急上昇
あ
私の出産予定日が1月。妹の出産予定日が2月。2人とも女の子です。
名付けの話をよくしていたのですが、
妹が11月末に早産し、私が名付けたいと話していた名前をそのまま名付けました。
この場合、やはり後に出産する私が名付け変更するべきだと思うのですが凄く名付けたかった名前で漢字を1字同じ字にするのは非常識でしょうか?
名付けたかった名前は
結子(ゆいこ)
です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 主
KDDI-CA39
08/12/16 02:39:59
ありがとうございます。姉妹仲は良いのですが、名前は正直ショックでした…
全然違う漢字を使う事も考えましたが、結に思い入れ・願いを込めていたため諦めきれずにいました。
確かに、妹・親と話せば良いことなのかもしれませんが、皆さんの意見を聞きたかったので…相談しました。
聞いて良かったです。ありがとうございました。
結芽ちゃん可愛いです!!結芽ちゃん第一候補にしました*´`*
返信
No.8 えっ…
KDDI-HI3B
08/12/16 01:18:14
てか、妹ありえない。
うん。ゆい○はやめたほうがいいね。↓の実結とか、結芽かわいいと思うなぁ(+>ω<艸)
返信
No.7 あ
P905i
08/12/16 00:04:40
主が考えていた名前そのものをつけたんだよね?
やっぱり仲悪いんじゃないの?って思っちゃう。
そうじゃなくてもむかつくから、絶対かぶらない、全く別の名前つけるよ。
返信
No.6 あ
KDDI-SH33
08/12/15 22:22:24
別に妹夫婦と家族がいいって言うならいいじゃん。常識非常識の話じゃないと思うけど。
返信
No.5 あ
SO903i
08/12/15 22:16:57
結衣ゆい 結菜ゆいな
とかにするなら紛らわしいし、呼び名がかぶるからやめた方がいいと思う
結芽ゆめ 麻結まゆ
とかならいいと思うよ
返信
No.4 あ
KDDI-MA32
08/12/15 21:54:44
結が使いたいんだよね?
真結(まゆ)
実結(みゆ)
みたいな名前ならいいんじゃない?
しかし名付けの話までしてたのにそのまま付けられたなんて、姉妹仲悪いの?って感じ。
でもこればかりは早い者勝ちだからね。
返信
No.3 非常識ではない
816SH
08/12/15 21:47:06
思い入れのある漢字なら、一字くらいカブッてもいいと思う。ただし字面と読みと呼び方(愛称)が似ないように気をつけないと、身内だと後々ややこしいよ。気をつけて、いい名付けができるといいね。
返信
No.2 主 あいちゃん
KDDI-CA39
08/12/15 20:28:48
↓姉妹で相談しても、非常識かどうか分からないからトピたてたんじゃないの?
私はなしだと思う。同じ漢字で読みが違うなら有りだと思うな~。
返信
No.1 は
SH903iTV
08/12/15 20:00:32
姉妹で相談しなよ
返信