私の疑問!

  • なんでも
  • もも
  • KDDI-SN31
  • 05/05/08 22:27:37

今年G.Wに関西の方に行ったんですが、関西の方が大宮ナンバー(うちがそうなんですが)を見た時って埼玉なんだな~とかって分かるもんなんでしょうか?!
因みに私は愛知に行った時に尾張小牧がどこだか分かりましたでした(ρ_―)o

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 愛媛っこさん
    • KDDI-SN31
    • 05/05/09 14:55:35

    あれ略字ナンバーなんだ!なんか変な字だよね。なんで普通の字じゃないのかな?って いつも思ってた

    • 0
    • 05/05/09 13:52:39

    愛媛っこさん略字ってどんな物ですか??

    • 0
    • 25
    • 愛媛っこ
    • SH900i
    • 05/05/09 13:18:28

    うちは愛媛ナンバー!しかも略字の(笑)やっと去年から?だったか、略字じゃないナンバープレートを交付するようになりました。

    • 0
    • 05/05/09 13:14:16

    はなさんの所は岐阜と飛騨ナンバーの2つなんですね!私は田舎とは思いませんが発見した時珍しいなぁ?!って思って何だか嬉しくなります♪

    • 0
    • 05/05/09 12:27:53

    私のとこ飛騨ナンバー域だよ&#x{11:F9A7};
    岐阜県なんだけど、岐阜ナンバーと飛騨ナンバーの二つあります&#x{11:F995}; 田舎ってバレバレで恥ずかしいかなぁ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 22
    • かつて
    • KDDI-HI31
    • 05/05/09 11:43:31

    神戸に行った時、学生達が私のバイクを指さし話題にしてた。ナンバーは相模。
    後で知ったことだけど当時の二輪マンガで相模は崇められてたらしい

    でもたいていは、これ「すもう?」とか言われてる(>_<)

    • 0
    • 21
    • たしか
    • N900i
    • 05/05/09 11:12:02

    愛媛ナンバーだったかなぁ、旧字で見にくくないですか?

    • 0
    • 05/05/09 09:53:36

    ナンバー見るの好き?な方がいて嬉しいです(笑)

    旭川って北海道ですよね??


    飛騨ナンバーってあるんですね!初めて聞いたかもしれないですιでもゴツイ感じですね^^;

    • 0
    • 19
    • 有名な地名の
    • N900i
    • 05/05/09 01:35:07

    ナンバーはだいたいわかる。マイナーなのはいまいち。

    • 0
    • 18
    • 私も
    • KDDI-HI32
    • 05/05/09 01:32:53

    ナンバー見るの好きで主さんと同じことよく思ってた!!
    北海道ですが大宮わかりますよ。って転勤族だからかな;
    逆に旭川とかわかります?今は動物園で有名かもだけど…

    • 0
    • 17
    • 神戸ナンバー
    • P901i
    • 05/05/09 01:28:31

    です。大宮知りませんでした!そういえば私、埼玉と千葉と神奈川の位置がなんとなく(東京の隣?ぐらい)しかわからない…。

    • 0
    • 16
    • おお~(≧∀≦)
    • KDDI-SN31
    • 05/05/09 00:35:11

    主さん、ありがとです!長年あのナンバー見る度 分からなくてムカムカしてたもんで嬉しいです(≧ε≦)
    私もナンバー、チェックするの大好きです

    • 0
    • 15
    • 飛騨ナンバー
    • N900i
    • 05/05/09 00:33:51

    ごつい感じで好き。

    • 0
    • 05/05/09 00:17:07

    ゆさん野田は千葉ですよ♪
    私はいつも習志野がわかりません。千葉なんですがいつも埼玉と勘違いしてしまいますι

    • 0
    • 05/05/09 00:15:15

    車のナンバー見るのって楽しいですよね♪って私だけかな>^_^<

    以外と大宮知られてない事にビックリですw(☆o◎)w

    • 0
    • 05/05/09 00:14:33

    私、秋田出身で関西に住んでます。大宮は知ってますよ(^_^)
    袖ケ浦なんかも分かるけど 《野田ナンバー》が分からない(>_<) あれは何県なんですか?教えて(@_@)

    • 0
    • 05/05/09 00:10:53

    私も遠出した時は旦那と一緒になって何処々からも来てるねぇ~って話しながら見たりしてます。(∩^∀^∩)ちなみに関西住みですが大宮わかりませんι

    • 0
    • 05/05/09 00:10:28

    私は尾張小牧をずっと北海道だと勘違いしてましたf^_^;

    りいさんは大宮自体分からないですか!?

    私の勝手なんですが大宮は新幹線が通ってるので知られてる物だと思ってました(>_<)

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN31
    • 05/05/09 00:07:07

    説明下手でごめんなさい↓やっぱ関西の方は分からないんですね。関西の方を車走らせてて大宮ナンバーを発見してなんだか嬉しくなっちゃって>^_^<

    大阪ナンバーを見るとつい「あっ大宮!」って思って良く見ると大阪でやっぱいないかぁって思ってしまって。
    他の方から見れば大宮は知られてないんですねf^_^;

    • 0
    • 8
    • りい
    • KDDI-KC31
    • 05/05/09 00:06:22

    関西人ですが大宮わかりません
    尾張小牧は岐阜にスノボいくときやたらとみます

    • 0
    • 7
    • ヘックション
    • KDDI-KC32
    • 05/05/08 23:58:29

    そっか…まだ私の知らないナンバーの地域あるかもしれないよね。私関東だから大宮知ってるんだよね。ごめんね、だいたいならわかるは嘘かもです。

    • 0
    • 6
    • 北海道
    • N900iS
    • 05/05/08 23:55:25

    大宮わかりません(>_<)

    • 0
    • 05/05/08 23:47:51

    当然ながら 解る時と解らない時があります(^^;)ちなみに 関西住みですが 大宮は解りませんでした。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/05/08 22:45:00

    良く近所で関西や遠いい場所の車を見ると「お~!」って思ってしまう事があるので反対に大宮はどうなんだろうと思って……確かにどうでもいい事ですよねι

    • 0
    • 3
    • ヘックション
    • KDDI-KC32
    • 05/05/08 22:36:05

    大宮くらいなら、私でも埼玉ってわかるかな(;^∀^)
    だいたいなら、わかるかなぁ~

    • 0
    • 2
    • 意味
    • N900iS
    • 05/05/08 22:34:30

    がわかんない。

    • 0
    • 1
    • は?
    • KDDI-SN31
    • 05/05/08 22:33:09

    そんな事気になる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ