義母や義実家に電話する頻度は?

  • 旦那・家族
  • KDDI-SH35
  • 08/12/22 08:48:00

うちの義母は、私が電話をかけてこないことに怒ってます。
義家は車で10~15分。月に2、3回子供連れて家族で行きます。その他にも子供だけ義母が迎えに来ます。
私から電話することは、ほとんどありません。みなさんは用事がなくても電話しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 電話かけたいけど
    • V705SH

    • 08/12/22 21:24:31

    義両親、方言が強くて聞き取れないから
    電話が苦手。

    向こうからはかかって来るけど、私からは用がないとかけない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • うちは
    • SH704i

    • 08/12/22 21:09:22

    最低週1は会いに行く、一週間以上あくと義母から電話かかってきたり、お誘いがある。
    自分から電話するのは用がある時だけ

    • 0
    • No.
    • 18
    • むっちん
    • D905i

    • 08/12/22 20:38:54

    旦那実家まで車で10~15分。月1回行けばいいほう。ここ数ヶ月は行ってないけど…
    電話番号すら知らないし一度も電話したことない。向こうも用事ある時しか旦那に電話してこないし

    • 0
    • No.
    • 17
    • ゆずまま
    • N905i

    • 08/12/22 20:24:39

    義実家車で20分
    行くのは月1!
    私は実家の番号は知ってるけど義母の番号は知らない!
    旦那は用がある時にかけてるしかかってくるみたいだけど私は何もしてない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • はな
    • KDDI-CA37

    • 08/12/22 18:58:29

    用事がない限り電話しません。物を送って貰った時も息子か旦那にさせます(息子には電話をかける練習になるので)

    あまり好かれてないので、私からするよりも息子や旦那の方が喜びます。私の方が冷たいですね

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SH35

    • 08/12/22 16:17:44

    みなさんレスありがとうございます。
    義母は子供達は可愛がってくれます。お礼もしてます。ですが、気に入らない事があると「電話してこない!」「孫の面倒みてやってんのに!」「いろいろあんたらの為にやったってるのに!」と言われ、へこんでいます…。
    家が近いし、会いにも行ってるので「元気ですか?」と電話するのは、何か変かな?と思っています。
    「子供が電話したいみたいなんで…」と子供に電話させるのいいですね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • (´_ゝ`)
    • PC

    • 08/12/22 15:59:26

    用事がなきゃしないけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • わた
    • P906i

    • 08/12/22 15:30:15

    かけたくない。
    でも今から電話しなくちゃいけない。
    おもちゃ買ってくれたり面倒も見てくれるからお礼の電話しなくちゃいけない。
    めんどくさいよー。

    • 0
    • No.
    • 12
    • はぁ
    • N902iS

    • 08/12/22 13:43:31

    うちの義母も、電話してこい!って怒ってるよ。「用もないのに電話できません」って言ったら、『お元気ですか、くらい言えるでしょう!』だって。ご機嫌伺いしてほしいんだろうね。ばっかみたいだ。「いやー、私は用もないのにできません」って言ったよ。余計したくなくなる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA39

    • 08/12/22 13:28:46

    私は義理母に迷惑かけられたとき怒って電話したのが一回だけ。行き来もしない。世話にもなってないから。

    でも主さんはどう
    世話になってない
    なってるなら少しは電話してあげたら
    子供がばあちゃんに電話したがってるとか言って子供に受話器もたせときゃいいじゃん。

    私の義理妹は家を建てるときに金を相当だしてもらい、習い事まで金出してもらって電話なし、来るのは年に数回。
    こんなのはマズいしおかしいと思うけどね。

    世話になってないなら必要なし。行ってるんだからさ。

    嫌がらせに毎日沈黙の多い電話してやれば

    • 0
    • 08/12/22 13:13:36

    用がないからかけない。
    今まで一度もかけたことない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • しないね
    • N901iC

    • 08/12/22 13:11:10

    用もないのにかけない。

    携帯も教えてない。

    家も近すぎるけど行かない

    その辺の道端で会うから充分。笑

    • 0
    • No.
    • 8
    • かけない
    • SH903i

    • 08/12/22 13:09:51

    用がある時しかかけない。
    なんにも話すことないし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 今まで
    • KDDI-SN3D

    • 08/12/22 12:58:31

    1回も電話した事ない。
    用事のある方が、かけるのが普通では?
    『用事もないのに電話?おかしくないですか?』って言ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 6
    • F705i

    • 08/12/22 11:13:46

    しないし来ない
    家も遠いし会わないし

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SH35

    • 08/12/22 09:24:44

    レスありがとうございます。
    電話をかけている方は、用事がなくてもかけてますか?私は免許がないので、旦那が居ない時は義母宅にいけません。用事なくて電話しても話すこともないし…。でも、かなりキレてるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH905i

    • 08/12/22 09:14:50

    うちも全くかけません。主さんと同じく、私が電話をかけない事と義理親宅に行かない事(旦那ヌキで私と子供だけで)に義母は不満があるみたいですが、わざわざ旦那がいない時に行くわけない!て感じです
    (-_-#) その事をいつも義母に言われるから、もう電話すらとりません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちも
    • 821P

    • 08/12/22 08:58:49

    自分から電話する事はまずないなぁ
    てか用があるなら旦那に言えばいいのに私に全て言ってくるから義理親からの電話はかかってきてもとらない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちは
    • P905i

    • 08/12/22 08:57:17

    週2かな。
    義母から一回、私から一回くらい。
    義母いわく、娘(義妹)より嫁(私)との方がよく連絡を取り合っているらしい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちは
    • N705i

    • 08/12/22 08:55:11

    しません。
    旦那は週1位で元気か?みたいな感じで電話してるみたいだけど。
    あたしからは、かけないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ