• No.6 うちも

    F703i

    08/12/19 22:03:47

    3歳児検診で遠視からくる弱視が見つかりました。
    絶対嫌がるだろうな…と不安だったのですが、初めてメガネをかけた瞬間「おっきく見える!」と気に入ったようで、朝起きるとすぐメガネ探してかけてくれます。

    おかげで、メガネかけはじめて8ヶ月で0.6から1.0(矯正視力です)に上がりました!

    幼稚園ではお友達にメガネ落とされたりしたことが一度あったようですが…
    メガネかけてるために、お友達が名前を覚えてくれたりしました。
    あと、親としては行事の時探しやすいです(^_^;)ゴチャゴチャたくさんいてもメガネが目印になります笑。

    私も発覚した時は泣きました。
    でも子供の方が強いです。

    主さんのお子さんも大丈夫だと思います!
    早く見つかって良かったですね!
    お母さんも頑張りましょう(^o^)

    ちなみに…
    うちの旦那が小さい頃遠視でメガネかけていました。
    大人になってからは私よりむしろ視力がいいです。
    こんな例もあります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。