里帰りまであと2週間きりました&#x{11:F9D3};

  • 妊娠・出産
  • &#x{11:F98F};ヵ月マタママです
  • P900i
  • 05/05/09 21:00:23

旦那と離れる時が近づいてきて毎日ブルーです&#x{11:F9D3};体調悪くなったりで何もやる気が起きません&#x{11:F998};予定日が来月25日なので今月の25日までには絶対帰らなきゃいけません&#x{11:F9A5};飛行機移動なので制限があり乗れなくなるので…&#x{11:F997};離れて暮らす家族とまた一緒に過ごせる事も赤ちゃんにもうじき会える事もすごく楽しみです。最初は一人で帰る予定でしたが旦那も付いてきてくれる事になりましたが遠恋してた時のような別れの淋しさはもう嫌です&#x{11:F9D3};でも初産で不安も多く両親も絶対帰ってこいといいます&#x{11:F9AB};どうしても暗い考えばかりが頭にあり明るい考え方ができません&#x{11:F998};一人になると泣いてばかりの自分が嫌になります&#x{11:F9A5};同じような方お話できたらうれしいです&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ぁぃママ
    • N900i

    • 05/05/12 08:52:54

    私も初マタママで⑥月⑪日予定日です&#x{11:F991};
    今週、里帰りします&#x{11:F9A0};
    私も主さんと同じで遠恋でした&#x{11:F9AD};しかも出会った頃はずっと会えない日が続き、一ヵ月に一回位しか会えなかったり…浮気もされました&#x{11:F9D3};何度も辛く悲しい思いをしました&#x{11:F9A5};でも、同棲して二年、付き合って四年半で妊娠&#x{11:F991};本当に嬉しくて、涙が出ました&#x{11:F9C6};ここまで頑張ってきて良かったな&#x{11:F992};って思いました&#x{11:F991};
    でも、私の場合、周りからすれば出来婚…親を裏切ってしまったという気持ちでイッパイになり、今まで自分が恋に走り、親の言葉も聞かずにいた事に気付いたんです。入籍二日前、苗字が変わり、本籍が変わることに寂しくなり、今までの親不孝を振り返り涙が溢れました。その日実家に遊びに行って、家に着いて何時間も経っていなかったのに、旦那に話たら、夜中に車で実家に送ってくれました。

    今振り替えればマタニティーブルーとマリッジブルーが重なったのかなって思います。旦那と離れるのは寂しいけど、家にいて義母に気を使いながら、家事と育児をするなんて私には出来ないので&#x{11:F9AB};今すぐにでも実家に帰りたい気持ちです&#x{11:F9AD};
    毎日何回も『女の子がいいなぁ』『寂しいから早く帰ってきてね』とか本当ウザイ…私は初めての子だからどっちでも構わないと言うと、『お母さんもドッチでもいいけど女の子がいいなぁ』と言います&#x{11:F9AD};帰る前から早く帰って来いと言われるのも、おかしいですよね&#x{11:F9AC};普通なら、『ゆっくりしてきなさい』と言ってくれるのではないのでしょうか&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    まぁ、何と言われようが、ゆっくりするつもりです笑
    主さん、長々とレスすみませんm(__)
    予定日近いので、嬉しいです&#x{11:F991};お互い、初出産頑張りましょうね&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CC};

    • 0
    • No.
    • 9
    • P900i

    • 05/05/10 09:03:14

    おはようございます。レス増えてて嬉しいです&#x{11:F9D0};ありがとうございます&#x{11:F9D0};まだまだ不安はありますが少しずつ前向きな考えがもてるように努力します&#x{11:F9AB};旦那も淋しいようです&#x{11:F9D0};毎日のメール、電話で乗り切りたいと思います&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI32

    • 05/05/10 07:58:07

    ぁたしゎまだ五ヶ月ですが里帰り出産をします。あたしも不安です…↓今ゎ旦那と別暮らしで実家だから他の女連れて入る事ゎなぃとしても二人で暮らしだしてぁたしぃなぃと周り誰もいないし女連れて入らないか心配…けど休みの日ゎ必ず来てもらって毎日電話するょぅにします(>_<)主さんもベビのためにも頑張って下さい!もぅすぐ生まれるし楽しみですね☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • (&#039;ー&#039;*)
    • KDDI-KC31

    • 05/05/10 07:39:44

    わたしゎまだ6ヶ月ですが予定日一ヶ月前から産まれて少しの間は実家に戻る予定です(>_<)でも一ヶ月以上離れると浮気されないかなぁとか心配になっちゃぃます(;_;)そんなことする人ぢゃなぃ!!って思ってても…。幸い旦那の職場が実家の近くなので仕事が早く終わったときゎ顔出してもらおうと思ってます(〃&#039;ー&#039;〃)あとゎメールや電話にたよるしかないですね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 里帰り中
    • D506i

    • 05/05/09 23:59:29

    7月の出産を控えているため里帰りして半月。主人とは月一回か二回会えるかというところで、お互いに寂しい寂しい状況で気持ち分かります~(;_;)でも親と過ごす時間も長い人生では貴重だし、出産後は毎日一緒なんだから頑張りましょうよ~&#x{11:F9CE};会えない分結婚の幸せさが分かってお互いの大切さも再確認できると思いますよ。ベビちゃんの為、ママは強くならなきゃ~☆一緒に頑張りましょうねo(^o^)o

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主です
    • P900i

    • 05/05/09 22:59:36

    みなさんレスありがとうございます&#x{11:F9D0};離れるのが淋しいなら里帰りしなければいいのはわかってます&#x{11:F997};でも家族もとても楽しみにしててくれて今更帰省しないとなると裏切ったような感じがして&#x{11:F9A5};年に多くて2回しか帰れてないしこうゆう機会がなければ会いにいけないですし&#x{11:F9AB};かといって今の家だと旦那が帰るまでずっと一人なのでいざとなった時が恐くて&#x{11:F9AB};言い訳ばかりですね&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC32

    • 05/05/09 22:29:28

    私は里帰りするのが 楽しみで仕方ありません 落ち着くし 初産だからなおさら実家がいいです

    • 0
    • No.
    • 3
    • F900i

    • 05/05/09 22:21:31

    予定日が6/25日なんですね。同じですね。私は2月から里帰りしてますよ。二人目ってこともあるけど。始めは寂しくてたまらなかったよ。でも自宅にいたら一人のときになにかあったらどうしようとか不安になってやっぱり実家にいたほうが母がたよりになるなーと思うしね。でも帰ってもつらくて~って思うんならよく考えた方がいいよ。ブルーになると胎教にも悪いですしね

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぷりケツマン2
    • P900i

    • 05/05/09 22:13:28

    ほんとだよ&#x{11:F999};私も淋しいなら、里帰りしなきゃいいと思います&#x{11:F9C5};私も里帰りしないで、頑張って旦那さんと育てましたよ&#x{11:F995}; 今ならまだ里帰りしないと言う事を選んでも間に合うのではないですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • そんなに
    • SH901iC

    • 05/05/09 21:46:17

    離れるのが嫌なら一緒にいればいいと思う。

    私は旦那と離れたくないから初めての出産だけど里帰りしなかったよ。
    親にも二人で頑張りたいからと伝えました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ