ガチャポンを見て思ったこと

  • ニュース全般
  • みん
  • SH900i
  • 05/05/09 16:11:08

最近子供向けの番組って減ってると思いませんか?
私が小・中学生の頃は毎朝ポンキッキを見て家を出るのが日課だったけど、今はニュース番組ばかり。
毎朝、犯罪だの殺人だのっていうテレビを見て学校に行くほうがよっぽど悪影響思うんだけどなぁ。ポンキッキやってても日曜日の早朝だから寝てるし。
いつも楽しみに見てた日曜夜のハウス劇場もいつの間にか終わってるし。
昔はノリダーとか子供も楽しためたのに、食わず嫌いとかお笑いも大人向け(好きだけど)
なんだかそういう現代社会自体が荒さんだ世の中にしてる気がする。もっと子供番組増やしてほしいなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/30 20:45:10

    今度夕方からポンキッキやるんですね♪
    ウレシイなぁ

    古トピ上げてすみません。

    • 0
    • 05/05/10 04:37:49

    みかん星人ガチャポンにあるの!?探してみるかなぁ♪主さん教えてくれてありやと~(^3^)/

    • 0
    • 05/05/09 23:39:07

    アンパンマン私の住んでる東京では金曜夕方4時半から放送してます。

    先程もカキコしましたが、みかん星人、今日ガチャポンに出てましたよ!

    • 0
    • 17
    • トマト
    • KDDI-KC31
    • 05/05/09 22:33:21

    この前お台場にある雑貨屋サンでウゴウゴルーガのフィギァ売ってた!すごく懐かしかったよぉ(>_<)

    • 0
    • 05/05/09 22:24:43

    ウゴウゴルーガ面白かったよねp(^^)qみかん星人にもう一回逢いたい…

    • 0
    • 05/05/09 21:49:05

    映画のガチャポンかと思ったよ(;^_^A

    • 0
    • 14
    • すみませんが
    • KDDI-TS28
    • 05/05/09 21:16:26

    トピズレですがアンパンマンは、いつやってますか?うちは日曜の早朝5時20分くらいからなんですけど…録画しないと見れません(>_<)

    • 0
    • 13
    • 東奔西走Ωバイク野郎
    • KDDI-SN31
    • 05/05/09 20:59:18

    それなら一度だけタイミング良く見ました!数学のことをやってましたけど、おもしろいなぁっておもいましたよ~。面白くてためになる番組ですよね

    • 0
    • 05/05/09 20:49:42

    森森さん、そうですよ!
    成瀬?さんとか出てるやつです

    • 0
    • 11
    • あたしは
    • N900iS
    • 05/05/09 20:33:31

    ウゴウゴルーガが好きだった

    • 0
    • 10
    • 東奔西走Ωバイク野郎
    • KDDI-SN31
    • 05/05/09 20:24:42

    ガチャポンって室井滋さんとか出てる番組ですか?

    • 0
    • 05/05/09 20:11:45

    ↓幼児向けではないですね。
    子供向けって感じです。

    • 0
    • 05/05/09 20:09:15

    そうですよね。なんか子供向けのは土日の朝、休みでテレビを見る大人が少ないからまとめてやっちゃえみたいな感じがします。
    ビデオやDVDで観ればいいって言われたらそれまでだけど、毎日または毎週決まった時間に観るのも楽しみなんですよね。
    昔に比べて安らぎ感?みたいのが無くなってる気がします。
    テレビだけが原因だとは言わないけど、子供が犯罪を~とかって、大人がそういう社会にしてるんじゃないかなぁ‥

    ガチャポンとは月曜の夕方からやってる幼児向け番組のことで、ガチャピンが出てきたりします。関東だけかな?今日みかん星人出てました!

    • 0
    • 7
    • ん?
    • P900i
    • 05/05/09 20:06:16

    ガチャピン?ポンキッキだし…

    • 0
    • 6
    • ん?
    • N900i
    • 05/05/09 19:37:31

    ガチャポン?

    • 0
    • 5
    • 東奔西走Ωバイク野郎
    • KDDI-SN31
    • 05/05/09 19:16:18

    私も思った!
    土曜の早朝にアニメまとめてやってるけど、大人も寝てるじかんだしね。
    それなら土日の昼過ぎから夕方の、ゴルフやマラソンやつまんないグルメ番組の時間に入れて欲しい(-_-;)

    • 0
    • 4
    • ↓つーかさ…
    • P900i
    • 05/05/09 18:58:02

    見てますけど、って、そういうこと言ってんじゃないでしょ。昔に比べて、幼児向け番組が減ったって話だよ?まぁ、各家庭にビデオやDVDが普及して↓みたいな家庭が増えたから、ってのも減ってきた一因なのかもね。
    私も主さんに同感です。なんだか、殺伐とした現実をつきつけてるのに、夢のある話をしても…みたいな。

    • 0
    • 3
    • ウゴウゴルーガ
    • SH900i
    • 05/05/09 18:55:19

    フジテレビの有料チャンネルでやってるよ、私見れないけど(TωT)。トマトちゃん好きぃ。

    • 0
    • 2
    • 幼稚園
    • KDDI-KC32
    • 05/05/09 16:26:00

    行くまえに、しまじろうディズニーアニメボブとブーブーズなど見てますけど。

    • 0
    • 05/05/09 16:14:21

    同感!!もうNHKばかりじゃあきた! ウゴウゴルーガみたいなぁ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ