりする時代だからね~。

    ま-何を信じるかは貴方次第。うちら一般市民は戦争が起きないように祈るくらいしか出来ないよね。

    • 0
    • 26
    • トピズレだけど
    • SH906i
    • 09/01/03 01:27:51

    テロップの話が本当なら、真っ先にラジオを廃止するべきなんじゃ…。テレビよりもラジオ聞く人口少ないから問題ないの?

    • 0
    • 09/01/03 01:26:57

    戦争が始まったら真っ先に自衛隊が行かされそうだね。でも、是非とも政治家の方々に行ってもらいたいね。

    • 0
    • 24
    • うん
    • KDDI-HI38
    • 09/01/03 01:24:42

    自分が洗脳されてそうね

    • 0
    • 09/01/03 01:20:09

    何かに洗脳されてそう…

    • 0
    • 09/01/03 01:12:57

    もし戦争になったら派遣切りされて派遣村にいる奴らが行けば解決じゃね?

    政府もきっと戦争行く人には甘い事言って釣りそう。3食付きで高額給与とかって。

    でも戦争ビジネスは国が儲かるからね。小さな紛争も援助や支援する国などが儲かる仕組みになってるから終わらないしね。

    国の偉い人たちは金のためなら言い訳つけて何でもするよ。何で金になるかって戦争になれば鉄を大量に必要として鉄の生産が上がって雇用も上がるし。

    予言でもこの先戦争は避けられないってあるみたいだしね。

    日本が六ヶ所村にプルトニウムを保存しようとしておくのも戦争に備えて核兵器を持たない代わりに核を貯えておいてるしね。

    うちら一般人は政府の裏の裏までは知らないし、マスコミに操作されてるから日本は平和だ戦争はしないとか思い込まされてる。

    日本のマスコミは政治の圧力が凄いから。最近どの番組でも喋った言葉が下に文字のテロップが出るようになってるけど、あれは人間の思考回路が弱くなるように文字を出してるんだよ。言葉を聞いて考える力を無くし、目でパッと見て頭にすぐ入れちゃうだったかな。

    そうすると洗脳や操作しやすい人間になるんだって。政府が国民を操作しやすいようにって。

    話しズレまくりでごめん。
    戦争は怖いけど、世界的な恐慌だから遅かれ早かれ何処かの国がけしかけるかもね。

    • 0
    • 21
    • なまえ
    • P706imyu
    • 09/01/03 00:12:55

    二度あることは三度ある。正月ボケせずに、現実を見て知りましょう。

    • 0
    • 20
    • ちょっと
    • F906i
    • 09/01/02 23:43:13

    正月早々こんなトピたてないでくれる?

    • 0
    • 09/01/02 23:35:37

    戦争が仮に始まってもほとんどの人はいかないよね。国は国民に苦労ばかりさせてるのに、国のために戦いたくはない。

    • 0
    • 18
    • そのうち
    • KDDI-MA31
    • 09/01/02 23:30:34

    ね。

    • 0
    • 09/01/02 23:19:19

    戦争特需って言葉があるくらいだからするかもね。

    それに日本は平和を貫く国なんかじゃないよ。平和を貫くフリして米にうまく丸め込まれて戦争に参加しちゃう要素あり。

    何処かの国を援助したり自国を自衛・防衛と言いながらの参加だろうね。

    日本の援助が気に入らない国は日本に1発ドカーンとしちゃうかもね。

    それに米軍基地もあるから米を気に入らない国からの攻撃も考えられるし。

    日本が参加します!って言わなくても巻き込まれてくよ。

    • 0
    • 09/01/02 18:38:57

    恐慌だと経済を立て直す為に戦争をしてきたよねー。日本は弱いからなぁ

    • 0
    • 15
    • 仮面ライダーァハ
    • 821N
    • 09/01/02 18:36:13

    たとえあったとしても、今の日本人は誰も昔みたいに戦争に行かないと思う。

    • 0
    • 14
    • まぁ
    • KDDI-MA33
    • 09/01/02 17:16:19

    ないだろうね。
    世界大戦までは発展しない。

    • 0
    • 09/01/02 17:14:19

    ないと願いたい。日本は平和を貫く国だから

    • 0
    • 09/01/02 15:40:02

    そんなのやだ
    絶対反対!!!!!

    • 0
    • 11
    • あるかもね
    • KDDI-CA39
    • 09/01/02 15:12:01

    外国のお偉いさんは国民を戦わせて、うちの方が強い~だのおまえは弱い~だの言いたがるからね

    いつかは起こるよ

    • 0
    • 10
    • なまえ
    • P706imyu
    • 09/01/02 15:04:54

    大戦でした。

    • 0
    • 9
    • ああ
    • N906imyu
    • 09/01/02 14:56:21

    世界対戦じゃなく世界大戦ですか。

    • 0
    • 09/01/02 14:35:33

    無いとは言い切れないよね。世界恐慌だし。始まってもおかしくない

    • 0
    • 7
    • まぁまぁ
    • N703iD
    • 09/01/02 14:31:11

    正月から社会不安に踊らされんと

    • 0
    • 09/01/02 14:30:29

    絶対やだ!
    そんな傾向?
    どうしよ、何しよ!
    反対運動?

    • 0
    • 5
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-SN3F
    • 09/01/02 14:29:22

    歴史は繰り返す。

    • 0
    • 4
    • なまえ
    • P706imyu
    • 09/01/02 14:03:03

    昔みたいな『赤紙』きて徴兵されることはないだろうけど、ボタンひとつでミサイル打ち込める時代だし・・・。世界恐慌の後に戦が始まったわけだし。要素はたくさんある気がする。

    • 0
    • 3
    • そんなばかなこと
    • SH704i
    • 09/01/02 13:54:05

    やめてほしい

    • 0
    • 2
    • うーん
    • KDDI-SH33
    • 09/01/02 13:52:49

    旦那がもしかして?!と言ってた。

    • 0
    • 1
    • 始まらない
    • N703iD
    • 09/01/02 13:42:33

    そんな戦争よりテロや民族紛争みたいな小競り合い多発の傾向

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ