姑が不法侵入!!

  • なんでも
  • へび苺
  • KDDI-HI32
  • 05/05/09 14:03:42

さっきチャイムが鳴ったので部屋のふすまを開けて玄関を見ると、姑がドアを開けて覗いてた!!
私がふすまを閉めると今度はチャイムを何回も何回も鳴らし、しまいには中に上がり込んできた。うちはアパートなんですが、台所を通過して部屋にまで入ろうとしてきたから『不法侵入だよ!』とどなってやったら『息子はどこに行ったんだ!』と。朝ちゃんと送り出したので『会社だよ!』と言うと、会社に行ってないらしく実家に会社から電話が来たそう。姑が勝手に一通り喋り終わると最後に『じゃあ警察に連絡するから!!』(←息子と連絡が取れないため)と言ってドアをおもいっきり閉めて帰っていった。
私にはさんざん実家に帰ってくるなとか(私だけ縁を切られた)言ったり、いやがらせをしたくせに。こんな平日のお昼に連絡いっさいナシでおしかけるなんて。姑のせいで精神的にもおかしくなってお腹のベビも小さめ。最近やっと忘れかけてきたのに。まだ体の震えが止まらない(;_;)
家に上がり込んでくるなんてありえなくないですか!?警察に通報すればよかった…。けどいきなりのことで気が動転して頭真っ白で何もできなかった。もういやだ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • へび苺
    • KDDI-HI32
    • 05/05/11 21:13:42

    あれから昼間はドアチェーンと、いちおうカギもかけるようにしました!!
    姑はキチガイばっかりだ。

    実際、警察に言ったら注意だけで終わるのかな??

    • 0
    • 05/05/11 13:13:32

    ドアチェーンかけたら?
    そうゆう姑っていくら言ってもわかんないよ
    チャイムの音きってもドアドンドン叩きそうな神経してそうだもんね

    • 0
    • 05/05/11 12:31:24

    本当に警察呼んだことあるよ

    • 0
    • 8
    • へび苺
    • KDDI-HI32
    • 05/05/11 00:35:09

    旦那は会議に出るのがイヤだったらしく…。
    しっかりしてくれよ!

    不法侵入については、自分が原因で姑がアパートに来たんだから俺が悪いんだ、って。自分も会社ズル休みして後ろめたいことしたから、姑にも強く言えないみたい。
    おいおい私の気持ちはどうなるんだって話しだよ…。

    • 0
    • 7
    • 結局
    • KDDI-KC33
    • 05/05/11 00:24:02

    なんで旦那さんは無断欠席したの?

    不法侵入についてはなんて?

    • 0
    • 6
    • へび苺
    • KDDI-HI32
    • 05/05/11 00:08:46

    毎日2~3回ってありえない!!いくら旦那親のアパートだからって、勝手に入ってきたらプライバシーの侵害になるよ。れつままさんが謝る必要もないのに!!
    いくら義理の親でもいけないことはいけないこと。言っても逆ギレされるのはなぜだろう。
    私と姑は仲が悪いうえに、私は妊婦。何かされてお腹のこどもに影響があったら大変だから、こっちは正当防衛で『次また同じようなことしたら警察に通報するから』と言ったら逆ギレされて『そんなことしたら無理矢理離婚させてやる』と脅され…本気で警察に通報してやりたい。というか不法侵入って罪になるから通報してもいいんだよね?

    • 0
    • 5
    • 練乳みるく&#x{11:F9D5};
    • KDDI-SA31
    • 05/05/10 23:42:46

    うちもそうです(>_<)旦那の親が経営してるアパートに住まわせてもらってて毎日2~3回勝手に鍵あけてはいってきます。びっくりするから止めて欲しいっと言っても何が悪いんだみたいな口調で毎日やられます。しかも子供が寝てる時間にかぎっていっつもはいってきて子供を起こしてから帰っていきます。
    いい加減頭に来てやわらかめに文句言って子供が寝てる時はプレート出すんで…って丁重にお願いしたら、もう行かないから!っとか逆ギレされました…
    平謝りして子供が寝てる時は勝手に入らないで下さいって百歩譲って言ってやったのに…
    元々好きじゃなかったけど旦那の両親大嫌いになりました
    ちなみに家の周りは旦那の親の従兄弟たちでその人達も勝手にドアをあけようとしてきます…
    もうこんなプライバシーのない生活は耐えられないです(>_<)実家に帰りたい…

    • 0
    • 4
    • へび苺
    • KDDI-HI32
    • 05/05/09 15:01:17

    ドアのチェーンみたいのをかけ忘れてたから入ってこられました。
    玄関先に行かなかったのは、私が玄関に行かずに姑を無視していれば帰ってくれると思ったからです。顔見たくなかったし…。まさか中に入ってくるとは思ってなかったから油断してました。

    ちなみに、私達夫婦は携帯しか持っていないので会社からの連絡が実家の方にいったんだと思います。
    旦那とまだ連絡取れないし、さっきはあんなことあったからアパートに一人は怖い(p_q)

    • 0
    • 3
    • 何で
    • KDDI-KC33
    • 05/05/09 14:43:03

    実家に連絡が行ったんでしょうね?普通なら主さんの自宅に連絡すると思うんですが。

    • 0
    • 2
    • 最初に
    • KDDI-KC33
    • 05/05/09 14:35:15

    ピンポン連発された時に出たら玄関先で済んだんじゃ…
    でも勝手に入るのはおかしいね。姑さん鍵持ってるの?持ってるなら旦那経由でとりあげたりできないかしら。自分のと勘違いしてるかもだよ。

    • 0
    • 1
    • 姑も姑だけど…
    • KDDI-KC32
    • 05/05/09 14:13:51

    仕事サボる旦那も旦那だと…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ